3月第5週(25〜31日)の支出 | かまいと 家計簿書こうクラブ

かまいと 家計簿書こうクラブ

家計簿をつけてきたおかげで、慰謝料養育費なしでも貯金ができ、
コドモを4年制私大に入れることができました。
何をやっても三日坊主のワタシでも続けられるかまい式家計簿。
けっこう楽しいからぜひ〜。

 

 

 

 

 

こんにちは、かまいです。

 

 

 

股関節の痛みがだいぶ良くなったので、

1時間だけジムへ。

 

 

 

フィジカルのクラスに出ました。

 

 

 

まだ痛みはありますが、

ガマンできるのでよゆーです。

 

 

 

一日でよく治ったものよのう。

 

 

 

イチかバチかでやった

ヤンキー座りが効いているのかも。

 

 

 

 

すごいぞヤンキー座り…

 

 

 

 

 

とゆーわけで

3月第5週(25〜31日)の支出です。

 

 

 

【魚・肉】

ぶり✕2、まぐろ、豚肩切り落とし、鶏胸肉

 

 

  

 

 

1566円

 

 

 

豚肩おいしいですよねー。

 

90gに分けて冷凍。

 

 

大切にいただきますー。

 

 

 

 

 

 

【野菜・果物】

セロリ、しめじ2パック、えのき2束、

さつまいも、冷凍しいたけ、玉ねぎ、

里芋、キャベツ、バナナ

 

 

 

 

 

計2004円

 

 

 

 

 

里芋はよく洗って蒸していただきます。

 

つるんとむけて、何もつけなくても

しみじみおいしいです。

 

 

 

 

冷凍しいたけは業務スーパーで。

 

今まではきのこミックスを買っていたのですが、

しいたけのみに変えました。

 

肉厚でおいしいのです!

 

 

 

 

 

 

 

【その他】

カットトマト缶✕2、豆乳、玉子

タニタ食堂の減塩みそ、八丁味噌、

メグミルクカッテージチーズ(なめらか)✕2、

メグミルクカッテージチーズ✕2、

ベビーチーズ✕10

 

 

 

 

計3133円

 

 

 

カッテージチーズは

訳あり品で200g1個150円!

買うしかないじゃないですか!!

 

 

賞味期限は5月なので、全然よゆーですー。

 

 

 

 

【嗜好品】

ネスカフェ、わさび、塩昆布(さざなみ)✕2

 

 

 

 

計708円

 

 

 

塩昆布はいちょう切りにした

大根ともみもみ。

水分が出てきたら切り干し大根を足して、

水分を吸わせます。

 

 

箸休めにぴったり。

 

 

 

【雑費】

差し入れ、ランチ、無添加洗剤、

歯ブラシ✕2、A4ポケットファイル、

シリコンコードバンド

 

 

 

 

 

計1975円

 

 

 

職場のお嬢さんたちと

最後のランチ。

 

アラビアータを食べたのですが、

ジムが終わる夜10時過ぎまで胃におりました。

 

ずっとおなかいっぱい…

 

ダイエットになるかもです。

 

 

 

 

 

 

今週の合計9386円 

 

 

 

 

 

では、またー。

 

 

 

 

今日のWalkCoin報告

10802歩216cal

今日は部屋では半袖で過ごしました……

 

 

 

 

人気ブログランキングへ