最近日中暖かい日が続いている

東海地方です。


今日はこれから中華鍋に塩を入れて

鍋降りの練習🍳

天津飯の卵は焼けるように

なったけど、米は重いから

練習しないとね〜。




料理以外に10月末から始めた

このアプリ↑


英語をもっと思い出したくて

始めたのがきっかけだったけど

どうせ年間1万払うなら

英語だけじゃもったいないよね〜




で、フランス語をやり始めると

ちょいちょいイライラしてくるのよw

caisとcaiseの使い分けとかさ泣き笑い




そんなフランス語のイライラを

解消してくれるのが…

イタリア語🇮🇹

なんせ発音が陽気昇天


まあ日本で生活してて

イタリア語が話せるようになっても

話す機会はないかも知れないけど



10月に行ったシンガポールで

出会ったVictoria達がとっても素敵でね、

また会えたら良いなと思って飛び出すハート


しかしこの手のアプリは

基礎の基礎定着を目的としているので

1日20分✖️3カ国語やったとしても

牛歩で何も進んでないわけ泣き笑い


いつまでもコーヒーに砂糖は要るかとは

私のアパートは小さいとか

そんな感じ。


というわけで、

イタリア人の先生に会ってみることに

しました。


進捗があったらまた書きます。


それでは中華に戻ります🍜





毎日中華なのに

中国語はやる気にならないって言うww