本格的に寒くなってきましたね。

私は足元より首に寒さを感じるタイプ

みたいなんですが、

めちゃ可愛いライトグレーのロング

マフラーを息子の部屋で見つけて

試しに着けて行ったところ、

あったか〜い飛び出すハート


息子にお願いしたら

あっさりくれました!笑

ヤッター🙌


で、一昨日の話なんですけど

店長と仕込みをしてたんですよ。

私はコブクロを切って

店長は米を研いでて。


そしたらいきなり、

あっ…やっちゃった…っていう

声が聞こえて、振り返ると

店長が呆然と立ち尽くしていました。


私はとっさに店にある

全部の包丁を確認。

出刃はある。

ペティナイフ…は私が使ってる


…中華包丁がない!


まさかな、と思って、店長の

足元を見ると、下に中華包丁が落ちて

いました🔪




コレね。

重いから私はめったに

使わないんですけどね。


どうやら、落下してきた中華包丁を

手で受け止めたらしく、

指ザックリ☝︎

マジのザックリ🩸


もう、バンドエイドとか、

そういうレベルじゃないんですよ。


店長は

ペニワイちゃん、

キッチンペーパー取って驚き

とかなんとか処置しようと

してたんやけど、

ハイ無理ー!

絶対無理ー!


私は仕込みの手を止めて

iPhoneを駆使📱


時は日曜日の午後4時

開店時間も2時間後に迫っている。


外科の休日診療はかなり少なく、

最悪、大病院の救急外来しか

対応してくれるところもなさそう。


しかし、優秀なワイである←

車で10分ほどの場所に

16時半まで受付をしている

外科を見つけ出しました。


もちろん、速攻で電話☎️

受付終了まであと20分❗️

すぐに向かう旨を伝え

オロオロしながら

渋る店長にコートを着せて

店から追い出しました笑


その間、バイト休止の手続きやら

臨時休業の張り紙やら

仕込みの続きやら終わらせて

彼の帰りを待ちました。


結果、10針を縫う手術に

なったそうです昇天

縫ったばかりの指で

鍋が振れる訳ないので

もちろん店は臨時休業。


もーホント男って

こういう事があるとフリーズ

しちゃって使いもんにならんよね笑


まぁ、しっかりした男の人も

いるには居るんでしょうけどダッシュ


女は血も見慣れてるし、

子供が居たりすると

夜間とかの急病対応にも慣れてるから

先に身体が動くようになってるの

かもね。


というわけで仕事も数日休みに

なったので、

家の事したり勉強したり。




Duo英語が簡単過ぎるので

並行してスピバも始めました。

TOEIC700点くらいのところから

始めたから、Duoとは

大人と子供ほど違う内容になって

おります👶


このアプリの凄いところは

AIと会話ができるところ。






進化してますねー。


例えば日本語でググるってあるけど


最近やった文で


Please give me a moment to Google it.


って言うのがあって

向こうでももはや動詞に

なってるのね!とビックリ

でした。


何事もアップデート大事よねキラキラ


そして指も大事ね泣き笑い


今日も健康第一で頑張りましょイエローハーツ