今日は昼から前の家のあった市役所

から転出の手続きをし、そのまま

新しくなった区役所へ。


市役所は田舎なので全ての手続きが

スムーズにいったけど

マジで名古屋の役所激混み…

書き換えられたマイナンバーカード

受け取ったの18時でした🥺

しかも予定の半分しか手続きが

終わらず、また明日も行くハメに!


からの、歩いて帰宅する道中、

知った顔を発見。




Çayご馳走さまでした☕️

◯◯◯←彼

といつ結婚するの!?と

何回も聞かれた😂



我が家では、Ayranという飲み物が

常備されています。

彼が毎日作るから笑


まぁ簡単に言うと塩ヨーグルト味の

甘くない飲み物かな。

ちなみにヨーグルトはトルコ語です🇹🇷


今日はラタトゥイユみたいな

トマトソースとホワイトソース

作ってドリアにしました。

バジルとクミンをたっぷり効かせると

すごくトルコ風の味になります。

てかクミンってまじトルコの匂いw

写真撮ってなかった💧


トルコでは家族揃ってご飯が

当たり前なので、

私全然飲みに出れないww


いやいや、良いことなんやけどさー、

全てが都合良くはいかんよね。

でも、いちいち喜んで食べてくれる

人がいるって幸せね。


今自分のブログ読み返してたら、

二月までは元パートナーと

何事もなく仲良く暮らしてたんよね。

その時は三ヶ月後の今なんて

想像もつかなかった。


自分でもびっくりだわ〜。




Benim kedim, bir saniye bekle 😂

って最近はてんちゃんにも

トルコ語覚えてもらってます。


彼からは今日は

Siktir git!を教えてもらいました。

多分悪い言葉ww


それではおやすみなさい💤