梅村さんありがとうございました | アイドル教室オフィシャルブログ Powered by Ameba

アイドル教室オフィシャルブログ Powered by Ameba

アイドル教室オフィシャルブログ Powered by Ameba




4月23日アイドル教室のプロデューサー梅村紀之さんが逝去されました。


突然のことでまだ受け入れられていない自分も、気持ちの整理も出来ない自分もいます。
皆さんに言葉にしてお伝えするのが遅くなってしまい、申し訳なく思います。


本当にまだ信じられないし信じたくありません。
思いが溢れて止まりません。
それくらい本当に梅村さんは私の中でとても偉大な尊敬できる素敵なプロデューサーさんでした。






私がオーディションを受けたのは4年前でした。
ずっと憧れていたアイドルという活動。
あの時アイドル教室のオーディションに挑戦して、何も無い私を受け入れてくださって、この素敵な場所で自分のやりたいことを全力でやらせていただけて。毎日がキラキラしていました。本当にここで活動させていただけてたことが私は何より幸せでした。

こうやってやりがいを持って全力で駆け抜けられたのは間違いなく梅村さんの元だったからです。
梅村さんがいなかったら今の私は絶対いません。

梅村さんは、どんな時もいつも私たちメンバーのことを第1に考えてくださる本当に素敵なプロデューサーさんでした。私はアイドル教室の中ではまだまだ後輩かもしれませんが、梅村さんの温かさにたくさん触れられて、たくさん救われました。

梅村さんは絶対に人のことを否定しずに、まずはお話を聞いてくださって受け入れてくださって優しく包み込んでくださる、そんな素敵な方です。悩んでいた時も優しくお話を聞いてくださって、一緒に考えてくださって、最善の答えまで導いてくださいました。

私たちの見えない所でも、たくさん私たちのために動いてくださって、試行錯誤してくださって、少しでも私たちが楽しく活動できるように毎日愛を注いでくださいました。本当に全てをアイドル教室に捧げてくださっていたと思います。

こうして、大好きなグループで素敵な曲を大好きな先輩方とパフォーマンス出来ることは梅村さんがたくさん動いてくださっていたからで、全てが当たり前じゃありませんでした。
今こうしてアイドル教室として活動できることも、毎週ライブをやらせていただけたのも当たり前じゃなくて、奇跡みたいなことでした。
梅村さんの偉大さはずっと分かっていましたが、本当に偉大すぎて大きすぎて……。
計り知れないほど私たちのために動いてくださっていたこと、改めて痛感しています。



直接、梅村さんに自分の気持ちをもっと伝えたかったです。
本当はどうしても伝えたかった気持ちがたくさんあります。
伝えきれなかったこと、今とても後悔しています。

感謝の気持ちはもちろん、もっとアイドル教室、そして梅村さんの力になりたい、支えられるような大きな存在になりたい。いつもそう思っていました。
自分には何も無くて自信も持てなくて…だけど、もっとアイドル教室に貢献したい。ずっと思っていました。


梅村さんの元で叶えたい夢が私にはたくさんありました。ソロライブで梅村さんが見てくださってる中でファンの皆さんにこの夢の1つをどうしてもお伝えしたかったです。

梅村さんが私に向けて書いてくださる歌がもしあるとするならどんな歌だったのでしょうか。

梅村さんの目に私はどう映っていたのでしょうか。


梅村さんの楽曲が私は大好きです。もっともっと梅村さんの歌を聞きたかったです。

それをパフォーマンスして喜んでもらいたかったです。

ライブ中楽しそうに手拍子してくださって、ノリノリで揺れてくださっていた姿を見て、いつも本当に嬉しく思っていました。



何も出来ない自分だったかもしれないけど、もっと必要な存在になれるようにたくさん考えて、たくさん行動して、人としてすごく成長出来たと思います。

私は少しでも梅村さんの力になれましたか?


もっと本当は恩返しがしたかったです。

今年が自分の中で大きく変える年だと思っていました。もっともっと頼れる存在になりたかった。

もっともっと成長して大きくなった姿を梅村さんに見てもらいたかったです。






梅村さんは、私たちにたくさんのことを教えてくださいました。楽曲からも梅村さんからのお話からもこのアイドル教室というグループからも。

そのことを胸に刻んで絶対に忘れません。



梅村さんから、内面強くなったね、歌うまくなったねって言ってもらったこと。悩んでいた時何度も親身になってお話を聞いてくださったこと。メンバーのために色々な方針を立ててくださっていたこと。

全部が愛で溢れていました。


私にとってアイドル教室は家族のような存在です。

この4年間の私の全てです。今の私の全てです。

アイドル教室、そして梅村さんのことが本当に大好きです。

今まで無償の愛を注いでくださってありがとうございました。

梅村さんだったから、私はこんな幸せに活動出来ました。

アイドル教室だったから、素敵なメンバーの皆さん、大切なファンの皆さんに出会えました。



梅村さんが残してくださった歌はこれからもずっとたくさんの人の中で輝き続けます。

梅村さんが残して下った歌がこれからも少しでも多くの人に届きますように。

私も大切に大切に届けていきたいと思っています。

それが今の私にできる1番の恩返しだと思います。



みんながツイートしてくれていた思いもきちんと見ていました。

涙が止まらなかった。

本当に梅村さんはたくさんの人に愛されてたよね。

本当にすごい人だったよね。

自慢のプロデューサーさんだね。

そんなアイドル教室の一員でいれたことが私の誇りです。





梅村さん、本当に本当にありがとうございました。

私は梅村さんの元で活動できて幸せでした。

ゆっくり天国で私たちのことこれからも見守っていて欲しいです。

梅村さんのことが大好きです。





光井真帆