このブログでは普段、ジャニビジネスを尊重して、他のアメーバブログで氾濫しているアイドル画像使用をなるべくしないようにしています。画像でごまかさなくても、文章が魅力的なブログというのが王道だと思うので、頑張って目指そうかなと。ですが、今回、どうしても検証したい内容が、画像なしではみなさまに言いたいことの1割くらいしか伝わらないだろうな。あと、ホリディシーズンだし、読者のみなさまにもプチプレゼント、という意味を込めて、この図を来年1月1日までの期間限定公開することにしました。転載、引用等すべてお断りでお願いします。

追記 1・1すぎたので、画像なしの図に差し替えました。画像つきは、アメンバー限定記事の方でたまに公開するかもです。アメンバー希望者は、自己紹介メッセとアメンバー認証リクエストを送ってください。




数日前にアメンバーさんたちに先行公開してご協力頂き、オタ・ファンのみなさまのご意見も参考にして改訂しました。ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。

実はこの表、うちのブログのダントツNo1人気のこの記事の
2015ジャニーズデビュー予想:「各ラインから選抜」をイメージから考えた(格差とオタ人気考察含む

のイメージ図と、縦軸と横軸が一緒。それの紫耀くん個人バージョンなんですね。最初の紫耀くん図の⑤の暗茶髪紫耀くんのイメージを持ってた頃に↓の図を作ったので、かいれんしょうの赤い丸が、中央軸に近いところにいます。いまの⑥の明るいチャラ茶髪の紫耀くんは、↓の図ではもうすこし左下にずれて、東京Jr弟組の黄色の丸に入ります。この図を作ってみてようやく、同じ茶髪でも⑤と⑥の2種類の茶髪紫耀くんがいたことを、はっきり認識できました。図表化するメリットですね。




最初の紫耀くんイメチェン図からいろんなことが分かったり、かいれんしょうくんたちをどんなイメージで2015年デビューさせるのかといった予測もできたりで、新しい発見や書きたいことが湧き出しすぎて、現在記事執筆中。クリスマスチキンをオーブンにほおり込んだので、あとは時々オイルをかけるだけ。その長い待ち時間に、解説記事を仕上げる予定です。クリスマス前後の連休中だし。その代わりに新年早々働きますけどね。

でもまずはみなさま、この図でジャニーズに入所以来の紫耀くんの変化っぷりを、ご自身でも色々考えてお楽しみください。ちなみに最初の図で、

1)どの紫耀くんで興味を持ち始めたか
2)どの紫耀くんがお好きか
3)どの紫耀くんが苦手か
番号でコメントくださると、管理人の参考になるので喜びます。

私の場合は、
1)①のカリーナを歌い踊るショタ紫耀くんと、③➃の間のような髪型のエリンギプールな天使ボケ黒髪紫耀くんとのギャップにやられ、
2)⑤の女性自身での暗茶髪なエロ紫耀くんなら茶髪でもまあいいけど、④の黒髪短髪な紫耀くん、カムバックー!とひそかに願っております。
3)最新の⑥のチャラ紫耀くんはガキクサい、チャラくてじぐいわくんたちに埋もれてるので苦手、っていう個人的好みですかね。

でも、そういう個人的好みと切り離して、この図から、
「どの紫耀くんでデビューしたら一番売れそうか?(儲かりそうか)」
というジャニ所ビジネス目線で考えてしまう自分のサガ、職業病が怖い。そういうビジネスの興味本位で、この図を自分用につくってみたんですけどね。わりと出来が良いので、みなさまにもおすそ分け。

みなさまのご協力コメやメッセージ、非公開希望でもOKですので、よろしくお願いします。改訂したので、一度コメ頂いた方でもOKです。


それでは、よいクリスマスを!