鶏塩レモンの冷やし中華、

旦那がめちゃ気に入って食べてた。

雑ですいません🙏

錦糸卵じゃなくて出汁巻玉子で

作るとまた味に深みが出て良し。


飲食業を離れて3ヶ月。

唯一、尊敬する大将が

DMくれました。

働いた店の大将のお兄さんなん

やけどね。



飲食業は好きだけど、

とにかく、労働対価に見合わない。

こんな賃金で働いて、

人間関係でストレスとか

あり得んくない?アホらしい。


美味しいご飯は、

家族に作って喜んでもらえれば

それで良い。

店で働いてたら、

家族にご飯作る時間もなくなる。


皆、平等に時間には限りがある。

だからこそ、私たちは

最大限、その時間を有効に使う

権利があると思うんよね。

それは、人間関係に然り。

不当に搾取されているなら

今すぐにそれを切るべきだと

思います。


私は、平然と他人から

時間や労力を搾取する人間が

死ぬほど嫌いです。

そういう人とは関わりたくない。





今年の4月、
たまたま訪れた東京のモスクで
Allāhに出会い、
その1週間後に今の旦那を
授けられた。

人生って、何が起こるか
わからないから面白い。

面白い人生と思えるかどうかは
常に自分次第。

お金で買えないものに
一番価値がある。
それは、友達や信頼関係。

息子たちがそれに気づくのは
もっと先の話である…。