1か月が飛ぶように過ぎてる。楽しいジェットコースターに乗ってるみたい。


世界、アイドル界、日本は、悲観的?

コロナ

ロシアとウクライナの紛争

スケート界のドーピング


旧世界の価値が破壊されて、私も働く新世界が創造されてる、移行への過渡期の混乱。破壊と創造はセットだから。


周りで世界でなにが起きようと、自分軸をしっかり持って自立して、自分の人生をめいっぱい楽しんで向上してたら良い。そういう人たちが、ここをまだ読んでくれてる光の世界へ行ける、行く人たちだから。自信持ってね。


旧世界の破壊と混乱はまだまだ続いて、世界と日本のアイドル界やスポーツ界へも多少影響する。ひとつだけ日本への大きな転機になりそうな想像(幻想)は、中国の台湾侵攻かな。


ロシアのウクライナ侵攻同様、いやそれ以上にマスゴミが騒ぐだろう。けど、自分軸を持って自立してる私らには、恐れでも不安でもない。むしろ、、、まあ喋り過ぎは止めておこう。所詮ここは想像の文章、ファンタジーにすぎないから。


私が昔、星新一さんやアシモフのSF小説にどっぷりハマって、今気付くとそれが現実化してるように。私の想像幻想ファンタジーも、現実化するか?は、私のチャネリング能力次第、ここを読んでる方々の想像力次第だからね。万が一当たってもまぐれだから、騒がないでね。


さてファンタジーらしい妄想幻想はさておき、リアル三次元での、アイドル氣録を。


1、「シルバーコレクター」昌磨くん、世界選手権優勝おめでとう㊗️


コーチと彼女にダブル色ボケして、後輩優真くんに抜かれかけてたけど、やっと結果が出せたわね。ちなみに色ボケなんて直接いう失礼なやつは、縁切って良いよ笑。


でもコーチ不在で苦しかった時期に、彼女に逃げたり、後輩に抜かれるようで結果が出せないでいたりしたら、色ボケ言われるし、大事な人たちすら、嫉妬に狂った昌磨ヲタに攻撃される。


だから、色恋で浮かれず、長期的な愛情に変えて、スケート仕事を真剣にやるべし。あと2回くらい連続優勝出来たら、世界と世間も賞賛ムードに変わる。彼女も、心の支えとか、サゲマンからアゲマン言われるから、昌磨くん次第だね。愛する彼女やコーチを守りたいなら、お仕事頑張れ👍です。


優真くんに負けたら、真の優者は優真くん。名前がそうだから、強いよねえ笑 今後の男子スケート界は、しょうまゆうまの切磋琢磨で、楽しめそうです。


2、で、女子スケート界は、花織さん優勝おめでとう㊗️ に、ロシアのワリエワコーチが、ケチつけた暴言

吐いたって?ドーピング負け犬の遠吠えだから、無視しよう。


私が気になったのは、ワリエワの負け惜しみ暴言をわざわざメディアに流して、日本人のロシアへのプーチンへの怒りが、さらに燃え上がるように仕組んでる、黒幕たちだよ。馬鹿め。


日本人が集団洗脳されやすいのにつけ込んで、まだまだ頑張るのねえ。まあ私みたいに、国外から眺めてる日本人は巻き込まれないから、こうして釘刺しとく。いい加減にしろ、消えろ。


3、さらに今朝、興味ないのに、ドーピング首謀者の1人、エテリコーチがクビ

になって、国外逃亡?アメリカフロリダ州での目撃噂出てる。って入ってきた。


娘はロスに住まわせてて、財産も海外に隠してるだろうし、アメリカ亡命しても不思議ではないわね。しかもフロリダですって!トランプがシャドー新政府作ってると噂の、本拠地だわね。プーチンの命を受けて、会いに行ったのかな〜。


という生臭い話は置いておいて。エテリが娘共々、アメリカへ亡命移民して、アメリカの選手たちや留学?ロシア選手らを、ドーピングなしでも強化優勝させることが出来たら?ロシアはドーピングで強いんじゃなかったという、いい汚名返上、イメージ回復になるよね。


ロシア選手を外国移民させて、世界選手権やオリンピック代表にするより、コーチを移民させる方が、確かに効率はいいわ。ズル賢くよく考えたな、ロシア笑


とは言え、エテリの個性を殺す、洗脳コーチングスタイルには、アメリカ人の自由と自立、個性主義の選手たちは、絶対に合わない。おとなしめのアジア系アメリカ人の女の子とかを狙うだろうけど、ドーピングなしで軽業出来る様に調教は厳しいでしょうね。


だからエテリもロシアも、ドーピングの闇と一緒に消えていくと思います。さようなら。


さてスケート界以外の、アイドル界では、


4、元ジャニーズ、現ジュリーズ、タッキーズは、もう光の部分しか見てない。


+なにわ男子が、やっとjumpキノコや菌プリを駆逐して、朝の情報番組の主題歌やレギュラー取れそうで、おめでとう㊗️ 事務所もやっと、老害やバラエティ無能菌プリ追い出して、若いデビュー組なにわに枠を渡すらしい。


ー jumpキノコは、女クセと女好きが、いつもブレイクチャンスを叩き潰してるね。今の新世界では、今までメディアと事務所に隠してもらってた、ジャニタレの性癖や性格悪さもぜーんぶバレる。だから、女性を人間らしく扱わないジャニタレは、芸で売れても消えてくよ。


なにわは、デビューごり押しバブルも落ち着いたから、増えたアンチも納得するような実力を見せること。


+丈くんが野球番組の応援サポーターの個人仕事取れたのは、とっても嬉しい、おめでとう㊗️本当に好きな野球、オリックスをずっと追いかけてたら、チャンスを引き寄せた。


ータキニのエビカワイが、タキニごり押しでプロ野球開幕戦で、キムタクモノマネ始球式の仕事を悪どくゲット。放送されなかった不運とは真逆だね。野球に興味もないのに、しゃしゃりでるタキニは、潰されていく自業自得。次は丈くんがオリックスの始球式に登場するだろう。楽しみにしてるよ。


なにわの、関西弁禁止ボーリングのyoutubeも面白かった。こういう、なにわにしかできない企画を考えてくれる、いいブレーン、マネージャーもGJです。


ジャニーズの中であと光ってるのは、


+好きが高じた仕事してて、

+プラベで女性に鬼畜な噂がなくて

+ヲタに媚びてなくて

+ファンへ本当に感謝して愛してる感が出てる個人、かな


なにわ男子は、個人でもグループでも、この条件が満たされてる。だからスマ嵐に続ける国民的アイドルグループになれると、私は見込んでるよ。


その他の個人では、


+キスマイの千賀くんの美容男子売りが、やっと日の目を見てて、いいね👍お母さん仕込みだし、整形や舞祭組からの下剋上努力もしてるし、お金持ち実家だから、お金も時間も労力もたっぷりかけてる、生きがい。ガーシー砲受けたけど、モテるインフルエンサーにちょっと遊ばれてただけらしいから、普通の恋愛で傷にはならんでしょ。


ー ブスノタキニの付け焼き刃、ビンボー臭い死神顔の自称美容男子とか、偽物は消えるから。


+堂本剛くんが、自分のプロジェクトを始めたのも応援したいニュース


やっとジャニーさん逝去の傷が癒えて、自分のやりたいことを行動し始めたね。後輩プロデュースもいいけど、前から擦り寄ってきてたおべっかジェシーに取り込まれてるのは残念。剛プロデューサーなら、ジェシーをウェンツみたいに一般へ売り出せるかもしれないから、まあ頑張れ。ジェシーは応援しないけど、剛くんとキンキは応援します。


ー 光一くんは、菌プリの岸やセクゾ勝利という一般売れない後輩に取り込まれてるから、興味ないわ。岸は一般売れないチビ老化だから、早く舞台座長に戻して、適材適所で1番輝けるように再生してあげてください。勝利は、、、知らん笑


5、グローバルアイドル、エンハイフンとニキたちは、いよいよ世界進出の準備中で静か。


グローブトロッターのおしゃれなスーツケース持って、世界へ旅立つ動画で匂わせしてたから







歌とダンス、英語やドイツ語、日本語を、めっちゃ叩き込んでるんだろうね。5月にドイツで初めての海外コンサートと、日本での2曲目発売予定。多分日本でのコンサートもやると思う。


リアルでコンサートで、大勢のヲタやファンと会うのは、アイドルたちに良くも悪くも影響が大きいから、私はコロナ自粛でオンラインコンサートが好きだったけど。


でも自分を愛して応援してくれてる大勢の人たちと、ヨントンではなくコンサートで直に接すると、ものすごいエネルギーでアイドルたちが元気とやる気になるのも本当。だからそろそろ、世界へ出して、グローバルアイドルとしてリアルに活動させるタイミングだと思う。HYBEさんGJだわ。


獣のように突撃してくる、パパラッチやグルーピー(ヤラカシの英語)ヲタで、エンハイフンたちが、恋狂いヲタ集団は怖い嫌い、、、というトラウマができないようhybe事務所さん、しっかり守ってやってください。


エンハイフンたちも、恋狂いヲタに引きずり込まれず、ネットやTVで遠くから君らを見守ってる茶の間ファンの方を基本向いてね。ヲタは太客だが、性欲恋だから凶暴だし、要求も多いくせにすぐ冷める。ファンはCD一枚とかかもしれないが、要求少ないし長期的に応援してくれる愛情があって、世界中にたくさんいる薄利多売。茶の間ファンを向く方が、BTSやマイケル ジャクソンみたいな、世界のスターになれるのよ。


ニキもK-popの話で、今話題のガーシー砲受けてたのにびっくり!でもね、褒められてたのよ!


>ニキは裏表のない、本当にいい子です。


だって。ガーシーが褒めることもあるのね。


まあニキは若いし、子供の頃から有名アイドルグループのバックについて仕事してたから、礼儀正しくて、歳上に可愛がられるタイプなんだろうな。このまま天狗や大人の知恵に溺れず、ダンスに夢中の裏表ない愛され好青年のままで、生きて欲しいです。


このHYBE事務所とBTSやグローバルアイドルの真似をして、


6、ジャニーズ事務所が、トラビスをアメリカへ無期限留学(島流し)させるんだってね


これは島流しか?

デビュー前に、留学箔付けするのか?

私は91で島流しだと思う。


アメリカのダンス大会で優勝!

とかしたら、ワンチャン、凱旋デビューあるかも。でもトラビスはチビ過ぎて、アメリカのダンス大会では、優勝できる見込みは無い。


今はK-popがアメリカ進出してるし、彼らには180cm超えがごろごろ出てきてる。ニキもぐんぐん背が伸びて心配してたが、多分184-185あたりで止まったようで、ホッとした。ラウールみたく190超えると、大男すぎて、グループから浮いて、日本での仕事が減るから。


180-185なら、世界のトップモデルの仕事もできるし、ダンサーとしても大男すぎない。グループに182くらいのヒスンもいるから、ツインタワーでバランスも取れる


トラビスは、平均170以下でしょ?平均年齢は25過ぎてるだろうし。だからアメリカでは、ダンサーとしては認められず、子供のお遊戯で終わると思う


じゃあなぜ、タッキーはトラビスを、アメリカにやるのか?これは実はジャニーズでよくある、ダンス振付師留学だと思う。


辞めた森田や関ジュの羽鳥だっけ?ダンスの上手いデビューし損ねたJrは、振付師として社員に雇う前に、ご褒美にアメリカ留学させるのが、ジャニーズの伝統。


トラビスは、菌プリ世代で

菌プリ

ブスノスト

なにわ(兄組)

と、同期が4組もいたから、デビューし損ねた。さらに松松入れても、華が足りなかったから、デビューさせてもタキニじゃ無いから、エビみたいな不良債権になる。


エビもジャニーさんは、DVDデビューでお茶濁して、舞台に閉じ込める予定だった。が、なんとなく押し切られて、そのままデビュー組扱いになってしまった。そして赤字垂れ流しグループになって事務所のお荷物になってるから、事務所はトラビスには二の舞はさせたくない。


ご褒美留学でお茶濁して、

アメリカで賞取れたらデビューだよ

と言いくるめて、島流し。

でも賞は取れないから、数年後帰国して、振付師や社員に、個別に転職オファー。だと思います。


>全員LA留学という大金をかけるんだから、事務所はトラビスを絶対デビューさせるはず

というアホな記事を見かけたけど、これ書いた人は、今までのダンス上手いJrたちのダンス留学振付師や社員に転職例を知らない、無知な人だと思います。


さらにトラビスは、アメリカでスキャンダルを、1人でも起こした時点でクビ。グループは解体で帰国。でしょう。振付師や社員職は保証されてのダンス留学だから、ラッキーな方です。


トラビスが今からアメリカでやるだろうこと、留学や共同生活のyoutube発信は、すでにHYBE事務所のデビュー予備軍、&オーディションボーイズである、日本人ケイとタキがいるグループが、ガンガンやってることのモノマネになるでしょう。




youtubeで、こういう発信して、場所も同じLA。なんの新しさもないし、英語ろくに話せないちっさいおじさんジャニーズが、youtubeで何やっても、ジャニヲタ向け。その頼みのジャニヲタも、遠いアメリカに流されたトラビスをすぐに忘れて、他グループや若いのに降りて消える。


だからトラビスは、日本デビューは諦めて、これから振付師やダンスコーチとして、生きてくためのスキルを身につける方が良いと思います。


デビューしたブスノストや菌プリも、30過ぎたら売れてる人は一握り。ダラダラデビュー組やらせてもらえず、クビにもなるだろうから、40歳になった時の行き先は同じですよ。


デビュー組だから永久社員という永久就職は、ジャニーズでももうなくなっていくと思う。人数増え過ぎて抱えきれないし、嵐でも35-40歳で個人売りになってる。


だからトラビスも、デビューできずとも腐らずに、大好きなダンスで一生身を立てる夢を叶えてください。そのための、ダンススキルアップ留学と思えば、素晴らしいチャンスでボーナスだと思う。


平野紫耀とか、LAダンス長期留学、行きたくてたまらないのに、日本で仕事干されて、グループ売りヲタ売りだけのくだらないヲタ井戸に閉じ込められてるんだよ?自分のやりたい留学も仕事も、全部他メンや他グループに取られて、指くわえて見せられてる地獄だと思うわ。


トラビスメンは、留学でスキルアップしたら、世界のダンススターを生み出すHYBEのコーチ陣に入るのを夢見るのも、世界で活躍できていい。HYBEや K-popは無理でも、LDHならジャニーズダンスにも興味持つだろうし、経営してるダンス教室チェーンで、子供たちに教える仕事にはありつけるだろう。ヲタにも媚びず好きな人と結婚もできて、売れないアイドルよりも、ずっといい人生だと思います。


という月に一度のアイドルファンタジー、

お楽しみ頂けたら幸いです。100%妄想なので、実名でてても、決して本当だとは思わないでくださいね。作者は、どこの事務所やアイドルとも全くつながっていない、事実のカケラを集めて、空想物語を創るのが好きなだけの一般人です。


春もそろそろ本番。世界紛争のゴタゴタや洗脳に巻き込まれず、お気に入りのアイドルを遠目に眺めて、元気チャージして生きましょう。