ドラマ「Jin-仁」も佳境に。
ついに、本来であれば藤田まことさんがやるはずだった
新門辰五郎(代役は中村敦夫氏)が登場・・・

中村敦夫さんも名優なのでもちろんすばらしくよかったんだけど、
これが藤田さんだったら・・・って思いがどうしてもぬぐえず・・・
辰五郎親分の役はめちゃくちゃいい役だし、
話もいい出来だったので、余計に悔やまれてしまう。。

で、はなしは変わって、
今、まもなく公開される「ヤマト・復活編」にあわせて
CSファミリー劇場で、「宇宙戦艦ヤマト」テレビ第1シリーズの
一挙放送をやっている。

俺はリアルタイム世代ではなく、テレビシリーズはほとんど記憶にないし
映画の印象のほうが強い。
だから今回の放送はすごく新鮮で、新たな発見が多く興味深い。

なかでも一番驚いたのが、デスラーの顔色!
あの有名な青い顔が、最初は普通の肌色だったとは・・・
いやぁびっくり。

あまりに気になって検索してみたら、
地球人との差を出すために11話から突然青い顔色になるという暴挙!
しかも照明の具合で最初は肌色に見えていたという
屁理屈としか思えないような強引な理由付け・・・
すごすぎる。。


AUTHOR: IDK_IDE
EMAIL:
URL:
IP:
DATE: 2009/12/14 17:53:28
ブログ見てるよ!

宣伝までしてくれて

どうもありがとう!

新作デザイン、たのしみにまってます。