いよいよ大腸カメラ撮影! | かまいと 家計簿書こうクラブ

かまいと 家計簿書こうクラブ

家計簿をつけてきたおかげで、慰謝料養育費なしでも貯金ができ、
コドモを4年制私大に入れることができました。
何をやっても三日坊主のワタシでも続けられるかまい式家計簿。
けっこう楽しいからぜひ〜。

 

 

 

 

 

こんにちは、かまいです。

 

 

 

 

 

ふらふらと重い足取りで病院へ。

 

 

 

 

 

 

受付を済ませると採血の指示が。

 

 

 

 

ううううううう。

 

 

 

 

採血キライ。

 

 

 

 

何回やっても慣れんがな。

 

 

 

 

針を刺されるのを見たくないので

いつも顔を背けています。

 

 

 

 

採血してくださる方には申し訳ないので、

「怖いのですみません」と一言添えております。

 

 

 

 

 

いい歳して恥ずかしいのですが、

怖いものは怖いのです。

 

 

 

 

 

 

採血をしたらいよいよ撮影室へ。

 

 

 

 

 

けっこう盛況で4〜5人ほど待っている人が。

 

 

 

 

 

 

あのまずいニフレックを飲み切ったか聞かれ、

便の状態、鎮静剤を使用するかも聞かれました。

 

 

 

 

しなくていい苦労はしたくありませんからね、

鎮静剤をお願いいたしましたよ。

 

 

 

 

 

 

入院中も使用していただきましたし。

 

 

 

 

 

 

入院中は胃カメラもついでに入れられてて、

えづきで目が覚めましたっけ…

 

 

 

 

 

上からも下からも

管を通されていたのだなぁ

 

 

 

 

 

着替えの指示を受け、

上の下着はつけていてよくて検査着を着用。

 

 

 

 

 

 

下半身は下着、靴下等すべて脱ぎ、

お尻に穴のあいた膝丈の不織布パンツを着用。

 

 

 

 

ごわごわしますー。

 

 

 

 

 

で、ベッドへ。

 

 

 

 

 

また採血されて、点滴を入れられて準備完了。

 

 

 

 

 

 

先生が挨拶してくださったと思ったら

目覚めたときにはお尻が濡れていてただただ不快。

 

 

 

 

 

お尻に痛みはありません。

 

 

 

 

 

鎮静剤のおかげで

変に力んだりしなかったからなんですかね。

 

 

 

 

 

 

「きれいな腸で、ポリープはありませんでしたよ」とのこと。

 

 

 

 

 

 

よかった…

 

 

 

 

 

「薬が効いていますから、足下気をつけてくださいね」

 

 

 

 

 

 

 

たしかに。

 

 

 

 

 

 

ベッドから降りようとしたらぐらぐらで、

足元がおぼつきませんでした。

 

 

 

 

 

「1時間休んでから帰宅していただきます」と

リクライニングシートのあるカーテンで仕切られた場所へ。

 

 

 

 

 

暗くしてくださったので、

うとうとしながらあっと言う間に終了。

 

 

 

 

 

お会計を終え無事に帰宅。

 

 

 

 

 

 

8370円

 

 

 

 

 

 

 

安いのか高いのか…

 

 

 

 

 

 

これを5年間毎年やらんといかんのか。

 

 

 

 

 

 

 

……………………………………

 

 

 

 

 

 

ニフレック、なんとかしてくれ。

 

 

 

 

 

 

 

頼む!

 

 

 

 

 

そーいえば半分になった腸は

どうなったのかなぁ…

 

 

 

 

 

 

成長してもとの長さに戻ったのかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

では、またー。

 

 

 

 

今日のWalkCoin報告

10690歩213cal

今日は暑かったですねー

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ