花粉症対策 | かまいと 家計簿書こうクラブ

かまいと 家計簿書こうクラブ

家計簿をつけてきたおかげで、慰謝料養育費なしでも貯金ができ、
コドモを4年制私大に入れることができました。
何をやっても三日坊主のワタシでも続けられるかまい式家計簿。
けっこう楽しいからぜひ〜。

 

 

こんにちは、かまいです。

 

今日は暖かかったですね〜。

 

昼間22度って、初夏よ、初夏!

 

あっつーまに開花してしまった

桜はちらほら散り始めています。

 

んもう、なんだかせわしないわね〜。

 

突然冬が来たように、

も突然に来ちゃうのかしら。

 

そんな、困るわ〜。

 

カラダもついていかないし、

野菜だって育たないから、

また高騰しちゃうわよ〜。

 

って、先の心配よりも今の心配。

 

花粉がこたえるわ〜。

 

ハナはずびずびだし、でもつまっているし、

くしゃみは連発ででるし、

のどはいがいがするし、

顔や目のかゆみといったら…

 

ハナの中までかゆいのよ〜。

さすがに人前では

指突っ込んでかくわけにはいかないので、

トイレに行った時には

思い切りぐりぐりかきまくっています。

(やあねぇ…)

 

んもう

仕事に集中できんぞな!

 

もうずっぽし頼っちゃっているのは

メンソレータムプロポリスキャンディ

 

メンソレはハナの下と中にぐりぐり塗ります。

 

すーすーするし、肌が乾燥しないので、

すっごくラクになるんです。

 

プロポリスキャンディは、

独特のぴりぴり感

いがいがを抑えてくれるのです。

 

カラダの不調はクスリではなく

できるだけ食べ物やハーブ、

スパイスで治したいのです…

 

花粉はもう少しよね。

クスリは飲まずに

メンソレータムとプロポリスキャンディで

乗り切るわ〜。

 

では、また〜。

 

 

 

 

なんでこんなのブレるのか… 

才能としかいいようがないわ!(いらんっちゅーに!!)

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ