い秋分の日、おめでとう!でした。新次元への光のゴールへ上がった皆さん、おめでとうございます。はい、特別なことは起きなくとも、エネルギーがドーンと来ました。で、あら?もう、新しい次元にいるんだ!ってくらい、次々と幸運とチャンスが押し寄せて現実化しています。スピード早いね。

 

でもそれにワクワクウキウキする次元も、もう卒業してる悟りの境地。ジャニーズ事務所の泥舟が沈むのもTOBEが逃げ得しようとしてコケてる真っ黒タッキーも、ふーんってちらりと眺めて、まばゆい光のアイドル、改め、グローバルアーティストや芸能人たちに楽しませて頂いています。

 

今までは、グローバルアイドル、主としてハイブ事務所のBTSからの流れ、特に日本人のハイブ事務所のアイドルたち、って言ってきた。けどもうそれも狭い定義になって、どんどん広がって増えています。私らと一緒に新しい次元に上がった人たちが、アイドルやアーティストにも増えているからですね。

 

最近ハマってる、具体例を挙げてみます。

 

1、新次元のグローバルアイドルやアーティスト、ハイブ事務所のTXT(私は相変わらず、ヨンジュンオンリー)とブラジルの国民的女性スター、アニッタのコラボ新曲動画、Back For Moreに、ここ数日釘付けリピート中です。(TXTはアニッタに合わせて生歌だから、音痴はご愛嬌、でも酷いね笑)

 

 こっちのMVのが、アニッタさんが本気で凄い

 

 

 

BTSの一番の弟分の TXT、その中で圧倒的華があるヨンジュン、今月24才になったばかりのアイドル年齢最期の若きアイドルスター。上の歌謡祭ライブ動画ではピンク髪でピンクのジャケットで、凄まじい華を撒き散らしてるダンスが秀逸。

 

他の4人もダンスは上手いんだけど、ヨンジュンの華が圧倒的すぎて、私にはもっさり見えてしまうんだよね。だからはっきりいって、邪魔!私の目が、バックダンサーのくせにセンターに交互に来るから、ヨンジュンが見えないでしょ。邪魔!どいて!(ひどい笑)って、避けてしまうのですよ。

 

ハイブ事務所やKPOPは、1人を目立たせないグループ売りが基本。だけど、ヨンジュンだけはずば抜けてるから、仕方なくセンター売りしてる。そこがまたさすがスター、ヨンジュンです。

 

ヨンジュン以外でも、この新曲はTXTをBTSの次に世界へ売り出すための、本気が凄い。端正スーツからのジャケットプレイ、ブラジル系Anittaの影響のラテンポップスのユニバーサル感、英語歌詞多め、ダンスも色んなジャンルを統合して、静と動のダンスの緩急が見ていて飽きないです。世界33ヵ国で一位になったそうだから、アジア系、西洋系、南アメリカ系と、国を超えて売れる要素をダンスと歌に詰め込んだ、ハイブ事務所の本気作ですね。TXTはこのMVで、アニッタさんの引きもあって、さらに一歩世界へ上がれた気がします。タッキーTOBEのYouTubeで無料公開しただけでの、「世界配信、世界デビュー」の大げさアオリとは、まさに次元違いです。

 

でもそんな私のスターのみ大好きな偏った目にも、このアニッタっていうブラジルの女性アーティスト、女性ならではの圧倒的な華で、ヨンジュン目線に割り込んで来ました。はっきり言って、全然知らなかったし、黒人っぽいからマイノリティえこひいきなんじゃないか?って、偏見持ってました。ごめんなさい。すみません。全力で謝ります。

 

すごいわ、このアニッタさん、30才のブラジル人、スペイン語とポルトガル語と英語のトリリンガル。マドンナはもちろん、それに続くマライヤやらガガやらその辺も頭の良さで超越してる、新しい世界的な女性アーティストのアイコン、だわね。女性客を熱狂させてる。162cmでこのスタイルも凄いけど、 3ヶ国語で歌えて、作曲もできて司会もできて、ビジネスの学位も取って自己プロデュースもやってる。 整形も隠さずに堂々とアピールしてるし。ブラジルのスラム街から、教会に通って歌に開眼し、ネットを利用してのしあがった。

 

これだけあらゆる才能に恵まれて、さらに頭よくて努力してて、自立心もあるセルフプロデュースもできる人が、 世界で売れるエンターテイナーへと突き進んでる。 歌手やアーティストと呼ぶのももの足りない、エンターテイナーであるマルチな天才と言うのは、新しい新次元の申し子というか、惚れ惚れしますね。

 

 

この↑Envolverという、彼女の出世作のMVも見たけど、笑っちゃった。裸っぽい過激衣装で、男ダンサーと丸きりSEXっぽい下品なダンスをするんだけど、下品に落ちそうなギリギリのとこで、1人で筋トレしてるようなエクササイズビデオ風にすり替えるという、面白く賢いエンターテイメント作品でした。

 

マドンナや女性シンガーたちもそうだったけど、セクシーやセックスアピールで売り出すのは、性欲で男を捕まえやすくて売りやすい。でもデビュー当時のマドンナもレイプや枕営業に悩まされたように、セックスという低レベルのチャクラで止まってしまうデメリットがある。体だけを評価されて、精神性や遊び心という高次元レベルのチャクラに訴えられない。セックスから次元をあげないと、女性にも売れる女性を熱狂させられる世界的スターにはなれない。というのを、アニッタさんはよくわかってプロデュースしている悟り人、新次元人です。

 

もちろん芸能界で生きてきた以上、枕営業やらヲタへの媚び営業とかもしてきたと思うし、お騒がせセレブとしてスキャンダルも起こしてきた?かもしれない。そこまで突っ込むほど、まだ知らないし興味もないんですけどね。

 

でも初見でざっくり英語でネットを調べた限り、いろんな発言を見聞きする限り、彼女は悟りびとであるLight Workersの同志だと思います。特に自分の使命は、

>ポルトガル語とスペイン語の橋渡しをして、両者をポップスでつなぐこと

といってるところ。世界を統合していく使命のLight Workersそのもの、ですね。闇堕ち期間はあるかもだがなんども甦って、新次元の世界で長く活躍していくでしょう。

 

とまれ、TXTとアニッタさんのビデオに戻ると、ヨンジュンとアニッタさんの絡みダンス!も好きだなあ。ハイブさん、まだ若くて性欲ヲタの多いエンハイフンたちに女ダンサーを絡めたのは失敗だった。けど、ヨンジュンとアニッタさんの絡みダンスはGJ!でございます。2人の溢れ出る天才と華が、人間離れしたスタイルの良さと個性的ダンスが、バチバチ絡みあって眼福!です。

 

いゃ〜、アニッタさん、162cmと小柄なのにこのスタイルの良さ、なんなん?(南米、ヒスパニック系女性特有の腰高とヒップアップのDNAは、羨ましい限り) そしてヨンジュンの骨格、特に肩の線と二の腕が今の芸能界で一番美しいと思う。モデル基準の181−2cmの高身長だしね。ニキも183cmすぎと、新次元のアイドルたちは大型化してて、スタイルもいいよね。ヨンジュンが大人っぽいがっしりさがでてきてるのと比べ、ニキはまだ線の細い少年っぽさがあるのは、ショタコンじゃない私には残念。でもヨンジュンがいるおかげで、ニキは数年後にこうなるんだろうな、って未来がはっきり見えて、私としては大変ありがたいです。

 

光の逆には闇がある。闇もエンタメとして楽しむ人たちはいるから、別次元のこととして気録。

 

2、真っ黒タッキーのTOBE事務所が、成金的ブランド尽くしインフルエンサー事務所となっているらしい

 

日本では、TOBEに拾ってもらった平野が、菌プリピンク岩橋と同じインフルエンサービジネスに乗り出したよう。芸じゃなくて、ブランドやら写真集を売るという一般人もやってるインフルエンサー、芸能人卒業ですかね。LVやエルメス、その他ヨーロッパブランドだらけの成金っぽいブランド着こなし写真が流れてきたけど、ごめん、笑っちゃった。

 

豪華なルイビトンの米俵!?みたいな、平野のずんぐりむっくり体型と成金スタイリング。これ、絶対ブランドのスタイリストじゃないだろ、って思ったら、やっぱりルイビトンジャパンとズブズブのエルジャポン、だった。移籍バブルの平野のっけて特別号売るための、インフルエンサービジネス。ルイビトンやグループも噛んでるようだが、あんな成金米俵スタイルの服を平野性欲ヲタたちが争って買うって、ブランドにとってはイメージダウンも甚だしいと思う。

 

まあ売れればいいのか。特にLVMHグループ系のブランドが多いから、グループPR担当が目先の売り上げに血迷ったな。そしてアメリカのブランドじゃなくて、フランスのLVMHを中心としたヨーロッパブランドが平野とフン宮司も?使ったのが、やっぱりね。ヨーロッパブランドはアメリカと違って、性加害やそういうスキャンダルに絡んだ人たちに甘いから。平野は3P被害者らしいけど、タッキーは少なくともJrのでる舞台での、ジャニー喜多川の性加害容認者だったはず。

 

最近、LVなどのハイブランドも闇堕ちしてておかしい。値段をガンガンあげて、一部の成金や風俗嬢のみに売りまくる戦略になってるし、そういう成金を釣るために安っぽいインフルエンサーという一般人や芸なし芸能人を、簡単にアンバサダーやイベントに呼んだりしすぎ。キムタク娘をアンバサダーにしてパリコレモデルとして歩かせたのは、シャネルだっけ?

 

プラダのアンバサダーになったエンハイフンやニキや、韓国ブランドがNYコレクションでランウェイモデルとして採用したヨンジュンとかは、正しい使い方、使われ方、だと、パリコレ参加の買付バイヤー経験者の私が言おう。判断基準は、ブランドのイメージと本人たちグループのブランドイメージが合っているから。お互いにとってWINー WIN。

 

追記

185cm(確認済み)ニキの最新PRADAアンバサダーショットin Milano。ヲタ売り付け雑誌企画じゃなく、PRADA本社に雇われてショーへ招待されている正式なお仕事。Pradaの服に負けない17才って、居るんだねえ。今は服と本人オーラが対等でモデルっぽいけど、じきスターオーラのが服に勝つだろう片鱗が、もう見えてます。

◀︎8ヶ月後

この一月もミラノでプラダのアンバサダー面接っぽいのに呼ばれてたけど、その時の幼さの残る写真と比べて、たった8ヶ月なのに大人っぽい成長と垢抜けぶりに驚いた。若い10代、キラキラの17歳の成長力すごい!東京ドームコンサートを終えて、自信もついたのかな。

 

彼らENHYPENは、ハイブランド着るにしてはちょっと若いけど、ブランドに着られている成金臭くはないから、まだあり。クロムハーツからぶっとい喜平ネックレス、数千万数百万円の腕時計はめだす、野球選手やYouTubers等の男成金成り上がりには、ならないで欲しいな。

 

平野のルイビトン成金米俵ファッションも笑ったけど、ブスノラウが東京GCでついに居直って、トランスジェンダーテーマをやったのも、ウケました。そうか、おネエくさいLGBTくさいって言われてるのを逆手にとって、居直ったか。真実はドーンと前に出す方が、ごまかせるもんね。でもハイブランドのお店に行って、店長に直々にモデルに雇えとか言ったりするのは、お店迷惑だからやめた方がいいと思う。大体店長に、ブランドのモデル決める権限ないし、芸能人へ服を貸し出しする権利すら無いんだよ。日本支社のトップならまだしも、店長クラスだと買付にも行けてない、普通の営業さんですよ。

 

というお節介も、もうどうでもいいんだよね。ジャニーズ事務所も、第二支店のTOBEも、飛べずに終わりそうだし。タッキーが激おこで女性週刊誌をディスったのも、怒りすぎて逆に怪しい闇。

 

3、タッキー、女性週刊誌に書かれたキス強要記事への、異常な激おこが逆に怪しい件

 

性加害当事者の会の会長の平本さんが垂れ込みで聞いたジュニアの話をばらし、女性週刊誌が書いたのが、タッキーの気に食わなかったらしい。それは、タッキーがキスを強要してた、ってことらしいんだが。

 

そんなの、みんな、ジャニーズファンは知ってるよね。以前は、ジャニー喜多川の下で男同士でそういう性関係や性加害をやってるって、事実として知られていなかった。だから、単なる男同士の、男子校的ノリだって、許されていたんだよね。だけど、今、ジャニー喜多川の性加害がバレ、さらにその影響を受けてジャニーズ同士やマネージャー、スタッフによる性加害もあったと、バレつつある。となると、タッキーのキス強要が、別の意味を持つことになるのは当然でしょう。

 

女性週刊誌もそこを狙って、あえてニュアンスををねじ曲げて、タッキーが性加害をしていたふうに書いたらしい。でも実際に書かれていること、

>タッキーがジュニアにもしくはジャニーズ同士キスを強要していた

と言うのは事実でしょ?多々証言者もいるし、事実無根とは怒れないはず。

 

タッキーにとっては、男同士のじゃれあいやスキンシップだったかもしれない。けど、セクハラと言うのはさせられた側がセクハラだと思えば、それはセクハラやパワハラとして認められる。だからやめたJrやジャニーズが1人でもキス強要を不快に感じました、と訴えて証拠があれば、タッキーはセクハラ、パワハラ認定されるでしょう。性加害までエスカレートするかは、証拠と証人次第。

 

だからタッキーは今回、牽制のために異常に過剰に怒った。今後そういう自分がしていた、お遊びのキス強要などやそれ以上を、訴ったえでる証人が現れないように釘を刺し、マスゴミにも取り上げられないように牽制した。彼の後ろには宗教団体もついてるし、怒らせたらバックが怖いってイメージがただでもあるから、効果的。

 

でもタッキーは本当に無実なら、 ジャニー喜多川時代の性加害についてコメントきっちり出すべきだと思う。一般人や個人になったならいいんだけど、性加害の被害者や加害者かもしれない、ジャニー喜多川派閥のスタッフ(振り付け師のサンチェ、ヲタまとめ役のつーこ、Jrを仕切ってた舞台班のタッキーなど)をたくさん抱えるジャニーズ事務所第二支店の社長なんだから。無関係といいたいなら、説明して会社と人材を守らなきゃでしょ。

 

でないと私は世間は、いろんな事実や証拠証人から、タッキーは真っ黒、ジャニー喜多川の性加害も黙認し、財産と遺骨も受け継いだ真の後継者である、と推測せざるを得ない。人の口に戸は立てられない。濡れ衣なら、きっぱりわかりやすく説明しないと、もしくは裁判に持ち込んで無実証明しないと、疑わしきは拭えません。

 

まあ別に私は、真っ黒タッキーのイメージのままでも、気にしませんけどね。無実証明できないから、ジュリーとの守秘義務契約を盾にダンマリに逃げてると思ってるし。会社辞めた人の守秘義務契約は、一般的に3ヶ月がビジネス慣習だから、タッキーはとっくに喋ることもできるんだよ。無知なヲタはビジネス知らないだけ。

 

最後に、ちょっと面白い、ジャニーズ事務所のトラビスと、ハイブ事務所の&Team(エンチーム)のコラボが、NHKの歌謡祭でひっそりと行われていた楽しいお話。

 

4、&TeamとトラビスのNHKの番組でのコラボ共演、その裏側ビデオがこちら。NHKのビデオは制限かかってるから、YouTubeでみるのリンクおしてみてください。

 

 

&Teamの実質的リーダーかつセンターのケイ185くらいかな、とトラビスの宮近168くらい?の、圧倒的身長差と華の違いに笑う。2人とも27歳で、平野と同い年なんだよね。

 

この宮近の位置に、平野は菌プリと一緒にそのセンターで、居たかったんだろうと思う。世界で活躍するKPOP、中でもハイブ事務所の日本人たちはダンスレベルが高いから、事務所を超えて切磋琢磨したかったはず。今、ダンスが本当にすきで愛してる日本人は特に男性はみんな、世界(欧米)で活躍できるBTSに続けと、KPOPを目指しているから。

 

このパフォーマンスの最後で、辞めた元関西ジュニアで、&Teamにオーディションで入れたゆうまくん。彼が、舞台班トラビスを尻目に、1番ジャニーズっぽいアイドル笑顔を一瞬のセンターで決めていたのが、運命の皮肉で面白かった。

 

トラビスは事務所が性加害で忙しくて、ほぼ放置だと思う。華のなさでえび同様に売れないと思うけど、まあ事務所潰れるまで、他の事務所のダンスチームとコラボしてダンスを競い合って、今を楽しめばいい。

 

少なくとも、成金みたいにブランド着まくって若いうちだけの見てくれで売りまくるインフルエンサーとか、SNSでジャニヲタに媚びてる芸なしアイドルとかよりは、生きがい、生きてる使命がある。

 

顔がいいだけでの人気は、30歳過ぎたら若いのに流れて消えるだけ。山田くんがいい例だよね。演技と言う一芸でイマイチブレイクしきれなかったから、顔がいいが老化で消えてく今、二宮とゲーム配信とかネット芸人の道も模索してるけど、中途半端。今や175ない俳優はチビすぎて使いにくいから。平野は山田くん同様の運命をたどるのが、私にはもう見えてる。キムタクには俳優芸があったけど、今の平野はインスタグラマー、一芸のない顔だけ一般人です。

 

追記 

最近無料で見る機会あったので、平野の大ヒット?かぐや様ヲタ映画1と、北村匠海くんの一般人大ヒットの東京リベンジャーズ映画を、流し見しました。かぐや様、ひどいねー笑 一分で共感性羞恥発動して、飛ばし見でも見るに耐えなかった。学芸会というか、脚本もだが平野の演技が酷い。全く頭よく見えないし、花晴れの妄想演技のまんまで止まってる感じ。地上波オンエアで大コケ二回した理由に納得。東京リベンジャーズは暴力シーンが苦手だったが、だんだん引き込まれて、普通の速度で最後まで見てしまった。帝一の國と同じ、出た人みんながイメージアップで得する映画。ジャニーズゼロだったのも良いね。有村架純と思ってたのが今田美桜と気づいて驚いた。この子、事務所社長の愛人だっけ?有村架純同様、スキャンダルも肥やしにする、清純ぶった闇のビッチタイプ。私は興味なし。パパや目黒と勝手にやっててくれ。

 

ダンスという一芸に熱心に取り組んで世界めざしているトラビスやハイブ事務所のアイドルたちのほうが、新次元という高みを目指せる、目指していると思います。

 

ジャニヲタとジャニーズ系ヲタアイドルの共依存ビジネスを真っ黒な闇に取り残して、ヲタに媚びず一芸に邁進して、はやくこっちへ、光の新次元と世界で活躍できる芸能人へと、上がれる人は上がっておいで。

 

⭐️トラビスだけでなく、今泥舟のジャニーズ事務所に残っている芸能人生き残り希望者たちへ

 

自分の一芸を磨いて、グループやヲタ頼みで依存し媚びを売るのを減らして、自分自身をソロで芸で売ること。ダンス、歌、演技、バラエティ力、MC力をコツコツ磨いていたら、チャンスは来る。今の目の前の小さなチャンスを大事に、目の前のお客さんをファンを、芸能力で喜ばせること。事務所のゴタゴタやジャニーズバッシングはなるべくスルーし、一芸を磨いて自己向上を楽しむんだよ。

 

SMAP先輩を見てごらん。4:1で、ジャニーズ事務所のいじめやマスゴミ忖度いじめに耐えてコツコツ芸能仕事してきた4人が、ジャニーズ事務所に擦り寄ったキムタク天下をひっくり返して、光の次元へ上がろうとしている。キムタクは、静香にコントロールされて仲間を裏切った因果応報の闇に、ジリジリと堕とされてるでしょ?静香黙らせて、四人に土下座謝罪したら🙇光へ戻れるかもだが、キムタクは静香と娘たち家族へのべったり依存者だから、自立行動できないだろうなー。

 

とまれ、これからは、個人が個人で芸を磨いてセルフプロデュースしていく時代。まいじゃにでコツコツバラエティ力とトークを磨いてる関ジュ、特に座長のとうあくんとLitかんを、最期のリアルジャニーズ、少年王子たちとして、応援しています。りとかんは2025年の大阪万博デビューがあやしくなってきたけど、まずは目先の芸能を磨き続けてね。その他、自己プロデュースすればできて生き残りできそうな、ふまけん、大ちゃん丈橋みっちーなど、グループの枠を外して、個々に応援しています。

 

ジャニーズのグループは、なにわとりとかんだけは、まだグループとしても頑張るメリットあり。まだ若いし、関ジュの団結力とグループでのsns発信力があるからね。他のグループは解散、個人芸タレント活動で良し。グループ依存と寄生者は消えるだけ。(ブスノは、タッキーとこに泣きついてはよ出てけ。事務所にいる旨みは消えたし、しょせん個人では認知上がらぬ男AKB、ヲタタレントだから、タッキーとこでK-popもどき続けたら良いわ)

 

★ワンネスへ

 

入所当時から彼らを見てきた私としては、性加害が本当で被害者がいるなら、彼らは償うべきでしょう。ここ数年の彼は、明らかに目が病んでておかしいし。それを告発した被害者たちには罪はない。ジャニーズ事務所全体で、性加害しても良いんだよ。受け入れた人間が売って貰えるんだよ、と言う刷り込み洗脳を子供達にしたのは、ジャニーズ事務所とジャニー喜多川の罪です。が、被害者だから、同じことを他人へしても良いと言うことはあり得ません。

 

今、性加害はされてもしてもダメなんだ!と、世間にバッシングされ始めて、ジャニーズ事務所にいる人たちは、やっと身に染みて気づけたと思います。

 

まずは自分が被害を与えた人たちへ、心から謝ること。知らん顔して芸能活動してても、いつかはバレる因果応報がネットで来る時代だから。いっそ、自分は被害者であり、刷り込みで加害者にもなってしまっていました。ってカミングアウトしてもいいんじゃないかな。バレてから謝るより先に、自分で動いた方が傷は浅いから。その前にカウンセラーについて、自分の心を整理してからね

 

それができないなら、仲間に迷惑かけぬよう、世界を目指したいとか理由つけてひっそり退所。ダンスを磨きに韓国にダンス留学にでも行って、振付師として生きるのも手だと思います。

 

ヲタだからファンだから、常に推しアイドルの味方であることは、間違いです。推しでも、自分の子供でも彼でも、間違ったことは、愛を持って愛のために、叱る、ただす。それができる人が、自立した大人、光の次元へ上がれる人たちだから。

 

推しを全肯定して他を敵とみなすのは、アイドルに依存したジャニヲタと言う闇の者たちです。性加害が本当なら、被害者でもあった性加害アイドルと一緒に闇堕ちして、ドロドロ重たい気分で一生を過ごすでしょう。それでも推し活が楽しいなら、ご自由にどうぞ。