日曜日の21,1kmタイムトライアルのあと
右足の甲に痛み未満の違和感があったのですが、
今朝起きたら完全に治っていて一安心といったところです(*´ω`)
ハーフをそれなりのペースで走れば
どこかしらに何らかの影響が出るのは当たり前とはいえ、
いかんせん去年のこと(10月の大怪我)があるので
必要以上にナイーブになってしまうんですよね、、(T_T)
で、昨年の自分の日記を客観的に読み返してみたところ、
300m走るだけで痛みが出る状態だったにも関わらず
ハーフマラソンに出場する気満々だったり、
(結果的には大会が中止になったことで選手生命が救われる形となりました。)
『練習で20km走れないのに本番で10kmを走れるわけない』
という無茶な理論のもと、
それ(練習で20km走)を本当にやっちゃっていたりと、
(レース本番は痛みが悪化していて今思うと相当ギリギリでした💧)
これ完全にイカれてるわ‥((((;゚Д゚))))
と、自分に対して恐怖を感じてしまいました。
てか、誰か止めてよ(笑)
それでいて
・ただし駅伝(チーム戦)だったら棄権する。
・もしも自分が監督でこういう選手がいたとしたら絶対に走らせない。
という判断能力は持ち合わせているなど、
冷静にイカれている辺りが恐ろしさを倍増させています💧💧
まぁ、今はそこまでの意地?も熱意?もなく、
気持ち的には日に日に市民ランナーに寄ってきているので
どうかご安心を(*^-^*)
そのうち完全に自分は走らない応援専用機になるでしょうけど、
「コロナに負けた」というのは嫌なので(という意地は辛うじて残っていますw)
世が落ち着くまで今のスタイルを続けようかなという感じです。
というわけで以上、
1年前の日記を読み返して我、戦慄す。の記事でした。
ではまたノシ
行ったことがある国教えて!
▼本日限定!ブログスタンプ
