ブログ書いてたら

いきなり消えましたもやもや


同じ記事を二回書くのって

ホントにイライラしますね💢


というわけでササっと。


11月も8日になりますが

東海地方、なかなか寒く

なりません( ̄▽ ̄;)




久々に飲んだクリームソーダは

とあるBARのマスターが

これを飲んで

感銘を受けてカクテルを開発した

という大人のクリームソーダパフェ

紫なのはバタフライピーのシロップで

部分的に色々な味わい。

なるほどね〜、確かにこれは

カクテル的🍸


最近は12時からお店に行って




チャーシューの仕込み




切り分けて




台湾ミンチを作り豚




茹でたコブクロ4kgを切り込み

掃除して…

果てしない作業で

これがなかなか地獄爆笑


カエシ作って

卵、餃子の仕込みを終えたら

もう営業開始!


11月に入って、

お店のテレビ取材が放映されたり

有名なTiktoker、YouTuberの

来店が相次いだ為

並びがヤベェのよ昇天


とってもありがたいんやけど

バイトメンバーでは回しきれない

ため、Timee発動‼️


色んな人が来たり

来なかったり←ドタキャンw

だけど

どうにかこうにか回し切って

バタンキュ〜ふとん1ふとん2ふとん3

23時半まで片付けとかして

終電で帰る毎日…


あっという間に年が明けそうアセアセ


今日も頑張るぞぃ笑い



そうそう、

最近とてつもない暗い映画を

2本立て続けに観ました👀

長澤まさみ主演の

Mother


あと、妹にオススメされた

子宮に沈める


どちらも、実際に起きた事件を

元にした、夢も希望も無ければ

スッキリもせず、絶望的な

救いが何一つ無い作品魂


何が母親をここまでさせるんでしょーか

ねぇ…


ただ、母であるけど女でもあり、

ここまでいかないにしても

断片的にコレを思う瞬間って

長い母親生活の中、誰にでも

よぎる事があるかも知れないし

ふとした日常の些細な出会いが

きっかけとなり、

取り返しのつかない事件を

引き起こしてしまうその

ほんの僅かかも知れないけど

ゼロでもない、

それこそがホラーなのですね。


以上、映画レビューでした🎞️