2020年もありがとう〜 | アイドル教室オフィシャルブログ Powered by Ameba

アイドル教室オフィシャルブログ Powered by Ameba

アイドル教室オフィシャルブログ Powered by Ameba


お久しぶりブログでございます〜
あすみです〜



2020年、激動の1年でしたねぇ









私の生誕祭から始まって
あの時は当たり前のようにライブができてて、ステージから降りてみんなにコールしてもらいながら囲まれたり!そういうことも今ではできなくなってしまったね〜
















活動自粛前ギリギリにお披露目した

"君と生きていく"



あの時期、タイミングだからこそグッと込み上げるものがあったり歌詞に共感できたり、今ではあすみ的すきな曲ランキング1位だよ〜











そのくらいからオンライン特典会、リモートYouTubeライブ、YouTubeの強力更新が始まったり今までとは全く違う活動になったよね〜

リモートYouTubeライブみんな覚えてる!?笑
めちゃくちゃラフな配信だったなぁ笑
でも全員でトークして配信できる楽しさとか、あのラフさだからこそ見えるメンバーの素だったりあれもあれで楽しかった思い出💭









オンライン特典会もYouTuberも今となってはすっかり活動の一部になった!!!!
そして本日
YouTubeチャンネル登録者数1万7千人突破しました!!ありがとう!!!!








あの時はとくに自由にやりたいことができなかったり、毎日が不安でどこに進んでいいのかわからない時もあったな〜
でも自分だけの力じゃ絶対に生き残れなかったし、今のメンバーだからこそ乗り越えれたこと、プロデューサーの梅村さんを信じてやってきて良かったって思える事がたくさん!!

梅村さんがアイドル教室の将来のためにたくさん考えてくださって、スタッフさんもたくさん動いてくださって、メンバー1人1人がしっかり意思をもって団結できたからこそ今もアイドル教室が続いてるんだな〜アイドル教室すごい!!!!!すごいぞ!!!!!!!











そしてその時期に私は人気投票で3ヶ月連続1位をいただけて、ラジオ、メインMC、テレビの選抜出演、たくさんのことに挑戦させていただきました!
いや〜本当にこの期間たくさん悩んだよ笑
頭もげるくらい悩んだ!!!!!
本気で活動してる分、神経質になってしまって、もっと強くなれ〜自分〜って毎日自分に言ってた!笑
もともとなんでも柔軟にできるタイプではないし責任、プレッシャー、考えることがたっっくさんあったんだけど、毎日が濃くてなんか意味があって福沢杏純としてめちゃくちゃ成長できた期間!



こんな状況の中でも私を信じて私のひとつの夢を叶えてくれたファンの方には本当にありがとうじゃ足りないくらいのありがとうだよ!!ありがとう!!!!!




まだソロデビューの日にちは決まってないけど
恩返しの気持ちをこめて、そしてこれからの自分のために、心を込めて歌詞をかきたいと思います!

来年くらいにデビューできるかな〜〜楽しみだな〜〜気長に待っててね!!
















そして今年の夏はアイドルの夏!!!!と言えるイベントがほとんど中止になってしまって少し寂しかった〜〜や〜これはきっとファンの方もそうだろうよ!!!!
全然日焼けしなかったもん、あと手持ち扇風機も使わなかったし、外イベもなかったから靴の持ちもよかった!!寂しい!!!から来年はありますように!!!!
















あとはね〜今年は踊ってみたもやり始めたよね〜!!
それから堀さんの生誕祭や、ありすさんのソロ曲で振り付けを担当させていただいたり、自分のすきなことを最大限に表に出せた!って感じ!
今まで自分がやってきたことを経て、わたしに任せていただけたことがめちゃくちゃ嬉しかった!
新しい人生の喜びを感じれたよね〜素敵だ〜




















そしてアイドル教室11周年!!
ダイホの10周年ライブから1年か〜って思うと早かった〜大きいライブハウスでライブしたかった気持ちもあるけど、五一という素敵な拠点でお祝いするのもすごいよかったよね〜わたしあの日すごく感動したんだ〜〜負けドリで泣きそうだった!
11年もひとつのことが続くのってすごすぎるしそれまでにきっといろんなことがあってそれをたくさんの人で繋いできたんだって考えるとエモすぎて、、、泣けるぜ、、、












そんな中、12月でまのと私はデビューから4周年を迎えましたね!!おめでとうわたしたち!!!


2016.12.30    Zepp Nagoyaでデビュー
2017.6           アイドル教室準選抜昇格
2017.8           Zepp Nagoya 1000人達成
2018.2           Zepp Nagoya 1400人達成
2019.5           センチュリーホールワンマン
2019.11         ダイアモンドホールワンマン

ざっくりだけどこんな感じで毎年大きなワンマンがあって目まぐるしく目の前のことを一生懸命やってたら4年経っていました笑
毎年言うけどほんとに恵まれたというか運が良いというか、そんな世代!!!!
もう1期遅かったら上がれてなかったな〜って思うし、タイミングとか運とか全部重なって今の私がいる!!
まだまだ5年目も頑張るぞ〜







こんな感じでいろんなことが変わった1年だったけど改めて当たり前になってたことを当たり前じゃないって気付くきっかけになったし、可能性に溢れたこのグループでまだまだいろんなことやりたいって思えた1年だった!

コロナなんて憎いしできればない方がよかったけど!!!!!だけども!!!!プラスに捉えれば新しいことに気付けた成長の1年だったのでよしとします!!!!



プロデューサーがいて、スタッフさんがいて、メンバーがいて、ファンの方がいる!!!!
そしてステージがある!!!!
全部が揃ってわたしたちはここにいる!!!


アイドル教室をすきでいてくれてありがとう


こんな状況下で私たちにできることは
みんなに元気を届けること
ほんとにそう!!!
だからみんなどうか健康でいてください、
そして会いに来てください、
これからも元気にするので!!


来年はどんな年になるかな〜楽しみだな〜大きいワンマンできるかな〜
2021年も、何が起こるかわからない希望に溢れたこの世界に自分の人生を捧げたいと思います!



今年も1年ありがとうございました!
よいお年を〜



年越しはジャンプだよ


あすみ