タイトルは晴耕雨読をもじったものですけど、
最近のランニングスタイルがまさにそんな感じ(※1)で
(※1)田園で世間のわずらわしさを離れて、心穏やかに暮らすこと。
晴れた日には田畑を耕し、雨の日には家に引きこもって読書する意から。
外出に当てはまらないのではないかくらいに近い(≒庭に出るのと変わらない)
自宅すぐ裏の公園を1人でグルグル周るのみ。
それも雨の日は走らず(月、火で計10km💦)
晴れた日に走るという(水、木は各朝ラン20km✨)
より自然に、より気ままにという色合いが強くなっている次第です。
先が見えないのでしたら
長期的な計画を立てる必要もなければ
そのためにメニューを消化することもなく
アバウトに『その日に合わせる感じ』でいいのではないでしょうか( *´艸`)
こういう景色を拝めるのもまた一興。
誰かとつるみたい/集まりたい/一緒にいたいという目的で
ランニングをしていた人にとっては(※2)
生きにくい世の中になってしまいましたけど、
(※2)そういったことそのものを否定/批判/卑下する意図はありません。
むしろそれが普通であって、
本来おかしいのは(真逆の姿勢を貫いてきた)私のほうなのですから💦
自分にとっては各段変わることはないので
世の流れに対しては常にアンテナを張りつつ
気ままにやるのみです。以上。
ただ、いつこの公園が封鎖されるかも分かりませんし、(※3)
(※3)ウイルスの感染拡大防止という観点からしたら
ここだけ立ち入り禁止にしても大して意味はなさないと思うのですけど
市から『一律に公園は使用禁止』という判断を下されでもしたら
公園緑地課は杓子定規的にとはいえ従わなくてはいけないわけで
そうなったらたとえ腑に落ちなくとも
『使っちゃいけない』ってなるんですよね。これが。
走れるうちに走っておいたほうが
あとになって悔やむこともないでしょうから
そういった意味で1日1日を大切にしようと思います。
もし本当に使用禁止になってしまったら
その時はその時でまた考えますので大丈夫です。
なんだかんだで練習場所を追われるのは慣れっこですからww
というわけでまたノシ
