はぁ…いきなり今日から寒くてビビる❗️

つか栓抜きポケットに入ってる

人なんか私くらいやろなw





昨日なんて半袖でも良かった

くらいなのに…。

↑は昨日の特別昼営業の

一日大将、毘沙門天通称てんてん。





何度も店に通ってもらって

鍋振りも瞬く間に上達しましたキラキラ

Tiktokの企画だったんですけど

店のインスタに載せてたら

客の前では刺青隠せよ!

ってDMが来ました。


こういう企画で、

お客さんは全ててんてん側の

お店側の人たち。


趣旨を全く理解せず、

一方的に批判を送りつけて

くる人ってなんなんやろね〜。

ベッカムの試合観て、

おい、タトゥーなんて

観客の前では隠してくれよ!

って本人にDMするんでしょうか?


まぁ

嫌いな人もいますし

ここは日本だし

同じ路線だと高円寺の

中華屋櫂ちゃんの動画の

コメント欄がこんな感じ。


でも、櫂ちゃんの大将からしたら

あっそ、って感じだと思うし

櫂ちゃんを好きな常連さんから

したら、気にもならないよね。


てんてんだって、

名古屋エリアのホストクラブの

頂上決戦2023で1位に輝いて

看板7枚独占した超実力派ホスト。


そんなてんてんが

美味しい炒飯作れるように

なりたい、美味しい炒飯を

お客様に食べてもらいたい

そういう心意気って

私は素敵だなと思ったよ。



そうそう、

イタリア人の先生と会って

基礎を教えてもらいました。


ふ、フランス語より難しいww🇮🇹

瞬時に女性名詞or男性名詞に

振り分けて…末尾をそれに

合わせて変えて…

もちろん例外もアリ


まぁ文法はフランス語と

だいたい同じなんやけど

まず主語を探すのに悩むガーン

しかもフランス語と同時だと

フランス語のun アン

イタリア語のun ウン

がごっちゃになって脳内大渋滞🚗




そんなわけで、その後

アメリカ人の飲み友達を

呼び出してミーティング🇺🇸




by the wayってこうやって

略すのかw

お店の忘年会にも

来てくれる事になりました。

友達、日本人並に日本語

ペラペラなんやけどね…

英語の先生だからw

別に私と英語で話す必要は

全くないけど、

勉強と思って付き合ってもらってます。



これ This

は is

ペンです a pen


これはペンですか?

Is this a pen?


なんとシンプルかつ明快🥺


英語って偉大やな、、と

思いつつも今日もイタフラに

立ち向かうのでした。





ぐっニャ〜い{emoji:083_char3.png.ピンクハート}