音の響き | IDMobile-コンテナハウスいかがですか?!

IDMobile-コンテナハウスいかがですか?!

IDMobileは建築用のコンテナを取り扱っています!!その現場やお打合せにお邪魔しているのが渡辺さん♪♪そこで目にするものや、日常思うことなどをつぶやいています。

「Vermouth」
 
ヴァームース
 
これは英語読み
 
 
日本人が聞きなれた音は
 
『ヴェルモット』
 
この呼び名だと、ご存じの方も多いでしょう。
 
 
お酒の名前から入ったのは…
 
先日、戦利品として頂いたシャンパンを飲みながら♪
美味しく頂いております。
 
 
ふと、思い出したので。
 
 
 
 
日本人の耳に馴染んでいる音は
いろんな国の言葉混じっている。
 
 
昔、むかぁ~しから
世界に足を伸ばした先人がいたから。
 
その人たちが、そう発音したから。
 
 
グローバル社会と言えども
聞きなれた音は外せない。
 
 
だけど
新しいものを受け入れてられ
新しいものを好むのも、日本人。
 
 
響きの良い音を知っている。
それが、どこの国の言葉でも。
 
 
 
『blanche』・・・ブランシュ
 
フランス語読みで・・・『白』
 
 
キレイな音。
 
 
『Blanche aile』
白い翼
 
 
IDMobile 『Blanche aile 白幡仲町』
 
 
続きまして
 
 
『village』・・・
 
ヴィレッジじゃん?!って?
 
 
ノンノン
 
「ヴィラージュ」
フランス語読みです。
 
聞きなれているような音が
ちょっと新鮮な響きになりますね。
 
 
そう!!
それが『ホワイト ヴィラージュ 南雪谷』
 
 
IDMobileの新築物件でございます。
 
 
 
音の面白さ、美しさを楽しめる
 
この感覚がわかる人でいられることが面白い。