おはようございます。

無事帰宅しましたキラキラ

いや〜、過酷な5日間でした。


シンガポール事情は、

前回のブログに書いた通り。


一応、私はイベントの通訳で

同行したんですが

観光とか一切なくても

シンガポール、タイ、イタリア

中国、フランス、ドバイ

色んな地域の方と仲良くなれて

それが一番楽しかったかなラブラブ

やっぱり英語は共通語。

タイなんかは一部浸透してない

地域もあるけど、

そこはマニアックな集まりなので

無問題でした(o´罒`o)♡





アジアのキュートな彫り師さんたちピンクハート



信州彫英さん、さすがのセンスキラキラ




凄い作品だけど、、、笑い泣きアセアセ



コンテストもあったので、



私は痛みに耐え!




向かい側ブースの少年と励まし合いました😭




ペニワイちゃんだもの🤡


私は、ペニワイちゃんだから

貴方を生涯の友と思うよ。

って伝えられて良かったw


ん?ニヤリ

みたいな感じやったけど笑





しかし、これ一缶750円やったら

私は一生日本国内で過ごそうと思います。


もう、何食べるにも高いし

向こうで飲んだの↑これだけ。

チェーンの

海鮮丼とか4500円くらいするの。


バカバカしいから

もう2日目にして全てを諦め

ほぼ飲まず食わず。



さっき体重測ったら

5キロ痩せてました笑い泣き笑い泣き


まぁ、そうだよね〜。



荷物の片付けや洗濯も終わり、

やっと平常運転です。


もうシンガポールには

行きたくないけど楽しかった笑




朝5時、免税店に駆け込み購入した

旦那ちゃんへのお土産↑

喜んでくれて良かった飛び出すハート



日本サイコーキラキラキラキラキラキラ