生誕祭の思い出たち | アイドル教室オフィシャルブログ Powered by Ameba

アイドル教室オフィシャルブログ Powered by Ameba

アイドル教室オフィシャルブログ Powered by Ameba


皆さん元気してますか、
あすちゃんはとってもげんき!
この度はご心配をおかけてしまってごめんなさい🙇‍♀️



1週間会ってないだけでこんなに寂しいものなんだねぇ
私の人生の中心にいるのはいつだってアイドル教室だから、お休みの期間もずーーーっとアイドル教室のこと考えてたよ!

活動再開の日程も告知されて、やっと歌って踊れる〜みんなに会える〜って気持ち🥰
もう少しだけ待っててください!





1月といえば、、




やっぱり私の中では特別な月なのです!!
もう2週間経ってしまったんですが、
生誕祭の思い出をブログに残していくよ〜
よーいどんっ!















生誕Tシャツかわちやろ〜〜

色は今までにないアプリコットにしたの!🍎

なんとなーーくみんな優しい印象になるねぇ


デザインはこれにしたいっていうのはあったんだけどそれを自分で描くには技術がなさすぎたので、まのにお願いしたら1日でサササーって描いてくれて天才すぎた!ありがとうね〜🍊






飾り付けもかんわいいねぇ〜

ももクロちゃんの怪盗少女のジャケ写をイメージして飾り付けしてくれたんだよ〜

これがなんとファンの方が描いてくれた横断幕とマッチしててすごすぎた!!!

下のサイリウムもありすさんズケーキも激かわだ!!!!!!






アフターライブはアイドル教室メンバーと

コラボしました!!


▼セットリスト▼

○カクカクシカジカ/真野紗奈&福沢杏純

○ファンサ/光井真帆&福沢杏純

○プロミスザスター/藤りんの&福沢杏純

○お願い魅惑のターゲット/堀梨恵&福沢杏純

○夜明け Brand New Days/月島彩&福沢杏純

○サーモンファンタジー/寺沢ありす&福沢杏純

○気まぐれロマンティック/福沢杏純




個人的に高音をうぇいうぇいで歌うのがすきなので

今年はこんな感じのセトリになったよん💭

みんなは誰とのコラボがすきでしたか〜?










そして日曜日はラバーちゃんとも

コラボさせてもらいました!






どん〜〜?似合う〜〜〜?

赤×黒って強そうや〜










ラバーちゃんとは

反抗期アドレセンスとぽぴぽぴさんでーを

コラボしました!!!

いつも大事なパートをくれるから

毎年緊張しちゃうよ〜


個人的にラバーの反抗期アドレセンスがすきで

あの抗いはアイドル教室には出せないし

この曲をラバーがお披露目したときに

あぁラバーちゃんなんか変わったなぁ、成長したなぁと思ったんだ〜すごく心を持っていかれたからこの曲コラボしたい!ってずっと思ってたの!

だから嬉しかった〜〜


今年は2曲コラボするってきめてて、

本当は、いくぜ!ラバーをやろうと思ってたんだけど、みゆらが"あざとい担当だからぽぴぽぴさんでーやりませんか"って誘ってくれたのでもう1曲はぽぴぽぴさんでーになりました!

あざとかったですか?💭💗笑


たくさん時間を割いて練習付き合ってくれてありがとう〜来年もよかったらコラボしようね!

次はフルメンバーで!!笑

たのむよ!!!!!!!笑














そして生誕祭🎂






今年のテーマはスターダストさんならぬ

《スシーダスト》


○走れ / ももいろクローバーZさん
○トリプルセブン / チームしゃちほこさん
○未確認中学生X / 私立恵比寿中学さん
○すきっ!〜超ver〜 / 超ときめき♡宣伝部さん

この4曲をメドレーでカバーしたよ〜







あすちゃん推しじゃない方でも
スタダさんがすきで気になって来てくれた方もいたみたいで嬉しかった〜🥰

振りコピもしてくれてありがとう〜
みんなちゃんと覚えてきてくれたのね〜

スタダさんの振り付けって大胆で、
踊っててライブアイドルです!って感じがして楽しいのよね〜
わたし初めて好きになったアイドルがももクロちゃんで、
高校生ときめたんこ振りコピしてたし、
ももカラ(ももクロカラオケ)してたし
文化祭のステージでユニット組んで踊っちゃうくらいだいすきだったので、個人的に走れがめちゃくちゃエモエモだった!


サイリウムも演出とマッチしててさいっこうだったなぁ🥺✨






パスガレ衣装着たメンバーかわいすぎんか🤦🏻‍♀️💗

この衣装に合うように自分の衣装も選んだよ〜

The・王道アイドルなアイドル教室もすきだったでしょ〜〜でしょでしょ〜〜





来年はどんなグループに変身しようかな、、♡












最後はソロライブ!







毎年

白!暖色!ってかんじのドレスが多いんだけど

今年はブラック❤︎❤︎❤︎


大人っぽくもありアイドルっぽくもあり

めたんこかわいいやろ〜〜〜🖤

スカート丈は自分で調節して前を短くしてみた!


これがファンの方に好評だったみたいで嬉しかった〜

やっぱりいつもとイメージ違うとちょっとドキッとする????💭💗










▼あすみんナイトセトリ▼


1.ヒロイン育成計画(踊ってみた)

○MC

2.スシーダスト解散ライブ

○MC

3.ラブサマ/SUPER☆GIRLSさん

4.NEWにゃーくにゃくにゃ水族館2/わーすたさん

○MC

5.サボテンガール/アイナ・ジ・エンドさん

6.タイムマシン/まねきケチャさん

7.Love Forever/福沢杏純さん

○MC

8.チェリボム/SILENT SIRENさん






福沢杏純さん....笑





毎年恒例の解散ライブもやりつつ

たくさん踊ったソロライブでした!


Love Foreverも久しぶりにやったよ〜

衣装的にもぴったりだったでしょ〜!


改めてわたしは歌って踊ることがだいすきだなぁって!!!

踊ってみたのレパートリーもまた

増やしていかないとね〜





私のソロライブは最後にいつも

深いようで浅いお話しをしてるんだけど()

まぁ私の言葉足らずが原因でもあるんだけどさ笑


どんな感情も喜びのためにあるから!

喜びって幸せだから!幸せのために生きてるから、

それを見失わないように、

なよなよでもとげとげでも

ちゃんと気付いて最初の感情に戻ってきて

人を許して、

自分を認めて、

周りに優しく接していけば

それをひとりひとりができれば

きっと世界は平和なんだと思う


ということです。

















生誕祭、今年も私はとっても幸せでした!!!

やっぱり生誕祭だなぁ〜愛が溢れてる!!!




コルクボードやアルバム、

お手紙、スタンドフラワー、横断幕

私のためにみんなが用意してくれたひとつひとつが

とってもうれしかった、きっとたくさん時間もお金もかかってて、お仕事終わりにみんながんばってやってくれたんだよね、本当にありがとう💭










そして

この日に、3月27日にソロデビューすることを

発表させていただきました!


元気にうぇーーいって発表するつもりだったのに

ソロデビュー権を獲得した時の気持ちを思い出したら心が震えてしまって、うるうるしちゃった😢



私がソロデビュー権を獲得したのは

コロナ禍に突入してライブも出来なかった時期だったんだけど、メンバーもファンの方もきっと不安だっただろうあの時期に、私の夢を叶えようって背中を押してくれて、希望をくれてありがとう。

たくさん悩んだけどあの期間で私は強くなれたし、自分の意思がはっきりした瞬間だった!

投票して応援してくれるみなさんがいなければこんなに私にとってときめく出来事は待っていなかったしこうやってみんなに発表できることはなかったから。本当にありがとう。


素敵な曲をお届けすることを約束するので

3月27日日曜日、ぜひみにきてくれるとうれしいです!











今日で大事な1月も終わってしまうみたいなのでもうすこしだけ!!!

1月会いにきてくれた皆さん、もう投票してくれましたでしょうか????

今のところですが、私は数ヶ月ぶりに上位3位におります!!!!!歓喜!!!!!!!!

みんなの目に見える順位にいられることが嬉しい!

とはいえもちろんまだまだ油断はできませんが、、

すでにたくさんの方が投票してくれていて、ありがとうすぎる、😢💗



やっぱり1位になりたいね!!!!!!!

どんな時でもたくさん会いたい、お話ししたい、と思ってもらえるような人間になりたいな、

そのみんなの気持ちが積み重なって1位を取れるメンバーになる!それが私の人物像!


1月も諦めないのでよろしくお願いします!









長くなりましたが、

最後まで読んでくれてありがとう✨

24歳のあすもよろしくお願いします!♡





あすみ