⭐️私信


やはり、芸能に本気で育ちの良さげな、24才以下の若い男の子グループの応援に、元ジャニーズファンだった少年王子好きの私らは、惹かれますよね。ボイネクですか?日本人いるなら、見てみようかな。


日本と日本人は、KPOPから見捨てられつつあって、new  jeansとか日本人ゼロにされてるのが危機感でイヤです。その代わりルセラフィムに日本人二人で、そっちがハイブ事務所の日本向けでしょう。


アイドルは日本人を応援したい私ですが、ダンサーや芸能人はアジア人全般を応援しています。


最近ヨンジュンに続いて気になったのが、Stray Kidsのヒョンジン。おっそろしく綺麗なお顔で、女そのものの軟体動物のようなダンスを踊れる人。ニキと張り合って本気でダンスチャレンジしてたから、目に留まりました。ヨンジュンと同じ、憑依型、つまりチャネラーダンサーですね。




ですがストレイキッズ本体を見てみると、昔のBTSのDNAとかfire路線で、怒り恨みの怒ってるような男オーラや曲と振り付けが、やはり苦手でした。ヒョンジンの女っぽいクネクネがいい中和剤になってて、これはK-popで売れるはずだわ、って眺めてます。


でもやはり、ニキやヨンジュンのように、男っぽさや女っぽさに偏らず、天使的中性感ある品格高いダンサーが、私は好きです。純粋に芸能を愛し成長しているピュアな少年のままでいたい、いる人たちを愛する心は、性欲ヲタの恋と違う高次元のオーラ。日韓、いやアジアや世界共通でしょう。


ストレイキッズのグループ名にKidsが入っていたり、昔ストリートボーイズという欧米では珍しいアイドルグループが売れたり、マイケルジャクソンも永遠に少年のピーターパンで居ようとしてたり。アイドルや芸能人たち自身も、永遠に少年の純粋さを愛して目指しているんだと思います。


ですが途中で、ヲタの落とすお金や人気に目が眩んで、ダンスや芸能をピュアに愛して成長することをやめてしまう。枕営業や性加害受け入れ利用して、汚れた大人に染まって堕落する者たちの多いこと。


アイドルの天才を貰って生まれてきたのに、誰かに依存しないと生きられないことを選んだ元アイドルの天才もその一人。彼は、依存を断ち切って自立を学習しない限り、幸せを感じられない闇の世界をまた26000年さまよいます。本人がそういう依存ゲームを好きでプレイしてるから、さようなら。私を依存ゲームから卒業させてくれて解放してくれて、ありがとうでした。


追記 単なる独り言


K-popやglobal idols(ダンサー芸能人)たちの年末歌謡祭観てて、ダンスについてちょっと書きたくなったのでこちらに追記。


ルセラとEnhypenは、どっちの新曲も振り付けもややアイドルっぽさもある私好みで、安心して楽しめています。ルセラの衣装が、ちょっと露出激しめでダサいのは気になるけど、スタイリスト変わった?


&Teamは、相変わらず、日本と韓国どっちのヲタを取りたいのかどっちつかずで、迷走してる感じ。特にKくんのダンスが、年下のみ、ダンス初心者も多いメンバーに合わせて、可愛いやちょっとオネエっぽくなってて、ゲンナリ。


ブスノラウールと共演というか引き立て役で踊らされた時、巨人の後ろで踊ってるなよった女性ダンサーに見えてしまった。Kくんは、自分のライバルになり得る格上の相手と踊る時のみ、バチバチで本来のかっこいいダンスを踊る人だって気がする。


だからラウール程度じゃあ、本気になれなかったのか?演出の仲宗根さんがジャニーズ忖度演出しまくってたから、ジャニタレであるラウールを見劣りさせないように手抜きで踊ったか?どっちにしろ、IーLANDの頃とは別人の、気の抜けたダンスでした。


そのKくんが、日本のマラソン番組で穴馬的にぶっちぎり一位になったのは、みてて面白かった。番組が感動ドラマを作ろうと、芸人や運動系タレントを仕込んで、優勝争いさせてたのに、それをぶち壊すKくんの飛び入り参加と優勝。優勝常連学校のマラソン部の監督が、Kくんのことを高校時代から狙ってて、スカウトしたかったー、と語ってた。だからKくんのマラソン実力は、本物だったんだなあ。


その一位のおかげで、一般人にもそこそこ見つかってたのはラッキー✌️やはり一芸を持った実力のある人は、芸能人は、見つかる運が巡ってくると思いました。


それにしてもハイブ事務所さん、&Teamは、日本人、日本市場向けに売り出して欲しいな。TXTとEnhypenは欧米向けだし、ボイネクが韓国向けだろうから、日本人メインの&Teamは日本市場に専念させてください。


真っ白なメイクや色髪、韓国語や英語訛りの片言日本語とかじゃあ、日本のアイドルファンもヲタも、Kポップ嫌い発動して、取れないと思うよ。


でも韓国ヲタ人気も多少はなければ、歌番組に出られず、PR効果が得られないのかな?だからハイブ事務所の方針もわかる部分もあって、ダメ出しはできません。まあ頑張れと、見守るばかりです。


Kくんが本気を出せる相手、ヨンジュンやBTSあたりと、ダンスチャレンジでバチバチ対決できる機会を、お待ちしています。


ちなみに今&Teamで、元ジャニーズファンの私みたいのが一番好きなのは、元関ジュからのオーディション転向組の、ゆうまくんだと思う。さすがジャニタレ経験あるだけあって、表情やポーズがアイドルっぽいのと、声が一番甘いアイドル声。笑わせようとする関西人だか関ジュっぽいとこもあって、ダンスはイマイチだけど、アイドルみの強いダンサーって感じ。


あとなにわのyoutubeチャンネルで、グループ内ダンス対決の回見てたら、かなりK-popの影響受けてるのに気付いた。みっちーが、ハートマーク作りまくってたり、丈くんの「表情管理」がすごいとか、Kポップ用語使ってたりね。ジャニタレもダンス好きな子は多いから、やはりK-popのダンスやチャンネルを見て、こっそり研究してるんだろうね。


ダンス研究と好きは良いんだけど、K-popのダンサー売りと、ジャニーズの王道アイドルのアピールの仕方は違うから!K-popっぽくなりすぎないように、願っています。


最後にさっき見たばかりの、

King Kids?4人の、

シンデレラクリスマスについて。キンキがMrKingの2人のチャンネルに来て、4人で歌ったビデオ、良かったです♪




やーっとジャニタレ王道王子のキンキが、先輩らしく後輩にジャニイズムを教えてくれた感じ!


光一くんが、

>(Mr. )KINGの2人だから、僕らキンキと合わせて、King Kids

と命名してくれたのに、Mr.King好きだった私らは、感動したよね。ファンサヲタドルのPrinceに乗っ取られぶっ壊されて菌プリに堕ちてしまったけど、やっとPrinceの邪気が離れて、昔の王道Mr.Kingのオーラが、キンキのサポートで戻ってきた感じ。


永瀬が、事務所裏切ったNiの3人に見せつけのために、過剰に仕事もらって働かせられ過ぎてて、出汁ガラみたいになってる昨今。生来の黒髪にしたら、多少はオーラ戻ってマシに見えるのに。って眺めてたけど、今更チャラ茶髪から、清純系黒髪には戻せないよね。本人、チャラ男が板についてきたし。


と思ってたとこに、キンキ2人のサポート。アラフォーでも王道王子オーラあるキンキに挟まれたら、れんかいも元のMrKingっぽさが、多少戻ってきたではないですか!


Niは、3人本来のヒップホップ、ヤンキー、チンピラ、演歌路線で行くと思うから、キングとプリンスコンセプト、つまり王道ジャニーズ好きな元ジャニヲタ、ジャニーズファンは、あっちを見捨てると予想してる。Niが新曲出したら、あれ?これは違うって、どーっと担降り増えるでしょう。


れんかい2人のMr. KINGに戻ってくるか?またはLDHのアイドルっぽい顔の俳優枠の子達に、流れるか?王道ジャニーズコンセプトをやっと菌プリから受け継げた、なにわか、若いりとかんに流れる人も多い気がします。


福田新社長が発言した、菌プリ5人の再復活(一時共演)や再結成は、ないと思う。結局、根っからのヤンキーヒップホップ小僧な平野紫耀が、王様王子キャラが恥ずかしくなって、ヤンキーに戻ったんだもんね。今更菌プリで、王子衣装着たりチャラチャラ踊りはしないでしょ。よほど金と人気に困らない限りね。


というわけで、Prince毒気がやっと抜けてきた元MrKingことれんかいKingsも、多少眺めていきます。福田新社長が、smapも再結成させようと頑張ってるらしいから、そっちも楽しみ!


宗教色とジャニーズ喜多川後継者色の濃い滝トベをぶっ飛ばして、スタトオ事務所さん、新社長さん、頑張ってください。


★追記の追記 検索避け


滝トベヲタ、平野ちくわヲタに検索されぬよう、ワザとグループ名や会社名を読み変えてるんだが、統一しておこう。


滝トベ

スタトべ、

どうせこの二社はジャニー喜多川後継で、滝とジャニーがグルになって違えて見せかけてるけど、同じ穴のムジナだからね。本家、分家とも呼ぶかも


No愛、

Numberの短縮系は英語でNo、ファン愛のない自分らがやりたい放題3バカグループで、意味もピッタリ


淫婦、

私はimpドットを、importantの略の英語で使うからインポ読みしてた。けど、心の汚れた人たちには、EDの意味に読めるらしい笑。そっちは差別用語でEDに変わってるらしいから誤解は避けたい。というわけでインプの当て字で、淫婦。若そうだから、EDよりはマシ?夫にしたら、リアルで可哀想だしね。


マッチがトベに合流の噂出てるから、実現すると良いな〜って思う。マッチがあっちに行ってくれたら、本家に残るジャニタレたちは安泰だから。