おはようございます〜

寒いのは嫌ね。


しかし、毎晩のように終電ギリギリまで

働いているので、

夜寒くても名駅まで全力疾走してると

逆に暑いのよね🏃‍♂️💦

店から徒歩15分、

疾走10分というビミョーな

距離なんです指差し


だってステーションに

チャリチャリ🚲の在庫が

無いんだもんよー!




寒くなってくると無性に、

お出汁の効いた

茶碗蒸しが食べたくなります。


お寿司屋さんとか

和食のお店行くと食べられるけど

茶碗蒸し単体で食べられるお店って

無いよね。


もし茶碗蒸し専門店があったら

絶対通うのにー!

夏はかき氷、冬は茶碗蒸し

みたいな。


かき氷屋さんって冬は

焼き芋とかやってたりするけど

私、サツマイモとか

飲み込みにくい食べ物&料理が

苦手泣き笑いアセアセ

餡子は食べられるけど

粒餡ぎっしりの鯛焼きは無理。


手間暇かけてスイートポテトとか

作る意味がわからないし

芋羊羹とか…魂


でもポテサラは大好物なんよね。


…話は逸れたけど

まぁそういうわけで

茶碗蒸しを作ったわけですよ。

一切具材がなかったから

蕪の葉を刻んで食感だけでも。

鰹出汁に利尻昆布出汁

鍋した時に再利用するのも

良いよね◎



この蕪のサラダの残り🥗の葉っぱ🌱


家に蒸し器はないけど、

ちょうど良いサイズの土鍋があるので

それで作ると上手く出来るん

ですよねピンクハートハート


もー田舎だからさ…

寒い日にわざわざ外食して

帰ってきたくない昇天ダッシュ


で、帰って来てから

ちょっと飲みながら



こんなミニョンちゃん達に

癒されて爆睡する日々です💤






イライラする時は

無心で餃子焼く板でも

磨きましょう。


これを普段からしておくと…


大将に怒られなくなりますww



それでは、今日も

暖かくしてお出かけください✨