気持ち良い初夏ですね。日本はそろそろ梅雨で湿気が多いだろうけど、私の住む外国には梅雨がないので、気持ち良いだけです。

 

私の応援しているアイドルたちも、大人たちの醜い争いに影響されつつも、一生懸命アイドルという偶像を見せてくれている。というか、私自身が醜いものや人たちとは次元が別れたので、気分良いもの人ことしか、見ていません。アイドルの本音や裏のドロドロ、仲良しごっこわちゃわちゃのなどとはもう次元と世界が違っちゃったみたいね。というわけで、私が守護している光の愛ドルやそのファンたちをメインに、語っていくよ。

 

関西ジャニーズ、改め関西スターズ、になるのかな?鳥貴族の息子、大倉くん(やっと名前覚えた)がプロデューサーとなって作った、無責任でええじゃないかLOVE、ありがとう!

 

 

 

こういう元ジャニーズらしいトンチキ?お笑いを、イケメン美形王子たちが敢えて一生懸命にダサくやる親しみやすさを、ジャニーズ好きだった私達は待っていました。

 

しかも、ジャニー喜多川氏の性加害で被害者だろうに、逆忖度でメディアやTV局にいじめられている元ジャニーズ・今スターズたちが、その辛さを見せずに明るくトンチキしているところが、泣かせるよね。というわけで、トンチキ面白い!と笑いながら、それを演じてくれている関西ジャニーズ・スターズたちの心意気と本音に泣けるという、泣き笑いのMVでした。

 

私もいまだに、一日数回見てるよ。回してるというより、なんか気になって見てしまう。ちゃんとダウンロードも買いました。別に買わなくてもいいんだけど、ちょっとした応援お布施?お礼?のつもり。

 

こういう、世界を目指すとかカケラも思っていない、日本のファンヲタだけをきっちりと見据えた日本中心のアイドルが、BTSの影響で外国かぶれの日本人アイドルが多い今は、貴重なのです。猫も杓子も世界世界、実は単なる欧米なんだけど、白人コンプレックスで、アメリカ行き目指すんじゃないよ!欧米で活躍できるのは、適正と才能ある限られたスターたちだけだから!

 

英語をネイティブ並みの発音で喋れない歌えない、帰国子女でもない日本人が、海外、英語圏で歌が売れるわけないから。楽曲がものすごくいい一発屋(スキヤキソングとか), 英語発音を完コピできる耳のいい歌手(YOASOBIやワンオクのタカみたいの)とかなら、ありかな。また、ダンスは言葉じゃなくて動きだから、BTSとかみたいにダンス売りならまだ売れやすい。さらにBTSも、聞き取れる英語歌詞にしたからアメリカでそこそこ売れたのであって、ダンスだけなら新しい学校のリーダーズとかの、ジャパネスクなイロモノ売りにはしりがち。広く長くは続かないと思います。

 

さて、私みたいにアイドルに依存してない茶の間ファンは、応援先が軽やかに変わるよ〜。アイドルはしょせん偶像。身内でも隣人でもなので、自分が楽しめる芸と爽やかさ、一生懸命とかのオーラが衰えたら、次々と新しい若い子達がでてくるからね。

 

私は以前は、ジャニーズのJr担当をやっていた。またアイドルファンとしてはジャニーズ創設の60年ほど前から、母娘二世代で若いアイドル(14−24歳まで)を応援してきた。でも最近のジャニ所の自滅や、ネットの発達によるアイドル像の激変で、自分がアイドルのどこが好きなのか?が、はっきりしてきた気がする。

 

私が、世界アイドルと定義して愛する条件は、

 

1。デビュー前後の1−2年であること: デビューを目指して、一生懸命頑張って芸能を磨いて向上していたり、ヲタやファンサービスも勉強しているひと。そういう進化向上がはっきり見える人。実力も適正もないのに、身内の芸能人のコネや宗教の闇の力を駆使するやつらとかは、もちろん嫌いです。

 

2。基本、日本人の若い男女(14−24歳) : それより若いと、ションベン臭いガキに見えて、ペド、ロリコン、ショタコンでない私には問題外。またそれより歳がいって25歳以上になると、未熟さを応援したいアイドル卒業で、一芸に秀でてそれで勝負していく芸能人、としてゆるく応援する。

 

3。1人でもピンで売れることができるスター性があって、かつ精神的に自立した人。1人でまだ若い学生の歳なのに、世界で売れるアイドルや芸能人を目指して、外国や異文化に飛び込んでいける人。

 

かつて自分が20代で世界に飛び出して、死にたくなるほど苦労して働いて、欧米で成功したビジネス人になれた。それと同じことを、果敢にもまだ10代の若い日本人たちが、たったひとりでやっているところに、共感と応援したくなるのです。

 

4、グループを組むのもよいが、よい相乗効果がある相性よい人たちであること。見ていて気持ち悪いヤカラやヤンキー感がでたり、仲良しごっこが共依存で病んでないこと、わちゃわちゃ売りがわざとらしくないこと。グループでいることで、1人でいる魅力が倍増される、対等な相乗効果があること。

 

最近では、Riizeのショウタロウくんと、センターのウォンビンだっけな?キムタク最盛期のときみたいにめちゃくちゃカリスマ性のあるオーラを持った、ちょっとオタク入ったロン毛の韓国の子との、ダンスの振り付けも一緒にやれる、ダンスシンメに注目しています。韓国人だけど、ヨンジュンに続く目が離せないスターアイドルの逸材。Riizeの幹部が、ショウタロウとウォンビンの振り付けたダンスを2人を並べて踊らせて、あまりに相性が良いので、一緒のデビューとRiizeの結成を決めた!というくらいの、わかりやすい相性の良さです。

 

5。ネットやSNSでその人のオーラや本性が垣間見える時代なので、ヲタやファンへ媚びや依存ベッタリが見えないこと。ファンは大事にするが、基本自分が好きなことを勝手に楽しんでやっていたら、勝手にファンがついてくる、という感じが見えること。(できればSNSやネットにハマらず、その時間で芸能を磨いてほしい)

 

これらの条件を満たしている世界を目指す日本人アイドルなのは?

今は、

Riizeの将太郎くん、

Illit(アイリット)のイロハとモカちゃん、

自分の洗脳したロリコングループNew jeanのコピーとだか、狂人ミンヒジンが騒ぎまくったおかげで、この子達を見つけてハマりました。外国かぶれの洗脳ロリコンオリーブ少女らが、スカしてフラフラ踊ってるnew jeansと全く違う。日本人アイドルファン好みの、あざと可愛いを全面に押し出した、でも実力もある5人中2人が日本人のKpopグループ。セーラームーンとか若いPurfumeっぽい、小学生女子にウケそうな感じ。これがnew jeansと同じに見える人って、ブランディングやオーラに無知だと思う。

 

特に末っ子16歳だっけな、のイロハちゃんが、若き頃の仲間由紀恵みたいに、きれいと可愛いの両方をバランスよく持った美少女な逸材です。さらに歌とダンスもできるオールマイティ。前髪ぱっつんやパンツ担当になりがちなのも、本人のきれい可愛いコンセプトにぴったりです。最近は、ウォンビンもですが、美貌スタイルと芸能の才能まで兼ね備えた、世界に売れるべくしてでてきた若い天才、でも努力もできる逸材が、増えてきましたね。

 

もうデビュー直後の初々しさと一生懸命が消えてきて、アイドルからアーティスト芸能人として独立を見据えて過渡期にある日本人たちが、

エンハイフンのNiki、

Le Sserafimのカズハと咲良

小事務所でグループはしらないが、関西人の器用なツキ、

も割と好きです。

 

IVEのレイとかは、なんか日本人ぽくないから、興味ない。あと、JO1とか最近の&Teamなど、日本人多いのに韓国化粧や歌で韓国ヲタに媚びてるグループは、興味なし、です。

 

&Teamは応援してたけど、マジなんたら、という韓国語と日本語を混ぜた曲をだしたので、いきなり冷めました。厚化粧のせいで日本で思ったほど売れないから、韓国ヲタに媚る戦略に変えたらしい。韓国語混ぜて日本人をK-popや韓国文化に洗脳する韓国資本の手先になってるようで、ゲンナリ。本人らというより、ハイブJapanの悪手ですねえ。厚化粧と韓国歌で売れてないことに早く気づいて、日本向けに改良特化してほしいです。美形日本人揃いなのに、ほんと韓国かぶれでもったいないわ。

 

日本人なら、日本人ファンをまず、狙えよ!韓国ヲタに媚びても反日教育されてるから、大きな人気にはなりえませんから。

 

Nikiみたいに、アイドルと芸能人(アーティスト)の過渡期にあると、ちょっと魅力がくすんで、事務所やグループ、個人的にも炎上したり問題が起きやすい。だから、Nikiが個人でこのHip Hopのパフォーマンスをしたけど、私は絶賛できなかったし見てて飽きちゃった

 

 

こんなヒップホップなら、別にNikiじゃなくても踊れそう。Nikiはバレエの素養があるから、闇の重たいHip Hopでも軽やかには踊れているけど、今のNiki、若いアイドル時代じゃないと踊れない、という今がベストな選曲でもダンスでもなかった。ヨンジュンが同じ番組で踊った、個人のパフォーマンスがアイドルらしさ満点で良かったので、Nikiには期待はずれでした。

 

アイドルのピークの17歳を過ぎて、いま18歳、今年19歳になるNikiだから、アイドルと芸能人の間で中途半端なんだろうな。

 

でもこの子はこの人は,ヲタ媚びに堕ちず、一生ダンスを愛して生きていきそうと言う信念が見えたのは,やはりダンスの天才。21歳、24歳前になると、またアイドルや芸能人としての光が増す年齢だから、それまでゆるく眺めていきます。

 

またNikiのグループのENHYPENも、なんか光が消えてきた。デビュー3、4年目に入って、世界の国をどさ回りして貢ぎヲタを増やすことに集中してる、事務所の戦略みたい。だからメディアやネットで見ている私ら一般茶の間には、目に入りにくくなってる。


最近カムバック(新曲発売)したけど、全員ねずみ男みたいなグレーのダサい衣装やフード被ってて、印象ゼロの曲とダンスだった。エネルギーが闇を迷子になって、彷徨ってる感じ。

 

アイドル自体も、ヲタと直接触れ合い始めると、その応援エネルギーに中毒になって、元気をもらえる、そしてお金と人気もついてくる、ということで、そっちに媚びだすんだよね。一枚のCDやダウンロードをするひとたちより、数百枚CDを積んでくれるヲタに媚び始める。そこから、直接触れ合えない一般茶の間も見える、神の視点へ戻れるか?それが、アイドルグループの人気が長く続くかどうかの、分かれ道です。

 

あ、Nikiがシアトルでのコンサートのついでに、マリナーズの球場で始球式してて、同じ日本人のイチローと直接会っていたのは、見てて楽しかった。私が応援してる、世界で活躍している日本人の2人が会っているのが、不思議な感じ。しかも私が、イチローと大谷選手が会っているを見たのと、同じグラウンドだったしね。Riizeも大谷選手のいるLAの球場でパフォーマンスしてたし、世界に実力ででていけてる日本人たちは、やっぱりご縁あるよね。そのうち私も会いに行きます。私らには、世界は狭いから。

 

今日判決が出た,ハイブのミンヒジンの乱、ドロドロ韓国ドラマも楽しんでます!今日の判決も、ケンカ両成敗の痛み分け?で,面白かった。長くなりそうなので、また気が向いたら書きにきます。


証拠不十分でミンヒジンがクビを免れようが、私は国際ビジネス人と日本人の視点と、誰もが認める彼女の行動から、ミンヒジンは自己中、恩知らずな火病狂人の気質だと思う。ミンヒジンもnew jeansも、見たくないし、日本人がいるK-popやハイブグループに一切関わって欲しくない。日本デビューで日本に金儲けにきても、さっさと出ていけーって立場です。

 

みなさまも、気分悪くなるアイドルヲタや事務所のドロドロに近づきすぎず、適度に距離をおいて、エンターテイメントと本物のアイドルたちからエナジーをもらうべし。そして自分自身の今の過渡期の新次元生活をめいっぱい楽しみつつ、私や世界アイドルたち同様に、アセンション成功!してください。こっちの世界はキラキラで美しく楽しいですよ!お待ちしています。