ちんほー(´▽`)ノ。 | バッカスに捧げる愛の讃歌

バッカスに捧げる愛の讃歌

ただの酔っ払いです。

トキドキ歌歌い。
今は、
四谷三丁目ウナカンツォーネ
新宿御苑シャンパーニュ
新宿二丁目kuwaなどに出ております。

が、ライブの宣伝みたいなブログは嫌いなので
ほとんどライブのコトは書いておりません♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪。


ちんなの?

ほーなの?


下ネタじゃないよー。

『和同開珎』の読み方です( ´艸`)。


あのね、
秩父にね。

和同開珎が祀られてる神社があるのだけど
そこには

『お金儲けの縁起の神様=銭神様』

がいらっしゃるらしいので

とっても行ってみたいのだ(≧∇≦*)。


でも説明する時に

「わどうかいちん」なのか
「わどうかいほう」なのか

わからなくてなんとなくごまかして言っちゃってたんだよね(^_^;)。


これ調べてみたらさ

この和同開珎の読み方をめぐっては

江戸時代から今日まで

「珍宝(ちんぽう)論争」

と呼ばれる論争が続いている…らしいから
 

触れないほーが良いみたい( ´艸`)。


ずーっと行きたかった
同じく秩父の

関東一のパワースポットとも言われている三峯神社には行ったのだけどね(〃'▽'〃)。


もちろん
かの有名な

「ご神木入りの白い氣の御守り」

をもらいに☆。









勉強不足で

そのすぐそばに銭神様がいるって知らなかったの(;_;)。

宝くじ当たりたいのに(>_<)。


だからリベンジするぞー(≧∇≦*)。


なんなら三峯神社で

御朱印帳をgetしてしまったので

これはもう

「パワースポット巡り」

をライフワークにするしかないよね(〃'▽'〃)。


あ、ちなみに

なんだかよくわからないんだけど

最近行く神社は

これ(自分の属性との相性がカギ!知らないと運を下げる全国パワースポットまとめ)


を参考にしております☆。


自分の属性でゆーと
今んとこ6個くらいは行ってるから


こうなったらここに載ってるところくらいは
コンプリートできたらいーなと思ってるのだけど


属性とかまったく知らずに
行ってたとこもあるから
やっぱりなんかあるような気がしてるの(〃'▽'〃)。



もちろん、他の属性のとこもたくさん行っちゃってるし

成田空港とか
ハウステンボスとか
ららぽーとがパワースポットなのは
謎でしかないけども(^_^;)。


でもね、三峯神社ってすごいんだよー(〃'▽'〃)。



ずっとずーっと欲しかったけど

どーせなら素敵な神聖な所で入手したかった
御朱印帳をさ

ここは神社の方の感じも
とてもよかったから
ようやくgetすることにしたのだけどね


最初なのに

最初の2ページあけて
3ページ目に書いてくれてて


なんでか聞いたら

最初の2ページには

伊勢神宮の上社と下社で書いていただいた方が良いですよ…って教えてくれたの(≧∇≦*)。


その謙虚な姿勢も含めて
めっちゃ良いとこでgetしたなーって思えた♡。


あ、そもそも「御朱印帳」が何かわからない方はググってください(笑)。


そしてこれ「御朱印帳あるある」で
わりと当たり前の事だったらごめんなさい(´・_・`)。


でもそれだけ
その説明をしてくれた
神社の字書いてくれるおじさまが
素敵な方だったんですもの(〃'▽'〃)。


ちょうど親友ちゃんの
属性パワースポットが伊勢神宮だったので

連れてってもらうんだー(≧∇≦*)。


親友ちゃんと
一緒に飲んでたら
珍しく彼女から写真を撮ろうって言ってくれて

2軒目の飲み屋さんで撮ったはずなのに


私たち、日本酒バーで
純米大吟醸全種類制覇した後のまぁまぁな酔っ払いのわりには
わりと盛れてるはずなのに


見返してみたら背景ヒドすぎ(;¬_¬)。



いちおー飲み屋さんのはずなのにね

後ろにティッシュとか(;・д・)。

でも彼女とは
長年連れ添ってるわりに
2人の写真ほとんどないから

これからたくさん撮ろうね♡。


あ、戸山公園のバラの田中さんの話と

ラジオ体操の清水さんの話と

エレベーターでのマウンティングの話は長くなりそうなので

また次回
気が向いたら書こうと思います( ´艸`)。


そいや
元気そうに見えるかも知れませんが
咳喘息だけは絶賛継続中です(´・_・`)。


咳しすぎて腹筋と背筋痛いので

これを機に少しは痩せるんじゃないかと
淡い期待を抱いております(´▽`)ノ。


こんなくだらないブログを読んでくださってるすべての方々&めっちゃ更新遅れたのに読者登録削除しないでくださってる奇特な方々に

with all my love♡。


Vivaちんぽー論争(´▽`)ノ。


今日は6月9日。

ロックの日だけど
アダルトの日でもあるらしいよ( ´艸`)。


まぁ、当然そーなるよね(〃ω〃)。


ロック(*・ω・)ノ。

メック(*・ω・)ノ。