本日のサイゾーウーマン記事と、最近のいくつかリツイートした記事がぴたっと来たので、記事にするよ。ジャニー社長解任、ジュリー二代目社長就任でオリンピック目指す。私は応援します。














この記事ってね、一見ジュニアやヒラキングのCDデビュー無くなったって、悲観的にも取れるんだ。でもね、私はヒラと勝利くんが、ジャニーさんオキニとスペオキに甘えて、自分で努力せずにゴリ押されに乗っかってたのが、実は大嫌いだったんだよ。

何かのアンケートで、ごり押しで人気だと思う芸能人、14位だかに平野紫耀の名前があったのも、世間のヲタ以外が見る目は正しいって思った。今のヒラは、落ち込んでるのか、同情引いてるのかわからねど、キラキラもギラギラもしてない。それは私が言い切る。で出来なくても、ダンスの先生 振付師にはなれそうだから、今のままでもまあいいや〜。そういうヌルさがプンプンしてて、私は今のヒラは、押されもデビューにも値しないって思う。

二度の大手術で、ダンス出来ないって諦めたなら、今の踊れる喜びで、もっとキラキラやギラギラ 嬉しくってたまらなくって、良いんじゃない?私には、今のヒラは、手抜きでダンス分からず顔だけできゃーいうヲタなんて、こんな手抜きダンスで良いだろう。って 舐め腐ってるようにしか、見えないんだよ。ダンスの技術は有っても、魂が無い。私ら一般ファンの心と魂は、盲目ヲタレベルのヒラダンスじゃあ、全く揺さぶられないからね。

ジュリーさんが社長になって、ジャニーさんのオキニエコひいき外れたら、私ら一般ファンを味方につけるしか、デビューの望みはなくなる。一般人気が盛り上がって、デビューさせないと儲け損ねる!って、ジュリーさんやメリーさんに感じさせたら、デビューも引き寄せられるだろう。

というわけで、ジュリーさんの実力主義転換と、ジュニアでもデビュー組でも、儲けられる方を売るという、ビジネス人らしさに期待するよ。ジャニーさんより若いぶん、ジュリーさんのがまだ変われるって思うから。

追記
ジュリー改革起きても、
ヒラキング世代には、ジュリーさん興味ない。ジャニーさんの老後の楽しみとおもちゃとして、デビューから外されたんじゃないですか?

の鋭いご質問に お答えです。
ハイ 基本的にそうですよ。
みっちードラマ 決定!で 夢の島流し舞台であることが、はっきりしました。

前も書いたよね?今後美味しい先輩バーターは、
ジャニー爺おもちゃヒラキング世代置き去り。みっちーやU2000世代のHHBや17歳以下ジュニア。または若手デビュー組に行くでしょうってさ。また的中させちゃったわ、苦笑









追記
ヒラ覚醒見守る
守護者読者さんからのメッセージ

>今のジュニアや平野くんに関しては、言いたい事は山ほどあり過ぎてまとまらない感じですが。キラキラ、ギラギラ感が抜け切った平野くんに感じた事がJDDさんに同感だったので、思わずメールさせていただきました。

ポポロの連載のタイトルに天然て入っているのに内容は重めで。最初に読んだ時はこの連載の意図がイマイチよく分からなかったけど、人気に陰りが来ているから同情も誘って…ってという感じかなと思ったら、なんとも複雑な気持ちです。

プライベートの話を出して同情心なんて誘わなくたって、平野くんはエンターテイナーとして天性の素質を持っているし出来るって思っていたから。違和感はぬぐえません。

ダンスがやりたくて仕方ないのに、ジャニーズのダンスは平野くんのやりたいダンスと別物なのでしょう。それは多分ジャニーズに来た時から感じてはいたと思いますが、これだけ推されてきたし、自分のしたい事を主張するほどの強い意思表示を彼がしてこなかった事が結果として、今に至るって事ですよね。

顔だけ見てキャーキャー言ってるファンばかりじゃないのに。もしも平野くんの中でそれがファンの基準だと思われてるなら、悲しいというか悔しいなぁ(苦笑)

ジュリーさんの構造改革が本当なら私もその案に賛成です。そしてジュリーさんが盲目的でないことを願います。


JDDより
ヒラ覚醒諦めきれないファン、たくさん居ますね〜。天然生活連載、賛否両論あるけど、私の分析はどっちも有り。ママ重病の同情売り第2弾、実は病弱だったんです売り。まあたジャニー爺の、不幸売りリアリティ?と苦笑い。アイドルのリアルの不幸 見たくないってばさ。

その反面、この文章はヒラが語ってる。だまされ乗せられてても、ヒラが自分の言葉で本心を伝えたいって、思ったんだろうね。根拠?そういう気がするだけです、笑  誰に?って考えるのはヤボだから、みなさん 私にだよ〜、ファンオタンにだよ〜って、都合よく取っておけば良い。

一人の人間は光と闇でマダラに出来ている。よく取るも悪く解釈するのも、私たち個人の気持ち次第。
>盲目メガネかけて、素晴らしい紫耀くん!一生付いてく!も有り。
>こんな告白されたら、舞台観るたびハラハラして心配。言わないで欲しかった!と怒るも、当然有り。金払って、心配アイドル見に行くの マゾですもんね

>今のヒラは、何言っても、キラキラもギラギラも、なんの生気エナジーも発していない。だから、全ての言葉が空虚で、嘘くさいよ。
これは私です

私はヒラ同様に 体感覚強いんで、実際に会って目と目をみて伝え合うオーラしか、信じないんですよ。2次元アイドルが、事務所の監視と直しの入る雑誌でなに書こうと、心に響かないんですねえ。だからカウンセリングも、向こうから頼んできて、一度お会いした人しかお引き受けできない。心弱い人は病気ですから、気がコロコロ変わって、本気が見えにくいから。

というわけで、2次元アイドルのヒラが「本当の 天然な僕」を見せようとしても、私はわっかんないな〜です。

それより、生気と本気の入ったダンスを、私らファンも納得出来るレヴェルで、少クラや冠通してでもはっきり伝わるように、態度とオーラで示せ!
これだけですね。知らないガキの、可哀想だけど頑張るボクとか、どーでもええわ。

なにも知らない人が見て、おっと気を惹かれる、今のみっちーみたいな魅力オーラ出さんかい!みっちーは若さゆえだけど、歳食ったら食ったで、別の出し方あるでしょ?

ジュニア29も、小粒などんぐりの背比べユニットで勝負せず、29人全員ユニットと思って協力。その一方、神6扱いキンプリを引きずり下ろす気分で、切磋琢磨。両方同時にやって、学芸会舞台でも魅力と熱気 発さないとね。空席祭りか 多ステ祭りで、一部ヲタしかいかないだろう。

仲良しと目を合わせてクスクス。前列ヲタ1人に個人ファンサし過ぎて、周りの100人ヲタのアンチ作る。それを全部叱って締める実質座長が、ヒラの役目でしょ。昨年座長の重荷で潰れかけたから、今年は座長名はずして貰ったようだけどねえ、笑  責任と重圧は、もっと重くなってる

潰れないようにね
でも潰れても、病弱売りで伏線引いてるから、まあ良いか?ですか ジャニーさん?
ジャニーさんには色々突っ込みどころとアドバイスあるんで、ノートの方で語ろうっと。
それではまたね