四柱推命ってなぁにと思っている方へ〜第一弾! | 運命って・・・

運命って・・・

ちょっと変わった四柱推命の話・・・


ラジオを始めて、うちの鑑定方法以外も勉強しないとなぁと思いながら、
よく考えたら、ひらたーくひらたーく書いたことないなぁと思い上げてみます!

四柱推命の四柱は、簡単に言うと、
生年月日と時間を漢字に変えたものです!

今年は癸卯の年ー!って元旦に言いますよね!これが今年を漢字に表したものです! 
(難しく言うと、十干十二支です!)

と、基本を述べておいて、
大体、すべての四柱推命は、日にちの上の十干を中心に考えます!
下に控えし十二支は、十干の入れ物で、それ自体に意味はなく・・・

年月日時の上下、八個の十干で、それぞれが位置関係から、日干に与える影響で推します!
あ、いい遅れましたが、十干は五行を強弱に分けた10個の干(感じです!)

日本では、戦前、通知表に使われてた、甲乙丙丁戊己庚辛壬癸です🪭
ざっくり説明しましたが、
また、おいおい書いてきますー!