さあて今週末は、
「チャラ紫耀くんはNOと、はっきり言ってもいいんだよ!」キャンペーンと
「カイちゃんは実はエロカッコいい!大人ダンサーへと成長・開花中」
のキャンペーン?の両方を、一気にやっちゃいますよ。

チャラいと噂の紫耀くん金メッシュヘア、TVガイドで初登場。

ちょっと私的に萌える妄想、語ってもいいですか?とうまくん、東京の美容専門学校、多分昔からの夢のヘアメイクや美容師めざすために、上京・引越ししたらしいです。東京在住の仲良し紫耀くんと、プラベで連絡取り合ってる可能性もあるわけ。だから、紫耀くんがヘアスタイリスト修行中のとうまくんと会って、ヘアスタイルの相談をして、とうまくんアドバイスでメッシュ入れた可能性もある。と、妄想してみましょう。

あら不思議、このチャラい金メッシュが、あっという間に、懐かしのとうまくん似の「素敵」な髪型に、、、見えんわっ!
やっぱり素敵には見えないかっ。とうまメッシュにはちょいと似てるけど、あれ、
「その頭、変!年内にすぐ戻しなさいっ」
ととうま母に叱られたというくらいの、大人には変な髪型だったしね。とうま母、このチャラ紫耀くんも、ついでに一喝してやってくださいな。お願いします。はぁ~、よりチャラい、チャラチャラ紫耀くんへと、また一段落ちたか。

チャラ男キャラ売りのJくんと一緒にお揃いチャラ茶髪に金メッシュにしたということは、Gくんとの「ビジネスいちゃわちゃ(腐売りごっこ)」に磨きをかけるため? チャラ茶髪の山Pリスペクトからさらにエスカレートして、次はチャラ男Jくんをコピー中なのか、それとも誰でもチャラ男化するというJくん悪ノリの悪影響か?紫耀くんアイドルアンドロイドの、適応力と学習能力恐るべし。
最終結論!平野紫耀くん「チャラP茶髪」vs「黒髪短髪」どちらが一般ファンにも売れるか?調査(1・24・2015)



チャラいだけならまだしも、今回は、ジュニア命の「フレッシュさ」がついに消えて、下町のホスト臭やおっさん臭も漂い始めた感じ。あれ?この感じは覚えがあるぞ、そうだ!デビュー前のキスマイ、つぎはぎ布のような色とりどりのぶち頭をした、自己満足な自己プロデュースの「チャラマイ・ホスト」だ。私は元キスマイファンだったから、キスマイ、特に玉藤がデビュー時にドラマのために、強制的に今までの自己プロデュースヘアの正反対の清潔感あふれる髪型に変えさせられて、人気がでた事実を知っている。さらにほかのメンバーも小ぎれいヘアにされて、売れた今では、デビュー前の自分たちのチャラマイヘアを、黒歴史として苦笑いしてるのも知ってます。

ということは、紫耀くんも、フレッシュさが求められる「バレーデビュー」がなくなって、先の見えない「すき間デビュー」扱いになった。と分かって、やさぐれてきてるのか?かっ、かわいそう!っと、無理やり好意的に考えてみる、一応、紫耀くんびいきな私。

★ここでご注意: 私は、とうまくんのトークスキルの熱心なファンで、彼が一般人になっても忘れ去られるより時々話題にして思い出してあげたほうが、本人はうれしいんじゃないか。と思うので、過度なプライバシーの侵害や詮索はしませんけど、今後も時々とうまくんを話題にすると思います。無理やり話題にしないのは、ジャニ所のイメージ戦略であって、一般人にとっては不自然ですしね。あと、個人的な予想や希望ですが、彼の美貌とオーラ、トークスキルを東京の芸能事務所がほおっておくとは思わないので、ウエンツくんみたいなトークタレントとして芸能界復帰してくれるんじゃないか?とも期待しています。本人もそれ狙って上京したかもと、妄想したりもする。

もう一般人だから、プライバシー侵害だから、そっとしておいてやれという、ご自身やジャニ所的価値観の押し付けはご遠慮ください。
一般人でも美貌や才能がある人は、美しすぎる〇〇として周りの一般人たちに勝手にネットで話題にされて、芸能人デビューしてしまう時代です。とうまくんも<イケメンすぎる美容師>としてトーク番組や芸能界に戻ってくるよう、適度なラヴコールを送りたいと思います。私は彼は、マルチ才能が求められるジャニドル向きではない。でも素晴らしい一芸に秀でた芸能人向きオーラと見えるから、ジャニーズに戻って欲しいとは一切思っていません。お間違えなきよう。とうまくんご本人が、「僕のことは一切語らないで下さい」という告知をしたりうちにお願いをしてこない限り、こういうスタンスで行きますので、よろしく。)


真面目に考えてみたら、このカラーリングはクリエ6人で舞台に立つから、似てる茶髪岸くんやチャラ男キャラJくんとの差別化か?とも思ったんですけどね。細身の彼ら二人と違って、紫耀くんはがっちりゴリラ体型だから、茶髪が同じでも遠目に分かるでしょう。変なメッシュは不要。ということは、単なるおしゃれか、マンゴーとなじむためにJくんのチャラ男キャラのコピー、悪ノリの悪影響でチャラ男化したですかね。チームA6人は、黒髪3に茶髪3か、まあバランスは取れているから、見分けやすいメリットはありそうですね。

さすがにここまで来ると、何しても可愛いの盲目ヲタや子供ヲタも、
チャラ紫耀過ぎてドン引きなひとが激増中、らしい(うちへのコメにもツイにも)


だから言ったのに(笑)。私はもう動じませんよ。明るい茶髪にした時から、
「茶髪は整形と同じでエスカレートする」
という友人のカリスマ美容師の話で、ここまでチャラく小汚くなるのは見えてたから。だからうるさく言ってたけど、みんな見えてなかったのね。私はみなさんより3か月ほど先がみえるみたいですね。結構予想当たるし、自信ついてきた。アイドルは、紫耀くんは、ヲタが何しても可愛い可愛いとちやほや甘やかしてると、どんどんエスカレートする。アイドルの天才といえど、しょせん18歳の子供ですから。

<東京に上京した田舎の素朴な少年が、舞い上がって一生懸命おしゃれしてるリアル感>

だと、とある紫耀くん担当の優しいオタンさん。うーん、私も頑張ってそういうふうに好意的にとってあげたいけど、もう無理がありすぎて、息切れです。

また別の、とあるブログさんが、せっかく私がぼかしてた点をバラしちゃったからバラしちゃいますか。紫耀くんのクロムハーツのペンダントネックレス、ジュニアがどこで買うか定かでないのと、高すぎるとイメージダウンだから、23万円という並行輸入価格にしておいたんです。が、青山の本店で買ったとしたら60万円らしいですよ。私は、たかがシルバーやらK22で宝飾的価値もない低素材コストのアクセを、あんな価格だけジュエリー並みで売っているクロムはばからしくて興味ない。なんで、本店とか行く気もないので、未確認情報ですみません。

でも私この手のビジネスやってたからわかりますが、為替で変動しますが、普通はアメリカ本店価格の+30%から+100%増し、つまり2倍までが、直営店日本価格の相場。でも実は、この青山店はクロムの直営店といっても日本の某セレクトショップチェーンがタイアップしてるから、1社間に入っているということでコストが高いはず。彼らの手数料が30%として、それ以外のコスト70%ものってくる。つまりアメリカ価格に100%が乗って価格が2倍が相場。クロムはそれにさらにもう100%乗せてるんだから、並行輸入価格の約3倍の値段ですか。ほんとなら色々すごいねーと思います。

日本ではK18が主流ですが、似たようなデザインのノーブランドあるんじゃないかな。多分せいぜい10万円台。ジュエリーデザイナーにオリジナルでオーダーしても、20万円もいかない。古い金の指輪とかもっていたらそれ使ってくれるから、もっと安くリフォームとして作ってもらえる。しかもこの金のクロスは、クロムの売りのシルバーの手作り品と違って型抜きといううわさだから、手作りコストもかかってないと思う。まあ、青山本店の土地代ビル代とか、宣伝広告料とかがのってるのかな。あと一番はクロムハーツというアメリカに支払うブランド名使用料ですね。

それにしても3倍価格には、いやはや、本当なら苦笑。あちらもビジネスなので、批判はしません。そういうのを見抜けない、女性と違ってジュエリーブランド慣れしていないウブな男性たちやジャニーズがターゲットになっている、賢い新興ブランドビジネスというだけです。

ご興味とお金のある方は、買いにいってみたらいかがでしょうか?
ジャニーズの〇〇くんと同じネックレス欲しいんですけど?っていったり、写真みせれば、あちらも知っていて試着させてくれるはずですよ。好きな芸能人とお揃い買いたがるファンは多いので、ブランド店では芸能人着用品リスト作っていて、店員用マニュアルとして置いてあるはずですから(本店の値段わかる方いらしたら、コメで教えてください。)

追記 情報頂きましたが、ペンダントは、私の記憶では、
<紫耀は、ハワイでも買えるのに(豪快にも高い値段の)日本で買った>と、雑誌で廉くんが言ってたと思います。廉くんはハワイで買ったのかな。外国旅慣れ、ブランド買い物慣れしてる人なら、これだけ価格差あるとしたら、賢く買い物します。もし日本と外国の価格差が本当に40万円近くあるなら、私ならハワイ店に取り置き頼んで弾丸ツアーで買いに行くか、10万円ほど飛行機代出して友人に頼みますね。フライトアテンダントの友人達に頼んでもいいし。

でも多分、残念ですが、紫耀くんは本店で買ったかなと薄々思ってます。ごめんなさい。なぜなら彼は多分、ドリボ共演の玉森くんのを見て欲しくなり、玉ちゃんみたいにデビュー出来て売れたい願掛けとご褒美買いを兼ねて、買ったふしがあるから。玉森くんは本店の大お得意様だろうから、同じとこで買いたかったかと想像。ジュニアでクロムハーツが流行ってる訳の一つは、憧れのデビュー組の先輩に流行ってるから、と言うのもあると思う。

ブランド品って、モノの物質的価値でなく、自信ない若い子は特に、自分を高級品で飾りたてて自信を持つ心理的価値のために買うんですよ。だから一概に高すぎるからダメとは、言い切れない。私も20代はアクセやジュエリー含むブランド品狂いで、大仕事の時や欧米出張の度に買い漁ってた。だから、若い紫耀くんの上京して稼ぎよくなった途端のアクセ狂いの心境が、実はよく分かるんです。

彼は特に体感覚が強いので、アクセなどの直接皮膚に着けるものから気やエナジー貰える。大金支払った高級品だと、最初は気のパワーを感じると思います。でもそのパワーは本物高品質素材の貴石ジュエリーではない、クズルビーやk22アクセだと長持ちしないんで、次から次へと欲しくなります。成金が、最後はどデカイ宝石ジュエリーや時計ジャラジャラにたどり着くのは、そのせい。長持ちするパワー貰えるアクセはそっち系じゃない、気の秘密があるんですけど、怪しくなるんでストップ。なので紫耀くんを責める気はないのですが、ジュニアのうちは自分のイメージダウンになるから猫かぶっとけ、という御節介なビジネス上のダメ出しです。

そう言えばこのクロムハーツ分析しようと思ってたけど、一般公開で書くとクロムハーツさんへの営業妨害になりそうだなあ。来週末のアメンバー募集時辺りに、アメ限定で書こうかな。

芸能人・アイドル・ジュニアは、見た目も「売り物」。なのでファンオタンは、
「売り物」が好みでなくなったら、「いやだ、変だ!」とはっきりNOと言ってもいいと思う


で、もし紫耀くんが安いとこではなく、本店でまともに60万円?で買ったペンダントだとしたら(そうでないことを願う)、それは普通の大学生や社会人一年生の男の子の金銭感覚じゃあない、「ザ芸能人」です、「歩くダイヤモンド(玉ちゃんのあだ名)2号」です。芸能人は、自分の見た目も売り物にする存在。だから高給がもらえる。普通の子供なら他人にとやかく言われず好きにすればいいけど、ジュニアは見た目も売り物の芸能人・アイドルです。ファンやオタンは、アイドルのルックスのグラビアにお金を使う

その「売り物」がリニューアルして見た目がチャラくて好みでなくなったら、「嫌い!変だ!」とはっきり言ってもいい、いう権利があると思うんです。お客様は神様ですし、ジュニアはグラビアや公演チケットが売れるかどうか、売れそうかどうかでデビューが決まる、アイドルのはしくれですからね。(Yさんへ、ジャニーズデビュー組とジュニアは違うというご意見には反対。個人のグラビア雑誌やクリエなどの公演チケを売っている以上、立派なアイドル・芸能人だと思います。そういうプロの芸能人でないと、いち少年・未成年にお金使ってるショタ好きの人=Yさんなどのオタンとなりますけど、いいんですか?)

さらに怖いことに、紫耀くんはもう一段、完全金髪へとさらにチャラくなる可能性もあると思います。ジャニーズ入りする前にやってましたから、抵抗もないだろうしね。あと紫耀くんは、さりげにとうまくんの髪色の真似を3、4型ほどしていて、とうまくんは金メッシュのあと金髪にもしています。だからまた真似しそう。ですが最近の紫耀くんは、体が青年化してきてる。うちの読者さんで3人ほど、紫耀くんの下半身の筋肉の付き方ががっちりして<おっさんぽくなってきた>と、オタン目線から冷めた人達がいる。私も基本的に太マッチョが好きじゃないから、気持ちはわかる。

この上に紫耀くんが完全金髪になったら、、、
はいっ、イケメンの<塚ちゃん2号>の出来上がり!(塚田くんゴメン…)

紫耀くんは小顔が災いして、薄い髪色になる程頭が小さくみえて、ガタイがいい胴体とのアンバランスで、スタイルが悪く見える。スタイルが悪いのがコンプレックスと言いつつ、薄いチャラ茶髪でそれが強調されてるのに気づいてないのはなぜだろう。だから下半身の太さが強調されてるのかも。紫耀くんは以前はファッションのセンスもよくって、ちゃんと小顔と体のギャップをカバーして、すらっと見える着こなしをしてたんですよ。金ではなくて頭とセンス使っていた、趣味のよいおしゃれ小僧だったのに。(過去記事やアメンバー記事に詳しくまとめてます)。東京に行って変わっちまったのかっ?って、4割関西担当の私も、たまに叫びたくなりますよっ。紫耀くんオタンは、このエスカレート・チャラ化するルックスやセンスに、どこまでガマンできるのか。紫耀くんオタン、頑張って!

追記 今ツイ見たら、紫耀くん金髪ー!と騒いでたので、ネタ元のGくんのサタジャニの写真確認。んーっと、これ、光の反射じゃないの?頂き情報(thanks)によると、収録は3月末、または4/3のカイ誕生日より前で、紫耀くんがメッシュ入れる前らしいので、まだ金髪じゃないと思う。そんなに早く、私の金髪予想当たったら、我ながら怖いやん。

と思って、Gくんの記事ついでに読んでたら、げっ!以前のMyojoランキング記事3/3で予想した通り、Gくんの大学、小原くんと同じ亜細亜大学だって。また私の予想が的中しちゃったぞ。Gくんやはり同じV2の小原くんを意識してたか。我ながら、この的中ぶりにちょいと怖くなってきた。でもまあ霊感とかじゃないですよ。あくまで推理。でも幾つかの事実がきれいにつながる推理って、やはり当たるもんだなあ。探偵気分になってきた。


金メッシュから、さらに金髪紫耀くんになるチャラ化の可能性と、
金髪が似合うジャニーズの条件

ちなみに
私は、黒髪フェチではなく、金髪も茶髪も、その人の本来の個性に似合っているものがベスト!という、個性重視派です。ちょいと興味持ったので、
金髪が似合うといわれているジャニーズを調べてみた:
*香取慎吾くん・岡田くん:サルっぽい?濃いめの顔
*タッキー:完璧なイケメンで、ちょっと顔が大きめの時代劇向き(すみません)
*山P・手越くん:性格的に影を内包したような人に、金髪の陽性が加わると似合う

というふうに3つの似合うパターンがあって、基本、濃いめの顔か、頭大きめなイケメン、または性格的に陰性の人。紫耀くんは、顔が濃くはないし、小顔小頭すぎるし、性格的にも山Pほど影はない天然いじられキャラなので、どれにも当てはまらない。なので、金髪みたいな薄い色の髪や、金メッシュ、薄いチャラ茶髪も、ひどくはないけど紫耀くんにはあまり似合わないと思う

あと若かりしV6岡田くんの金髪が、神がかったオーラ出てるくらい似合うのに仰天した。チャラくもない別次元のルックス、凄いね、これ。でも岡田くんが役者として人気が出だしたのは、黒髪に戻して一般人の目に抵抗なく入るようになってからだそう。そう言えば私も、若い頃の岡田くんが金髪にしてたのは、うっすら知っていた。TVで見てもいたかも。でもヤンキーなガキと思って、スルーしてたんだな、確か。それくらい一般人には、金髪やハデ頭に無意識の抵抗や違和感が有るのかな、と気づいた。手越くんみたいに、金髪に似合うぶっ飛んだキャラ、中身や性格に合っていれば、注目して好感度上がるんだが。若い金髪岡田くんは、駆け出しアイドル俳優で、メインは普通の可愛いカッコいいジャニドル売り、だったからね。

金髪が似合いそうなジュニアは、、、あらんくん!ちょいごめんだけど、あらんくんは顔が少々大きめという噂でイケメン、ぴったりだわ。顔が大きめだと、表情がはっきり見えて、でも薄い色の金髪なので頭が小さく見えて顔周りに光の輪が出来る。美顔がより引き立つんでしょうね。なお、大河は顔が大きい方が有利らしいので、あらんくんも30代になって貫禄ついたら、本人希望の大河俳優も狙えそう。

追記   雰囲気イケメンのカエルの王子様、って声が聞こえそうだけど、雰囲気イケメンでもイケメンはイケメンなんで良いんです。さかな顔の玉ちゃんだって、世間一般ではイケメン売りセーフ、なんだから。雰囲気イケメンはダイオウイカにも似てる、などと芸人さんも弄りやすいので、勝利くんなどの弄れない本物イケメンよりも親しまれやすく、一般人気が出やすいのです。

少し話がそれますが、とても役立つ情報メッセ頂いた(Thanks)、あらんくんオタンさんからの質問で、あらんくんにどんなパフォをしてほしいか?と聞かれたので、お礼にお答えしておく: 基本的にはデビューした後、のイメージですが、

*手越くんみたいなプラチナ金髪にして、未来の戦隊ヒーロー役でドラマデビュー!ダンスの美しい動きを活かした流れるようなアクションと美形のルックスで、若いお母さんたちのハートをわしづかみ。
*そのあと、茶髪にして朝ドラのヒロイン相手役でさらに一般ブレイク。
*結婚前の美形だった水嶋ヒロくんなイメージで、月9とか恋愛ドラマにでまくる。
挿入歌をソロ、主題歌をユニットで歌って、ドラマブレイクをユニットブレイクにつなげる

はい、すみません。あらんくんについても、これだけデビュー後のソロやユニットでの活躍が、ばんばん目に浮かびます。このパターンは、福士蒼汰くんが人気俳優になれた、今の俳優一般ブレイクの王道。あらんくんは身長が173cmと平均より高めだから、もう少し伸びて178位になってくれれば、このパターンでいけそう。だから彼は、私の、かいれんしょうへのおすすめ追加メンのひとりなのです。大人ファンとしては、きれいな女優さんたちと浮名も流して頂いてよろしいので(AKB系は安いのでカンベン)、いい恋愛経験も積んで、恋愛ドラマの名手となって頂きたい。という、主として外部のドラマで俳優としてのパフォ、あと最近評判のよい歌もソロで聞いてみたいですね。


チャラ紫耀くんが完全ホスト化しない最後の砦(とりで)は、
素朴さを醸し出す茶色太眉の存在感


でも、でも、最後に紫耀くんの名誉?のために、かばって書いておくと、チャラくなり過ぎないように一応紫耀くんなりに気を使ってそうなのが、眉の太さはしっかりキープしている点。眉もカラーリングして茶髪に色合わせしてるけど、この太眉の存在感のおかげで素朴さが残っているから、まだ完全ホスト化、チャラマイ化を逃れてる最後の砦。これが細眉になったら、完全ホスト認定!させて頂きます。

でもまあ、弄られ愛されキャラの紫耀くんを、こうしてチャラい、小汚いだのホストだのいじって楽しめる(?)のも、デビューまで。デビュー決まれば、ジャニ所のプロ集団に寄ってたかって、一般ウケするきれいめダークヘアに戻させられるから大丈夫、と、信じたい。

ただしその時まで、チャラ紫耀にうんざりして消えつつある大人オタンが残っているか、失ったオタン以上にチャラ紫耀好きなオタが取れるのかは、私は疑問です。私自身は、前出の↓の紫耀くんの茶髪黒髪分析記事(1/24/2015)を書いたあとに、


紫耀くんファンからカイちゃん一推しに降りていますから、今の紫耀くんはわりと冷静に観察していられます
。というか、興味ないチャラ野チャラ紫耀ルックスに、マンゴーとのビジネスいちゃわちゃ(仲良し)まで加わったので、今はもうどうでもいいわ、と呆れて放置、という感じ。

これだから、かいれんしょう+マンゴーは悪い予感がしたんだよね。どちらもセンターで輝くタイプの子たちだから、すでに相乗効果のま逆の、良いところを打ち消しあう相殺効果が半端ない。マンゴーシンメは離されて、妖しい闇の魅力がなくなってなんか地味になったし、Jくんや廉くんがしょんぼりしてるし。かいれんしょうでは、一番適応力が高い紫耀くんが真っ先に影響受けて、腐売りもどきやチャラ男化したから、ため息しかでませんわ。

おーい、紫耀くん、フレッシュなJrに戻ってくるのかい?来れるんかい?まっまさか、カイちゃんとれんれんまでもが、マンゴーとの相殺効果で、チャラ茶髪にしてビジネスいちゃわちゃ(腐売りごっこ)始めたら、どうしましょ?こっ、怖いので、想像しないようにしよう。


チャラ紫耀兄ちゃん(長男)の陰でおかげで、
末っ子カイちゃんが「実はエロカッコいい」大人ダンサーに成長中!


でもとりあえず今は、そのカイちゃんのイケメンと大人っぽさへの開花が、目覚ましくて見ていて楽しい。私が書いた通り、紫耀くんとのシンメダンスで、盗み学んでどんどん色っぽく大人っぽいダンサーに進化してる。 紫耀兄ちゃん、ありがとう!見た目はチャラ化してても、中身はやはりアイドルの天才で、「すごい頼もしい」byカイちゃん、んだよね。カイちゃんの4月の少クラでのセクゾバックのダンスをじっくり見れば、ジャケットプレイや一瞬タメてポーズをとってやや遅れ気味に踊るところなど、可愛い振付なのに、カイちゃんの大人っぽい色香が出始めたのが、わかる人にはわかると思う。

その証拠だと私が思ったのが、みなさまからもたくさん感想問い合わせいただいた、カイちゃんの温泉悪質加工キャプチャ画像事件。カイちゃんのにじみ出始めたお年頃の色香を、若い女子の本能ががかぎつけて反応したんじゃないかな、と思います。次回はこの件への私のビジネス目線での感想と、

カイちゃんは実は大物」第一弾キャンペーンに続いての第二弾、
カイは実はエロカッコいいダンサー」へと成長中キャンペーン、始めます。

高校生になって大人化しつつあるカイちゃんは、カイと呼び捨てにすることに、みなさまのご意見を参考にした結果、決定。ちょいと勇気が要りますが、外国人、ラテン系ダンサーだと思えば大丈夫。可愛い面はカイちゃん、大人っぽいとこはカイで混在していくので、よろしくお願いします。


追記  質問コメ頂いたんですが、私の今の気分は、紫耀くん、別に嫌ってませんよ。まだまだ好きで、アイドルの天才だと期待してます。

かいれんしょう3人好きは変わらず。その時々で一番魅力的オーラが出てるひとに、自然と目が向きます。今は以前の関西Jr入所したてで成長著しかった黒髪紫耀くん時代を彷彿とさせる、成長期カイちゃんがオーラキテると感じます。

紫耀くんは、東京やマンゴーという新しい環境や仕事仲間に馴染むため、また少年から青年への過渡期なので、イメージが試行錯誤中でオーラも良く分からなくなっている。一生懸命頑張ってるのは分かるけど、そっちじゃあ一般売れしないよ!と思う、時代遅れなザ・ジャニーズ、チャラ可愛い真っしぐらなのが、心配です。本人が自主的にやってるのか、ジャニ所の指示なのかは不明。黒髪時代より多くの新規や大人オタンを獲得出来ていれば、黒髪紫耀好きが逃げても、ビジネス的には問題ない。今はその新規の増加を感じないので、やはりそっちじゃないんちゃう?と危機感が募ってるだけ。

変わっていく紫耀くんが嫌いとか寂しいとかの感傷は、アイドルは二次元の茶の間でクールなビジネス目線の私には、あまりないですね。誰がどんなアイドルが売れるか、ビジネスゲームな感覚もあり。あまりのめり込むと、ドライであるべきビジネス感覚が鈍るので、無意識に抑えてるのかも。よくマネージャーはタレントに手を出しちゃダメというのがあるでしょう?飯島マネがSMAPの誰かと結婚してたら、今のSMAP人気はなかったはず。「商品」を愛しすぎては、自分の好みを混同してしまい改善点も見えなくなるから。アイドルをビジネス感覚でマネッジしたり予想するには客観性が大事なので、客観的にみる左脳モードが基本。でもたまにそこを忘れて、デレデレオタン的右脳モードでみる時とを、カチャカチャ切り替えてます。私には左脳と右脳の切り替えスイッチついてるんでね。一般記事は左脳8割、最近のアメンバー記事は右脳モード多めで6割、かな。

ビジネス目線では、自分の好みを忘れて、一般向けに売れそうかどうか、が一番。可愛い少年ショタイメージのせいで、ジャニヲタ内輪受けは出来るかもだが、一般ブレイク出来そうになく苦戦しているセクゾや平成。その若手に出来ない一般ブレイクが出来そうな素質を秘めるのが、かいれんしょう。その素質を殺して、従来の可愛いセクゾや平成の方向へと均一化させているのが、かいれんしょうとマンゴーの混ぜこぜ売り。

と今は見えるので、チャラ紫耀くんに興味無くしてます。クリエで観客が熱狂するような今までにない相乗効果を見せるか、これはやっぱり合わないという違和感ありなのか。でもクリエの観客は熱心なジャニオタンばかりなのでその反応は、一般ブレイクを読むには、あまりアテにはならないんですけどね。

まあジャニ所がA6デビューさせるほど、従来の可愛いザ・ジャニーズ路線をかいれんしょうにも押し付ける時代遅れになっていたら、きっぱり数十年来の事務所担当とジャニファンを辞めますわ。それくらい、世間のトレンドや私は、クールでカッコいい大人っぽいダンス路線へ向かっている。一時のブームでなく、日本人が可愛い好きからカッコいい好きへと成熟文化に進化している、長期的トレンドだと思う。その時代の流れを読んで、ジャニーズブランドの核である可愛い少年性を残しつつ、クールでカッコいいをブレンド出来る。これをブランディング用語で、伝統と革新の融合、と言います。世界の老舗一流ブレンドは、伝統と革新のバランスの違いはあれど、みんなこれをやって生き残っている。伝統だけを守るブランドは、顧客に飽きられ時代遅れになって、淘汰されて消える。

この伝統と革新の融合が出来るジャニ所=ジャニーズというブランド、天才プロデューサージャニーさんブランドであることを、まだまだ密かに期待していますよ。(そう、ジャニ所やプロデューサージャニーさんも、ひとつのブランドなのです)


追記  久々に地下ヲタ、「かめ」さんから質問コメが来て、でも暴言モードではなかったのと、どうも私の成りすましが暴れてお困りのようなので、答えてあげましょう。

★私は人生で一度も、地下掲示板に書き込みをした事はありません。
完全なROM、読むだけの人です★

なぜならツレがネットのプロなんで、個人情報抜かれるワナ仕掛けられてるかもだから、絶対書き込みするな、という家訓が有るんですよ。実際そういう実例をシリコンバレーの友人のとこで見せつけられたので、怖すぎて書き込み出来ません。刑事事件じゃないので差し上げる気はないですが、個人情報を掲示板管理人さんに送って追跡してもらっても自信あるくらい、私の地下への書き込みは一字一句も存在してませんよ。また、外国出張から帰国後は、せっかくリフレッシュされたスッキリ気分が汚されるのが嫌で、また仕事が忙しくなって更新も平日は間遠なので、地下掲示板は見ても無いですね。なので、ご質問者のおっしゃる地下掲示板がどこか知りませんが、私の文体を真似た成りすまし犯が、地下で暴れてるんじゃ無いかと推測します。

追記 あのー、ごめんなさい。これ読んだうちのツレが「個人情報あげても、うちの家のアドレス等は国や地域含め色々変わるように撹乱かけてるから、どっちにしろ足跡はつかめないよ」と言うんです。薄っすら意味は分かるものの、この手のITはもうついてくの面倒なんで、ツレに丸投げっ(笑) とにかく私による地下掲示板書き込みは、世界にひとつもないのです。だって書き込み方すら知らないし、ちょっと書くとめっちゃ長文になる。長文書くと叱られる、掲示板向きの物書きじゃあ、ないっすね。

あとですね、私が地下掲示板に書き込みする動機とメリットを考えて見てね。地下ヲタと違って、リア充な私は売名とステマ希望ゼロ。ブログ人気上げたくないし有名人にもなりたくない。だから、完全架空名でコロコロ改名して、いつでもブログ削除して消えれるようにしてるのに。カイちゃんの宣伝も、このブログで毎日数千人相手にするのに忙しいから、実質数人でこそこそ話してる地下掲示板を邪魔カキコするほど、ヒマないっすよ。地下でうごめいてる闇の気ごときを相手にして、私になんの得があるのか(苦笑) そういう裏の裏を考えてないから、私の成りすましやネットの便乗犯に手玉に取られて右往左往するんですよ。スルースキルもだけど、頭とカン使った心理分析スキルも磨いて下さいね。

ちなみに私の事をクリスと呼んで下さるのは、あなた方地下ヲタの人たちのみ。うちの読者さんで地下掲示板とご縁の無い人は、管理人さんとかkrsさん呼びして下さる心理的傾向ありです。まあ悪口ならともかく、日本人としては普通、クリスさんとは呼びづらいでしょうねえ。という心理作戦で改名してみたので、まんまとクリス呼びして頂きありがとうと、地下ヲタ仲間へお伝え下さい

そうそう、この場をお借りして、皆様へ:
今の自称クリスから、
ケビン・ロバート・スタンフォード三世へと、改名
します。略してkrs管理人、は変わりません。

さあて地下ヲタさん、元の二つの名前とくっつけて、そちらのスレタイに収まるかどうか。いちいち引用するのも、大変そうですね。諦めて、私に構わないで頂きたいです、ともお仲間へお伝え下さい。私や私のブログについて普通に語るならともかく、大人のことを「婆」呼びするような地下ヲタは礼儀知らず。なんで、スレの中はみたことないですが、どうせ悪口だろうと理解しています。私があなた達より年上かどうか、いや女かどうかも知らないくせにね。世の中には、トランスジェンダー、バイセクシュアル、ホモセクシュアルにレズビアン、ゲイなどなど、単純に女男を決めつけると失礼になる性別の人がいるんですよ。狭い日本、しかも地下でこそこそしてるモグラっ子たちには、広い世界はわかんないか。まあ地下で他人やアイドルの悪口で盛り上がって喜んでると、ゴシッピィなヲタ臭オーラが滲み出て、リアルでまともな異性にモテない痛い女(男)になっているので、ほどほどにどうぞ。

読者のみなさんは、今後もkrs管理人さん、管理人さん、krsさん、呼びでお願いします。クリスって書かれても、誰?って、分かんないんですよね(笑)。でも読者さんは、礼儀と良識ある方々なので、基本的になんと呼ばれてもOKです。


追記  地下ヲタ同士のもめごとは、ご自分らで解決してね。私の成りすましがいようが、私は一度も書き込みした事ないんで、無関係。完全仮名ブログなんで、名誉棄損も気にならないし。地下の文章は邪気がして爽やかな春の気候にそぐわないので、勝手なコピペも読まずに削除しました。もうしないで下さいな。地下でもめてないで、天気の良い日に外で日光浴でもウォーキングでもしたらいかがかな?

今、勝利くんの「好きだよ」の曲のフルを聴きながらメールチェキしてたら、2番の歌詞で思わず吹き出した。
「しょ、勝利くん、その歌詞、きみがイケメンじゃなければ、やっぱりかなりのストーカーソングだよ~、でも、好きだよ!」

スレた幼なじみに「信じて」と言われ手玉にとられて、電話かけ続けて追いすがるしょりたん…うーむ、こういうチェリー感あふれる勝利くんのトンデモ歌詞、結構好きなんですよね。セクゾにもぴったり合ってるわ。手直しは入っているでしょうが、勝利くんの作詞やら短歌の才能、言葉のセンス、なかなかのもんだと思います(ジャニ以外では通用しないけど、昔ながらのザ・ジャニーズですね)