ご機嫌よう!

前回書いていた記事を編集していたら

誤って消してしまったキョロキョロ

まぁ酔っ払って書いたやつだから

書き直しって事で…ダッシュ


暖冬とは言え、やっぱり

寒いもんは寒い!

夜中に起きてしまって

なかなか寝付けず



私の上に乗っかって寝る

てんちゃんをひたすら撫でていました。

多分500回は撫でたw


ウチの猫さんモッフモフで

あったかいんよねピンクハート




モッフモフやでーチョキ




寒い日は味噌ラーメンが美味しいよね!


私は愛知味噌ラーメンの頂点は

松原八龍だと思ってるけど

突撃ラーメンのカレー味噌も大好き。

攻撃的ではない優しい味に

西山ラーメンの麺が良く合うん

だよね〜。


でも最近お昼にラーメン食べると

夜になってもお腹空かなくて

やっぱり歳のせいだなぁと

思いますタラー



今Duolingoでは

オプシディアンリーグに居るんだけど

2位のプレーヤーがめちゃめちゃ

競ってくるの泣き笑い


毎日語学が勉強出来て

良いプログラムだとは思うけど

リスニングやスピーキングもあるから

家族からしたらただの

うるさいゲームガーン


だから大量得点したかったら

夜な夜なひっそりやるしか

ないんよね〜アセアセ


競ってくる人のせい?おかげ?で

一日30分位の勉強時間から1時間半

位にはなりました。

比率は仏1伊1英8かな。

これくらいがちょうどいいみたい。




毎日毎日同じ事やってると

やった名詞の男女振り分けくらいは

分かるようにはなる。

これを幼少期に身につけるなんて

ヨーロッパ人は偉大!


多分日本語もかなり

難しいとは思うけどね〜。


さー、ぼちぼち用意して

仕込み行ってきまーす🍜