Happy Holidays! 

(良い年末年始を過ごしましょう!)


最近、キリスト教信者が減っているのか、私の周辺でメリークリスマスを聞くことが少なくなりました。代わりに、宗教に無関係で使える今時分の年始年末の挨拶が、これ。


考えてみたら、私ら日本人も仏教と神道の軽い信者でキリスト教とは無関係の人が多数派。なんで、キリストの生誕を祝うんだ?って、やっとビジネス洗脳されてたと気づきました。ジーザス(キリスト)も覚醒者、悟りを開いた人の一人にすぎない。先駆者ではあったけど、今の新時代には悟りびとがいっぱい増えていますからね。


さらにバチカンのお偉いさんたちが、子どもたちを性的搾取や虐待、利用してたのもバレて、キリスト教の信用も信仰もガタ落ち。


ジャニーさんも同じく、歳食ってもずっとジャニーズやJrたちに性的洗脳と搾取をしていた、


というのが、カウアンにバラされた。信じる信じないは個人の自由ですが、私の中では、都市伝説で言われてきたジャニーさんの闇のイメージが、今までの日本の男アイドルへの光の功績と、遂に逆転しました。


というわけで、宣言。


ジャニーさん担、ジャニーズ事務所担を止めて
◎ジャニーズ【ブランド】の見守り人へ


かつ

◯(暫定)ジュリー娘Sちゃん(シェリーとサラとかSつく名前らしい)のWatcher(見てる人)

になります。


今後、ジャニーさんから、観察分析ビジネス目線でのジャニー氏かジャニー呼びへ。遠い外国住みな私のグローバル視点が強まっているので、興味ある人たちやグローバルな活躍師匠なアイドルたちには、グローバル基準のファーストネーム呼び捨て、ニキとかカズハとか、にします。


とはいえ、いきなりジャニー氏を責めたり非難する気はないです。なぜなら、被害者が特定しにくいのと、非難より感謝の声の方がジャニーズたちの中でまだ大きいようだから。


ジャニー氏が性的搾取(つまり自分のお手つき、お稚児さん)をヘビーにしたらしいジャニーズやJrの子達って、基本、スペオキたちと平野みたいなオキニたちだった、と思うんですよ。


おじいさんゲイの偉い人、ジャニー氏に体触られまくってオモチャにされても、その分の見返りをたっぷり貰ってる。Jrの頃は高級ブランド品、車、マンション、ホテルのスイートルーム、もちろん給料、なにより芸能界でのいい仕事やチャンスを、たーっぷり貢がれてるよう。気前のいいパパを持ったパパ活女子みたいなもんです。


さらにジャニー氏は、片親、特に実父のいない子が大好き。翳りが魅力になるから、とか言い訳してましたけど、私はずっと、これは自分が父親がわりになれて手懐けやすいから、つまりグルーミングしやすいからだろうって、ぼんやりと思っていました。心理学的に言えば、父親のいない子って、自分が父親代わりに母親を守ろうと早くから大金を稼ぎたかったり、父親というなりたい大人の見本がいないから、年上男性とお金に洗脳されやすいんです。


ジャニー氏はそれを知り尽くしてて、敢えて母子家庭の子を好んでスカウトしてたと思うんですよ。もちろんアイドルとしての美形さ、ダンスや歌能力もみるでしょうが、片親と聞いたら、しめた!と思って、グルーミングという幼い頃からの洗脳をして手なづけようと、てぐすねひいてたと思います。


片親でなくても、ローティーンの頃から親から離して、ジャニーズ事務所という男だらけの男子校や軍隊みたいな世界に閉じ込める。そのトップ、カリスマ将軍様がジャニー氏というゲイ。その世界の中では、ゲイ将軍への性的ご奉仕行為は当然、という空気ができていたのでしょう。大奥と同じで、将軍のお手つきになったら出世できる!という世界が、ある、あった、のかも。織田信長と森蘭丸しかり、


昔から男だけの集団では男色は出世とセットで、give  and take当たり前の世界というのが、歴史的事実です。


後からジャニー氏との性的関係をカミングアウトした、スペオキ北公次さんや郷ひろみさん(それが嫌で移籍で逃げた)、孤児だった豊川さんなどの話から、私もジャニー氏と事務所が、ゲイと男色当たり前の世界か、と薄々気づいてました。


もちろん、ジャニー氏のお手つきや襲われたけどデビューできなかったり、おいしい思いができなかった辞めジャニ、Jrは、何人も訴えたり、暴露してます。が、ジャニー氏のほうが社会的信用と功績があるから信じて貰えないし、マスゴミはジャニ所忖度で彼らの訴えをスルーやガセと決めつけます。


さらに、ジャニー氏がヘビーに手を出したであろう、最愛のお稚児たち、スペオキやオキニは、皆デビューできて、手厚くいい仕事とお金を貰って、御用達マスゴミによいしょして貰って、長年人気者になっています。最初はゲイ行為に抵抗があっただろうが、煌びやかな芸能界の人気とお金を集めていくうちに、抵抗も麻痺して受け入れていく。


でも自分がジャニー氏に身を売って人気者になっている、というのを自我やプライドは認めたくないから、

>自分は、ジャニーさんを「芸能界での父のように敬」愛している

というふうにすり替え、

>ジャニーさん大好き、面白い

と、自己暗示や自己洗脳になっている人が多いと思う。自分の心が崩壊するのを守るための防衛本能です。


だから、平野と3Pさせられたと告白したのに、デビューできず平野ほどおいしい思いができなかった、平野と同期の辞めJrカウアンでも、

>ジャニーさんには(芸能界へ導いてくれて)感謝しています

と心から言ってる、自己暗示(やや陶酔)状態なように、私には見えました。


というのが、心理学的にみた、ジャニー氏がJrやジャニーズたちにかけてきたグルーミング洗脳じゃないかな、と妄想します(確認とった事実じゃない、あくまで一般意見です)


被害者と世間は見るであろう、ジャニーズたち、スペオキやオキニがジャニー氏を責めたり訴えたりしない限り、むしろ敬愛や尊敬している声が大きい現状では、外部から見てるだけの私には、ジャニー氏を非難や責める理由も権利もありません。一般的常識で「小さい子のグルーミングや性的搾取はいけない」という正義を主張したい、ガーシーみたいな野次馬は多いと思いますから、勝手にどうぞ。


私は自分の中で、ジャニー氏の芸能界への光の功績と、闇でやっていた性的搾取を両方眺めて、ジャッジせず中立的に眺めているだけ。最近はいろんな価値観や思い込みを手放した天の視点なので、三次元の人間世界、特に芸能界は大変だったなあ、と思うのみ。


自分の意見としては、

こういうふうに偉い人に枕したりヲタの人気と貢ぎ金(稼ぎ)に目がくらんで闇堕ちせず、アイドル個人の芸だけで人気者になれる、できる、クリーンな芸能界になればいいな、と思っています。


あら、割とヘビーなこと書いちゃったわ。自分はもう、この辺の闇は超越して、今は自分自身の光のグローバル仕事や光のアイドルを9割以上、闇のジャニーズは1割以下でしか眺めていない。だから、毎日毎分がハッピーで、感謝しかない楽しい毎日なんですけどね。


特に12月は、Hybeハイブ事務所のグローバルアイドルたち、さらに韓国が国を挙げて作っているKpopビジネスの年末イベント、歌謡祭がてんこ盛り。


それらを眺めて、グローバルへのアイドル売り込み戦略が驚きやインパクトに満ちている。また、いろんなアイドルストーリーを聞いて、楽しくてしょうがない。まさにグローバルエンターテイメントに、エンターティンド、楽しませてもらっています。


ジャニヲタやファンのみなさんにも、ハイブ事務所、BTSをグローバル化させた韓国の芸能事務所の名前は、そろそろ浸透してきたよう。ハイブ日本進出の一環としての、欅坂センターだった平手さんの電撃移籍、あとジャニ退所する平野の移籍先としても、ハイブが噂のよう。私が今年に入ってからハイブと騒いでいるのに、やっとジャニファンとヲタが追いついてきたよう。


果たして平野は、ハイブ事務所に移籍するのか?

なぜジャニ事務所を辞めることになったのか?

とかいう記事を、読みたい空気をかんじてます。


でもアクセス稼ぎに、自分がもう興味ない平野を調べて、分析記事やアドバイスを書くのはやらない。平野が2017年プリンスとくっついて、歌ダンスの芸を捨ててヲタ媚びファンサホストに闇堕ちして以来、酷くなっていくダンスも歌も、相性最悪菌プリのビジネス仲良しや馴れ合いいつメンの空気感も、ほぼ追っていませんから知らない。


時々、元Mr. KING担だった方々が、

>どう思いますか?これ見てください

って、菌プリや平野のドラマやMVについて聞いてくるのに、勘で答えている程度。ちょこっと見るたびに、

>うわー、相変わらず洗脳依存してる気持ち悪い人相してるわ!

って、慌てて目の保養に、ニキやカズハ見に行きます笑


でもあまりにお問合せが増えてきたので、

徒然なる妄想チャネリングで、物語りします。


今現在の平野は、Rさん(妄想上の架空人) に依存先を乗り換えて、彼女みたいな世界的ダンサーやKPOPの振付師(コレオグラファー)になりたい、成り切っている、と見えます。


なんか最近の菌プリの音楽祭?ダンス一回と、噂のRさんのダンス見比べてみた。

>あら、平野がRになりきって憑依ダンス、昔の永瀬置いてきぼりの蒼い季節みたいに、周りに合わせず暴走してる。相変わらずのなりきり憑依気質だな。もうサンチェ氏も、辞める平野には注意しないでしょうけど。


2012、元々平野は、ドラマで演技する俳優山Pを見て、そうなりたくなって、振付師の夢を変え、ジャニーズに入所したそう。


でもデビューのために、ヲタ人気の岩橋Princeを真似して、ファンサヲタドルへ目標変更し、Princeと直談判デビュー。パパ活パパのジャニー氏にアメリカ進出をおねだりしてたが逝去で、女社長のジュリーにはその手は効かず。日本で莫大な金が稼げるヲタドル平野+菌プリだが、芸重視のアメリカでは売れない学芸会。だから赤字覚悟でアメリカ進出させるビジネス上の理由は、ジュリーにはゼロ。


日本では売れないから、アメリカ留学でハクつけさせてたトラビスを横目でみて、イライラしてた平野に、Rとの出会い。


>あ、彼女みたいに、有名USシンガーのバックダンサーやKpop/BTSに振付する振付師になれば、世界目指せるかも!


と、振付師の夢を思い出した。私ら関西担、Mr. KING担を2度あっさり捨てたように、ティアラ/菌プリ担を3度目にあっさりと捨てて、脱退決定。元々ヤラカシに痛い目に遭ってる平野は、ヲタ大嫌いですから


辞めるまでに、憧れのRみたいな真似っこダンスして、世界の振付師の仕事ができる実績とコネを作ろうと、ヤンキーハイになってる気がします。


多分本人は、アイドルやスターになるという表舞台より、振付師という裏でも世界(ハリウッドや欧米)に行きたいと単純に思っていると思う。でもジャニーズでの平野のヲタ人気を利用したい奴らが、周りのBEST FRIENDS や身内にすらいる。


なので、誰と組むか?で

闇堕ちするか、Rみたいな振付師になれるか、明暗がくっきり分かれそう。まずはRを師として、そのコネで弟子になったりK-pop事務所も、紹介してもらうのでしょう。Rの息子二人のニックネームが、PrinceKingだという情報も来て、シンクロニシティが面白い。


まだ32歳バツイチでしたっけ?二人の子持ち(キングとプリンスという名前らしい)だけど、イケメンジャニーズに慕われて、ウキウキしてるRさん。じき26歳の平野と結婚できる歳でもあるから、もう結婚して面倒みてやってくれ!これだけ自分がない依存気質、憑依気質の人って、依存先によってコロコロやりたいことや雰囲気が変わって不安定。今の依存先、ジグ岩Princeといつメン、ビジネスしたい実母と整形弟よりはマシだから、Rさん推し。が、私の妄想と意見です。


今までの私は、

>依存はダメ、自分が好きな芸能で自立せよ!

という価値観でしたけど、平野みたいに自我がない、自立できない、依存と憑依気質の人もいるんだな、というのがやっと腑に落ちました。


そういう人は、自立や自我できるアイドルやスターたちほど、世界的人気は集められないでしょう。なぜなら、誰かのコピーはオリジナルよりつまらないですからね。今の平野のダンスを、最新曲なんだっけ、一回だけMV眺めましたが、最後までみたいオーラと魅力は感じなかったです。ダンスのプロ受けしそうな、Rのよくできたモノマネだなあ、と。


で、やっぱり、自立したグローバルアイドル、ニキのダンスは、オンリーワンですごいんですよ。目が離せなくて、ドキドキします。


平野とニキの致命的な違いは、ニキがとあるバラエティで語ったこれ、に尽きる。


>ダンスは、僕にとって全てですね


そこまでダンスを愛し切って、それを褒めてくれる私たち世界中のファンのために、ダンスで愛を発信し、進化向上しているニキ。


小学生の頃の平野紫耀も、そうだったんですよ。ジャニーズになった頃、2013年頃に、彼の小学校の頃のダンスオーディション動画を見つけました。まだイケメン化していなくて、むしろ肥満児の3番手。でも一生懸命楽しそうにダンスを踊っている、振付師になりたかった頃の紫耀くん、です。アイドルの天才!と見込んだのですが、大人の知恵と自己洗脳で、タダの人になった今の平野の前身。それも本人の選択と運命で良いと、今は思います。


Mステで、ニキとエンハイフンと共演して、平野がニキたちのダンスを食い入るように眺めていた。という話も落ちてきた。


16歳のニキが25歳の今の自分が到底かなわないダンスをしてるし、ダンスとファンへの愛を力強く発信している。それにショックを受けていたんでしょう。自分はもう歳をとりすぎた、と痛いほど分かったでしょうね。でもまだ、Rみたいな振付師ならば、世界を目指せる。ニキたちに振付をするような、上の人間になれる、とか思ったかな。


 Pに尻尾ふってついて行ったが嫌われたのと違って、Rはイケメンウェルカムみたいだから、くっついていったら良いと思います。ただし、


Rや他の事務所も、PRINCEとセット売りじゃあ、ダンスで世界に行くのは(アイドルでも振付師でも)無理


って判断するでしょうね。岸は背が低すぎてくせが強いジャニーズ舞台専用、チンパン寺は遠目でもすぐわかる、致命的リズム感と音感の鈍さ。今の岩橋ダンスは論外のお遊戯。いくら日本のヲタ向けでも、Kpopのダンス関係者には、Princeは妥協できないレベルのダンスでしょう。平野ひとりなら、引き受け手と使いようもあるでしょうけど。


平野にとっては、いい判断基準になりそう。脱退三人をまとめて取りたがる事務所やプロデューサーは、平野をダンスで売る気はない。ジャニーズの劣化版日本向けアイドルとして、ジャニヲタ向けに日本で稼ぐつもりだってね。友情や身内への情に負けて、自分と誰かをまとめ売りしたら、アイドルや芸能人平野の完全なる最期です。まあ最悪、古巣で仲良しのLDHに拾ってもらって、ダンススクールの先生できるから、いいんじゃね(LDHも潰れそうだが)


それよりなにより、

◯ジャニーズという着ぐるみを被った平野紫耀

を大好きな暴走ティアラたちは、


ジャニーズという着ぐるみを脱ぎ捨てた、中の人、ヤンキーヒップホップ小僧の平野紫耀を、
好きなままでいられるのかな?


ハイブや他の事務所も、あまり気づいてなさそうだけど、ジャニーズという着ぐるみは、キラキラ少年王子様という「ジャニーズブランド」、私も大好きな着ぐるみなんですよ。中の人は誰であれ、一応、キラキラ王子様に見えてしまう、ミッキーマウスのような人気絶大、効果抜群の着ぐるみ。


来年以降、ジャニーズブランドという着ぐるみを脱ぐらしい、平野とプリンス、ブスノーマンたちが、


>ジャニーズの王道王子イケメンなのに、ダンスが上手い

>イケメンジャニーズなのに、面白い


という、ジャニーズなのに、という枕詞をなくしたら?どれだけ今の人気とCD売り上げがキープできるのか?楽しみに眺めています。


さて、いろいろ耳汚しの没落ジャニーズの話が続いたので、目の保養に


12月のK-pop歌謡祭巡り、私がワクワクした動画をいくつか、ご紹介しますね。


No1Hybe事務所、いますぐ、彼をスカウトに行くんだ!!!

さあてどっちがトップ・フィギュアスケーターでどっちがアイドルでしょう?




エンハイフンのソンフンと、ジュナン(英語名だとジュンファン)の、運命ダンス対決!本職ソンフンが、運命のライバルジュナンに迫力負けしてます笑 


ハイブ、パンP、ジュナンを、ジュナを、ぜひぜひスカウトに行くんだ!平野じゃない、そっちより、こっち!まだ21歳だから!


ジュナンとソンフンの物語は、すごーーーーく書きたいことがあるんですよ。そのうち、酔った勢いで書くかもしれません。


ソンフンは、ジュナンの気迫に負けて、アイドルダンスという自分の土俵で負けちゃったね。まあこれに腐らず、ジュナンやニキという手強いライバルを与えてくれた運命に感謝して、自分らしさとダンスを向上させ続けていってください。顔だけじゃあ、ダメなのよ。



No2、エンハイフンニキの、本物高校2年生相当17歳、学ランダンス!


やっぱり若い子の今しか着られない学ランは、似合うわ〜。歌の世界観にもぴったり!髪の先まで踊るダンスが上手いのは、いつものこと。




ニキたちエンハイフンは、じき京セラドームで追加で単独コンサートやるために?、年末番組のために、昨日日本入りしたよう。ニキが、岡山の実家にメンバー連れて帰れたり、ご家族とお正月を過ごせたら、いいですね。リアルの配信も楽しみです。


No3、紅白出場予定、日本女性二人を含むルセラフィムの、5人の今までの人生を活かした、クラシック仕立ての壮大な歌とダンスのイントロショー!(この後自分らの曲も、クラシックアレンジで)



NYでオペラスターを目指してた声楽の学生、オランダの若きトップバレリーナ、練習生から抜擢の16歳、髪をばっさり切ってボブで大人イメチェン、AKBで大所帯アイドル、など。


ハイブさん、これ、日本の紅白でもやったら、どうかしら?クラシックは日本人にはちょっと高尚すぎるかもだけど、この本物感はいいと思います。



あと実は日本アイドル以外でも、


16歳末っ子ウンチェの破壊的に可愛い、アニメ的ツインテールにびっくりしたり、



IVEのウォニョンの試行錯誤期を終えた、今ならではの期間限定の魔性の女子学生的魅力がわかったり。




もう日本も韓国も、どうでもいい。アジア人として、世界(欧米)に出ていく若きアイドルたちは、まとめて応援しちゃうよー。日本のガラパゴス化して世界におきざられた芸能界とヲタクを離れると、世界は楽しいエンターテイメントでいっぱいです。


マリウスも、こっちへおいで!ウェルカム!


君はエンタメの世界じゃないだろうけど、エンタメの経験も活かして、グローバルビジネスやボランティアで世界セレブ一族として貢献できると思う。やっと、ジャニーズとさようならできて、自由で前途洋々。どこかのパーティで会えるかな。


2023年、光と闇は、ますます分かれていきます。


私と一緒に光のグローバル世界へ上がる人たちへ、Happy Holidays


そうでない世界を選んだ人たちは、波瀾万丈の人生ゲームを楽しんでください