走るなら涼しいうちに | あいどる@らんなー宣言

あいどる@らんなー宣言

ランニング日記。レースが無くても走ります。

日曜日に母校外周コースを走るのが

お約束になっているものの、

猛暑(36℃らしい)の中を強行するのは危険であるうえに

目的が変わってしまうという判断から

今回は涼しいうちにやってしまうのが賢明だということで

日の出までホームグラウンドで走り、

日が昇ったら移動することにしました。

 

そんなわけで

 

 

日が昇るまで周回をぐるぐる。

 

 

しっかりはっきりお日さまが出てきたので終了。(走行距離は計4km)

そそくさと移動しました。

 

<省略>

 

で、今回の3,*km走のタイムは先週より10秒早く

一応セカンドベストタイだったものの、

それはいつもより涼しい中実施したから出た当然の結果であって

(あくまでも早朝参考タイムということで)

決して走力が上がったわけではないことはよくよく分かっていますので

どうかご心配なく。

 

だっていつものキツい向かい風がなかったうえに

走り終えたときの汗の量がいつもと全然違うんですもの。

これでは練習になったかどうか正直微妙です‥。

 

 

そんなこんなで以上、

今朝の練習の報告でした。

 

原則として運動禁止というくらいうまで気温が上がるのは

本当に勘弁してもらいたいです;