五月になって、光のエネルギーがますます強まっています。闇堕ちジャニーズを離れて、光の次元へ昇った皆さん、お元気ですか?

 

私はもう、毎日が幸せで、朝起きるたびにワクワクな生活です。4・26に、日本人グローバルアイドル・ニキのいるBTS関連事務所のEnhypen・エンハイフン(韓国ではエナイプン呼びですが、私は英語風に呼びます)が、デビュー2作めミニアルバムを出して、めちゃくちゃその出来が良いのも幸福感アップの理由のひとつ。

 

ファンタジー映画のようなMVを、ありがとう、ニキ!ありがとう、エンハイフンとその事務所。

 

さすが、BTSが米国ヒットチャート1位に登り詰めたノウハウを駆使し、高齢化してきたBTSの弟分として売り出している期待の10代グローバルアイドル・グループ、エンハイフンだけあります。

 

ですが私は、韓国の反日教育に洗脳されててそれを隠さない兄貴分BTSには、あまり好感を持てません。BTSメンバーの何人かは、
>自分らは、マーケットサイズ世界1位のアメリカで売れたから、世界2位の日本で売れなくてもいい

と天狗になっていて、反日教育の成果を隠さないですからね。

 

でも、だから私はBTSは嫌い、というわけでもない。

>反日教育は韓国では当たり前だし、逆に日本にも反韓空気はある。でもそれを中立であるべき音楽をする者が表に出しちゃったら、せっかく日本でももっと売れてたはずなのに、中高年以上に反感買われて損してる。もったいないね。反日教育の犠牲者とデメリットだね。ばかだね。


と、遠巻きに冷めてみているだけです。

 

私には、世界中に韓国系や在日韓国人の友人たちも多いのです。自分らが国益を代表するようなテーマ、例えば過去の戦争の話とかなると、お互い自国にいい風に学校教育で知らず知らずに洗脳、刷り込まれてる。だから戦争のような緊張感が漂います。なので、そういう空気にならないよう、過去の話は持ち出さない。あっちが振ってきてもスルー。反日感情丸出しの人とは付き合わない。

 

反日・反韓教育を憎んで、人(BTSなど)を憎まず。

国益ではなく、個人レベルで付き合えば良いのです。

 

多分BTSメンバーはともかく、BTSの事務所は私と同じく、BTSについた反日イメージはしまった、と後悔してると思います。米国市場でトップをとりつつ、日本市場制覇も狙ってたと思いますが、30代以上には受け入れられないでしょう。大きな売り上げ機会の損失です。

 

ですがBTSももう29−24歳と20代後半、アラサーになり、ダンサーやアイドルとしてはピークが過ぎた高齢化、終わりの年代です。どのみち、今後日本でもっと売れることはないでしょう。ダンサーは27歳で体力や創造性がガクッと衰えますし、アイドルは25過ぎたら、若さゆえのキラキラはガクンと減ります。今、センターで一番美形のボーカルが24歳、最年少だから、まだなんとかもってる感じ。

 

今年あたりから、BTSは老化がもっとあらわになっていくはず。
アイドルやダンサーから、
歌重視のアーティスト、一芸をもった芸能人
にアップグレードできるかどうか?の瀬戸際です。

 

よってそのアイドル枠の後釜、そして米国と日本の両方で売るべく、BTSの弟分、エンハイフンをグローバル売りしてる気がします。そして彼らには、日本人のニキを入れて、反日発言をさせにくくしているし、日本語ラジオレギュラーの仕事も入れた。BTSが取り損ねた日本市場を虎視眈々と狙ってますね!

 

でもBTSも、米国・北米で売れてるので、まだ生き残れる長命化の希望はあります。北米では、ジャスティン・ビーバーのように、可愛いアイドルからなんとなくアーティストにシフトできることも多い。北米市場では、アイドルの人間性にどっぷりハマるヲタ・オタクよりも、曲が好きだ、となんとなく好きになって応援してくれるライトなファンや茶の間が多い。だから老化しようが劣化しようが、若い時に売れてるとなんとなくの惰性というか安心感で、CDや音楽・楽曲が売れ続ける。マイケルやマドンナも、良い例です。

 

つまりBTSが、米国での長命アイドル=アーティストに、自然と移行できる確率は高いよう。SMAPや嵐が国民的アイドルになれて人気が続いたのと、ちょっと似た状況が北米市場にはまだあるのです。

 

ですが、北米で売れ続けることができても、本国韓国や日本、アジアの国々では25歳すぎたらアイドル人気は基本おしまい。女性アイドル、AKBや乃木坂で25歳卒業が多いように、男アイドルやKPOPもデビュー後7−10年、25歳すぎたらオワコンの流れになっています。

 

唯一の例外が40前まで「アイドル」を自称できるジャニーズだったのですが、それももう25歳−30歳で終わる短命化が進んでいます。長命化戦略のお手本になっていた、飯島SMAPを追い出し、ジャニーさんもいなくなったのが運のつき。

 

タッキー・ジュリーは、薄利多売のファンターゲットで永く売るより、ホスト的な太客ヲタで、短期でがっぽり稼ぐ戦略へシフト。ジャニヲタターゲットに集中し、ジャニドルにCD売り上げをおねだりさせて、グループ同士売り上げ競わせて売る、短命ヲタドル(ホスト)戦略に、切り替えました。

 

タッキージュリーにはヲタ売りしかできないから、男AKBのヲタドル・ホスト売りになったのは、仕方なかったと思います。あとタッキーは、こっそりとKPOPの真似売りもタキニでしている。韓国語が苦手なダンス好き10代、KPOPヲタを、日本語で歌うKPOP的ダンスで惹きつけているよう。

 

先日久々に、タキニのダンス動画と、菌プリのMV動画を見比べてみたら、

>ああ、これはタキニのほうがまだ、多少は新規ファンをK POPから取れるわ!だから、ヲタ売れや自社買いに、多少新規数字がついてきてるな。

タキニ売れ>菌プリも嘘じゃ無いな

と気づきました。

 

タッキーは自分のお気に入り、タキニだけに、このKPOPおこぼれ狙い売りをしてますね。今は外国住みの私から見たら、はっきりとグローバル戦略をKPOPの真似っこしてるのが見えます。が、多分ジャニ所内でも、ジュリー派、特に菌プリ担当者には見えてないのだと思います。なにが違うのか?

 

ちなみに同じジュリー派でも、セクゾの担当者とケンティには、KPOPが売れてる理由が見えているよう。ここ数曲、タキニのように、KPOPおこぼれ狙い企画をしているふしが見えます。

 

もタキニも菌プリもKPOPの二番煎じや真似っこ世界戦略をしても、所詮ニセモノ、世界、米国や英語圏では売れないでしょう。ジャニーさんが過去に試した、キムタク、山P、赤西などの米国映画界や音楽界への進出も、失敗に終わっています。

 

そのBTSとジャニーズの差、世界売れと売れない理由が、

最新のエンハイフンと
菌プリ新曲のMVや動画
を見比べてみたら、はっきりとわかりました。

 

ジャニーさんも、あの世で、


>なぜ僕の子供たち(ジャニタレ)は、悲願の米国進出・売れができず、BTSはできたんだろう?


と不思議がっているよう。なので、ジャニーさんの疑問の無念に勝手にお応えするために、ちょこっと分析してみようと思います。


あっさり答えをいうと


だから、です。同じ中腰ダンスポーズでも、キレッキレ足長王子達vsダルそうなチンピラウンコ座りの違いが、一目瞭然。5歳変わると、平均身長176超えエンハイフンと165cmチビやゴリラもいるグループで、時代と年齢の差を感じます。


でも

 百聞は一見にしかず。まずは、動画で見比べてみましょうか。どっちも4月末に発売されたばかりの最新リード曲です。

 

⭐️エンハイフンの、Drunk  Dazed(ドランク・デイズド 酔ってぼんやりという意味。DDで頭韻を踏んで、タイトルが印象に残る工夫あり。でもブスノDDと違って、Drunk酔っ払いという馴染みのある英単語と似たDazeを合わせてる、記憶に残る工夫もさすがです)


私の一押し、学生世代15−19歳の本物の学生服にての、キラキラオーラと中毒性のある楽曲とダンス



 

こっち↓のMVは、ほとんど映画クオリティの高さ。10代美少年と吸血鬼や王子様とのファンタジーは、親和性の良い伝統美です。ポーの一族から始まり、ハリーポッター的な世界でウケる世界観でもあります。オーラ自由自在人、ソヌ16歳の成長と表情演技力も鳥肌もの。15、16、17歳の弟組マンネ3人の成長伸び代は、若いだけに凄まじいですね。


(でも私の今のアイドル一推しは、実はJayです。育ちいいシアトルっ子なのに、闇堕ちしそうでしないオラオラ感と素直で男っぽい伸び代が、応援したい最上のアイドル性。ニキはアイドルじゃなくて生まれつきのアーティスト、闇堕ちようがダンス命で一生生きていく、マイケルジャクソンの生まれ変わり。安心して拝んでるだけで、応援不要です笑 羽生結弦選手と同じ枠です。)



 

★菌プリの、マジックタッチだっけ?聞いても残らない凡曲名と時代遅れのヒップホップ、ほぼ聞き取れない抑揚のないジャパニーズボソボソ英語、闇堕ちヤンキーとチンピラドヤ顔動画。



 

マジックタッチがカタカナネオンサインでひっくり返して写してるのも、ダサい。外国人に日本東京であるアピールとエキゾチックやキッチュ感を出したかったゆえのカタカナ、でしょう。でも英語圏外国人は、こんなちびっ子アジア人の下手くそダンスも聞き取れない雑音歌も、見ない聞かない。手荒や日本人しか見ないから、単にダッサイだけのカタカナネオンサイン。


追記 dance ver見かけたから、

おや、kpop  dance practice風出してきた?

と確認したら、練習動画より酷い。やたら暗くて電灯点滅させ、菌プリ唯一の売りの顔と、ダンスすらほぼ見えない。ダボダボヤンキー白ジャージで、スタイルの悪さと短足チビを強調した、悪意ある?動画でした。WA面のMVも、CGとカメラ使い過ぎで顔の見えない目が回るヤツだった。


もしやタキニを嵐後継者にするため、タッキーが菌プリマネとユニバに圧力かけて、ワザと売れないMVにしてる?と思った。けど、更に調べたら、神宮寺にそそのかされた平野主導の、菌プリ自己プロデュースだった。よかった!イジメじゃなくて、センス無い自己プロデュースだっただけか!納得、自業自得。タッキー疑ってごめんなさい🙏


(永瀬のが俳優評価高いから、新曲プロデュースと世界進出に逃げたか。高海もドラマで賞貰えそうだから負けて、ヲタ演技仕事からも逃げそうね。馬鹿タレで生きてくしかない未来だが、prince選んだ時点でもう見えてたわ。現実化してるだけ)


菌プリとエンハイフン、見比べるのも残酷だけど、ユニバーサルも世界配信とは名ばかりで、菌プリ世界へ売る気ないでしょ?売れる訳ない英語っ、笑ってるでしょ?英語の字幕くらい、つけてやれよ。英語だってすらわかんないんだから


違いをざっくり羅列すると、

 

エンハイフンのほうは、本気で世界で売りたいので、


1、韓国語に加えて、英語、日本語、中国語やその他の字幕をしっかりつけて、公式配信している。本人たちも、グローバルアイドルとして、韓国語のほかに、英語、日本語、中国語を毎日レッスンさせられているよう。

 

4月からは、フジ系ニッポン放送もジャニーズ忖度をやめて、エンハイフンをオールナイトニッポンX(クロス)という、なんと日本語のラジオ放送に抜擢。日本人のニキをメインに、韓国語のできる日本人アナウンサーもつけて、彼らの日本語上達をサポートしている。

 

日テレは、ジャニーズ以外の男アイドル育成にも協力し始めていて、確かエイベ系の男アイドルオーディションもスポンサーしはじめたはず。嵐とジュリーへの忖度も消えて、ジャニーズが傾いているから、ほかの男アイドルも探し始めているらしい。


注 ニッポン放送はフジ系列のラジオ会社

日テレは読売系列TV局、でした。

 

2、エンハイフンは、英語を効果的に使った歌詞や振り付けで、世界で売れるインパクトと中毒性がある楽曲をだせている。(BTSのダイナマイトなどの米国ヒットからの学び)

 

彼らは、まだデビュー2曲目で韓国での人気をまずあげる段階だから、韓国語の歌詞がメイン。だが、聞き取りやすい英語の単語をかなり語尾に入れ込んでいて、しかもネイティブスピーカーの韓国系が2人メンバーにいるから、英語の発音がいい。

 

韓国語がわからない私のような人でも、ところどころわかる英語のおかげで、洋楽のように安心して聞き流せる。また、CMソングのジングルのように、耳に残るサビや大サビの歌詞は英語の繰り返しだし、インパクトのあるスリラーのオマージュのような吸血鬼ダンスの振り付けも印象的。




 

3、兄貴分のBTSとファンを食い合わないように、年齢を10歳ほど離し、まずはアジア系の10代ヲタを狙う作戦。だがオーディションなどでBTSと絡めて、彼らから若いエンハイフンに掛け持ちや担降りするよう、誘導もしている。

 

これはジャニーズのお家芸だったけど、SMAPと嵐が消えて、お手本になる兄貴分グループがいなくなったので、ジャニーズにはできなくなった。

 

4、今の高齢化ジャニーズには不可能な、若い10代のうちに個性を見つけられるよう、世界の人種にアピールできるよう、服や髪色、スタイルなど、専任のプロがついているよう。派手に走りがちな個人や本人任せにしていない。

 

ニキが、韓国では美容院に行ったことがないと言ってるが、ほぼ毎日髪色、眉色を変えている。つまりプロがついて、試行錯誤して個性を探してもらえているよう。



 

衣装は、本物の10代学生服や学生風カジュアル、トンチキでない本物感のある王子衣装など、若さ重視。実年齢が若いから、菌プリに臭うおっさんのコスプレ感が、皆無で爽やかキラキラ。さらに髪色も眉の色も、専門の美容師やスタイリストがついていて、ほぼ毎日変えて、それぞれに似合う色やイメージをさぐって貰っているよう。

 

私は個人的に、韓国アイドルの白塗りすぎる厚化粧が嫌いだったのだけど、なぜあそこまで塗ってるか?多分、コロコロ変わる髪色に合わせて、ドーランの色を変えているからだと思う。

 

基本、日本人や黄色人種の韓国人には金髪や銀髪は似合わない。だが、ドーランの色を変えて、元々の肌色から変えれば、似合う。だから、永瀬の金髪は汚くて似合わないが、ニキは金髪も銀髪もピンク髪もなんでも似合う。個人の着こなしのセンスの良さもちがうけど、ドーラン白厚塗りが、髪色を肌に馴染ませるコツだと気づきました。


 

5、ジャニーズは、歌ダンス演技バラの未成熟さを応援させる「子供売り」だけど、KPOPは北米人が重視する「プロ売り」の歌とダンスをまず重視。それをグループで揃えて、かつ個性もだせるような高いレベルにすべく、1日7−10時間ダンスレッスンしているらしい。BTSのダンスは米国、英語圏やプロの世界的ダンサーにも評価されてる。


注意) ドーラン厚塗りや整形顔多くて区別つかない!と思ってるkpop嫌いのあなたへ


私もそうだった。まずは日本人ニキだけ、区別つくよう見てみてください。一人顔が覚えられたら、エンハイフンは仲良しの相性が良いので、他のメンバーも芋づる式に区別つくようになれます



 中居くんも「後輩バックダンサー」ニキのダンスを絶賛でした。また共演のご縁が、ありそうです。



↑この時、デビュー直後の中学三年生ニキは芋でしたが、みるみる垢抜け、韓国語もペラペラになって、すごいスピードで成長中


ダンスは特に、言葉の壁を超えて世界で受け入れられやすいので、ダンスと歌に集中してたBTSは、米国に受け入れられやすかった。キムタク、山P、赤西などは、演技力や歌で米国進出を狙ったが、ネイティブではない下手くそ英語発音では、演技力以前の問題。

 

今はタキニや菌プリが、ダンスメインで世界を目指してるつもりらしい。が、上の動画をみ比べたらわかるように、ダンスのレベルがジャニーズは韓国より5−6年遅れている。到底、米国や北米で売れるレベルではない、学芸会。女宝塚が、米国公演をなんどかしてるが、米国のメディアには無視されてるのと同様、男宝塚だった、いまはホスト芸のジャニーズは米国や英語圏では売れない。

 

6、圧倒的にうまいダンスと歌の次に大事なのは、SNSやネットを通じて、世界中の人に親しみを持ってもらい、ファン予備軍を増やすこと。

 

BTSはもエンハイフンも、メンバー7人でデビューからずっと一緒に寮生活をしており、しかもそのプライベートもネットで頻繁に発信している。またエンハイフンのオーディションも世界配信して、SNSなどでグローバル人気を得ている。つまり、プライベートや仕事を、リアリティショーとしてこまめに発信して、親しみやすさでファンを世界中で増やしている、最新のネットブランディング戦略。

 

特に私が賢いなーと思ったのは、BTSやKPOPのダンス練習動画。新曲をだすと、TVにでて披露するが、その映像はTV局の著作権の関係で公式サイトにも載せられない。だから代わりに、その練習動画を公式サイトで披露することで、口パクせずにすむ本気のダンス動画を見せられる。また、練習着などの私服をみせることで、親しみや個人人気をあげることもできる。

 

★参考までに、エンハイフンのダンス練習動画と比較して、タッキーがタキニに撮らせて世界配信してる、KPOPサル真似「Dance Practice動画」も載せておきますね。


 


スノーマンが、KPOPサル真似Dance練習動画を配信しだしてるのは、

>ズバリ、老化したアップの地味顔を見せずにすむから。その代わり、全体のダンスで魅せる、誤魔化すことができるから。

 

だと思います。9人と人数が多すぎるので、ダンスをみせようとカメラをひくと、個人の顔は見えなくなる。そしたら、実はアラサーで馬面地味顔が多いのを、隠すことができます。遠目にみたら、KPOPみたいですしね

 

多分タキニが高齢馬面顔というのを誤魔化すために、タッキーが苦肉の策で、KPOPのような引きのダンス練習動画を配信することを、考えついたのでしょう。ジャニーズは伝統的に、センターにイケメンをもってくることが多いので、顔のアップも多いのです。ですが、ダンス練習動画、という言い訳があれば、アップにせずに済む。全体のダンスの雰囲気で、KPOP好きな、だが韓国語より日本語の好きなヲタやファンを捕まえられる。いい思いつきだと思います。


菌プリにはdance practice動画やらせないのも、タキニだけの特権にしたいんでしょう。顔と若さで勝てないから、kpopっぽいダンス練習動画やYouTube配信をタキニが独占しとけば、kpopファンを菌プリではなくタキニへ誘導できてます。

 

だがそれも、KPOPアイドルたちが、流暢な日本語の歌をアップも交えたMVで出し始めたら、おしまい。ダンス歌、さらに美形と10代の若さとスタイルの良さ。enhypenにタキニが勝てる要素は、日本語力?いやニキが日本語ネイティブだから、何もなくなる。タキニのKPOPサル真似戦略も、今はやや成功してるようですが、あと1−2年の短命に終わると思います。

 

と、ざっと考えてこんなところが、BTSやそしてエンハイフンが世界、米国や英語圏で売れる、売れそうで、ジャニーズが日本のジャニヲタ専門ホストドルになっている理由です。世界配信とか言い始めていますが、インターネットは全部、基本世界配信。でもつまらない日本のヲタ狙いのグループや、外国かぶれの下手くそ英語歌は、いくら露出しても世界がスルーです。世界進出言うだけはタダだが、相手にされぬ独り相撲の自己満です。

 

そして、日本市場をおろそかにして、米国進出を狙った、郷ひろみ、松田聖子、ピンクレディ、ネイティブの宇多田ヒカルさえ、失敗しました。世界米国市場、英語圏を狙うには、日本の延長ではだめ。求められるものが違うから。そこの切り替えが、BTSはできて、ジャニーズはできなかった、これからもできないでしょう。だからkpopのサル真似戦略をとっているが、実践に無理があるのです。

 

と、最新の菌プリMVを見て、その真っ暗な画面に真っ暗な未来をチラリと見てしまいました。いかんいかんと、慌ててエンハイフンをみたら?


キラキラ眩しい!SMAPが嵐や後輩のお手本になったように、BTSといういい米国売れ兄貴分、お手本ができたから、試行錯誤せずまっすぐに、グローバルでトップに立つ夢を、エンハイフンたちは追えています。

 

数ヶ月まえ、ニキが中居くんの番組にでて、デビューについてのアドバイスをもらっていたのですが、それを思い出しました。中居くんいわく、

>つねに、グループ全員が同じ目標をもっているか、確認し合ったほうがいいよ

 

ニキが、グループに向かって、

>僕らはBTS先輩のように世界(米国)でNo1になって、世界中でコンサートをするんだよね。それが僕らの目的だよね。

と確認してるのを、公式動画でなんどかみました。

 

>おお、ニキ、ちゃんと中居くんの教えを守ってる。SMAPの学びは、中居くんからニキへも伝えられたんですね。ニキは子供ダンサーとして、SMAPのJOYの MVにも出演してるから、中居くんの背中をみて踊ってもいたらしい、間接的な後輩ということで。

 

日本で、後からデビューしたスノーマンに、CDやカレンダー売り上げを大きく追い越されたからといって、盆踊りにしか見えない足枷洗脳者にあと押され、「世界進出」プロデュースしてる依存アイドルとは、別次元です。今は暗い闇のヒップホップは時代遅れで、ライトなロック曲やダンスがイン、新しい光の世界に似合うと思います。

 

闇堕ちや自滅を選んだジャニーズと、

光の世界へ駆け上がるBTSやエンハイフンたち

世界は光と闇に、きっぱりと二極化しています。

 

ジャニーさん、

 

残念ながら、あなたの子供達の世界進出は、今後もスルーされて終わる、無理でしょう。せいぜいタキニを中国アジア市場に、日本語KPOP真似っこダンスで売り込んでいくくらいかな。

 

でもあなたが一番愛したジャニーズである堂本剛くんは、アーティスト系のエンドリッチx2で、米国進出の声がかかったそうです。崩壊しつつあるジャニーズのグループの世界進出はもう諦めて、個人の活躍を見守ってください。


または、ジャニーズは国内とアジア市場を守っていればいい。そこを疎かにして、外国人に媚びた下手くそ全部英語曲を出してたら、ジャニヲタにもそっぽむかれて、日本人ニキを含むエンハイフンにジャニヲタまでかっさわれるでしょう。嵐ですら下手くそ英語曲、聴くに耐えない雑音だから、アレクサで嵐も聞かなくなりました。日本人ファン舐めるな。古巣の落ち目LDHと、ヲタ井戸で褒めあって自己満でいる裸の王様で居ればいい


追記


そう、さすが馬飼野先生。ジャニーズが生き残れる道は、こういう王道さわやか少年、ちょいダサめの日本語応援曲だけだよ📣デビュー組はkpopかぶれ英語かぶれ過ぎ。ジャニーさんがMr. KINGから取り上げた名曲「愛は味方さ」で、なにわかLilかんさいを今すぐデビューさせた方が、舞台班年功序列、高齢お情けデビューより、マシです


(しかしこのJrたち、光る子ゼロだね。シニアも混じってるし、もうジャニーさんの選んでた王道美形は、Jrに入らないのが確認できた)



 

意外と、山Pとか岩橋くんのが、海外のLGBT黒幕コネクションも駆使して、米国でなんらかで有名になれるかもしれませんね。ジャニーズ仲良しを捨てて、個人で世界を目指す自立したひとは、14歳で家族と離れ単身で韓国と世界を目指したニキと同様に、私は応援したいと思います。

 

(岩橋くんは、自立というより依存先を変えただけみたいですね。ヲタやSNSに依存するより、まずはリアルで会えるハグしあえる、たった一人のソウルメイトができると良いですね。不特定多数ヲタに好かれずとも、たった一人に無条件に愛されたら、親に愛されなかった妄想と恨みも消えて、自分を愛せる。自分で自分を幸せにできるのにな)

 


注) エン-ハイフン、韓国ではエナイプンと発音させてる、「つなぐ者」という意味のグループ名


私は昔、6人のKAT-TUNカツンのファンだったので、-ことハイフン でした。そのハイフン 横棒のつなぎに、enをつけて動詞化したのが、エンハイフンの名前の由来です。


エンハイフンのファンの名称は、ハイフンじゃなくてエンジン。エンハイフンと綴りが似てるのと、自分らに世界を目指す動機を与えてくれる人という意味での、エンジンなんでしょう。


私は貢いでないのでエンジンかはわからないけど、エンハイフンと同じく、人々と自分自身を光の世界へつなぐ者です。エンハイフンからも光のエネルギーをたまに貰いつつ、自分にもエンジンをかけて、更に上の明るい光の次元世界へ、昇って行っている最中です。


これを読んでる貴方も、ご一緒に上へ参りましょう。ジャニーズのヲタ井戸を遠く離れ、時々上から見届ける程度で。