皆さん、こんばんは🌃


ずいぶんブログがご無沙汰でしたが


取りあえず平凡に元気で過ごして


おります🙂


さて、今日は自転車は自転車でも


サイクリングに行った話ではなく


奥さんにサプライズで電動自転車


を買いに行ったお話になります🙂


前から欲しいと言ってた電動自転車


丁度、今月が誕生日になりこの機会


にサプライズでプレゼントしようと


本日まで秘密にしておりました🫢


決してお安いお買物ではありません


がいつも頑張ってくれてるので日頃


の感謝の気持ちを込めてプレゼント


です🙂


自分で言うのもなんですが何かと


わたくし手のかかる親父でして😅


毎年、何かしら怪我したり病気し


たりと奥さんに世話を掛けっぱなし


でございます😅   


いつもすまねぇよ〜👋😅


一応また今後、怪我や病気で入院


したら、この電動自転車に乗って


お見舞いに来てっ😚


って頼んでおきました😅


さて、話が脱線しておりますが


わたくしが事前にリサーチして


選んだメーカーがパナソニックと


ヤマハの2社の機種💭


カタログスペックを見てもほぼ互角


の性能でどちらを選んでも問題なし


の様なのであとは奥さんの好みの色


を選んでもらうためいつもお世話に


なってるお店に伺いました。



最近の自転車は種類も多く色も豊富


なので色々と迷ってしまいます😶💭


取りあえずパナソニックとヤマハの


2台を見比べて最終的に候補に残っ


たのがこの2台。



奥に映ってるのがパナソニックの


艶消しのグリーン🟢


手前がヤマハの艶消しブルー🔵


試乗もさせて貰いさらに悩みます😅


わたくしが乗った感想💭


パナソニックはアシストが強めで


踏むとギュイーンって感じ😆


ヤマハはマイルドなアシストで


シュイーンって感じ😆



ヤマハか🤔💭



パナソニックか🤔💭💭


迷いに迷って少しタイヤ幅が太く


リヤキャリアのフレームと同色仕様


のヤマハに決定しました🖐️😁



🧑‍🦲🎁      👩


引き続きこの手の掛かる親父を宜しく


お願い頼み申す🤣