iPhone 電源アダプタ交換しに銀座へ。
まず、ビックカメラで用事があったので、ついでにもしかしてと思い、ビックカメラ内のアップルストアへ。
電源交換できるか確認してみると、ここではやってないとのこと。
ただ、三越前のアップルストアではやってますよということだったので、言われた通り行ってみた。
到着後、早速交換できるか確認したところ、「ない」とのこと。
え?と思い、詳細を聞くと、10日ですでに無くなってしまい、今度はいつかわからないとのこと。
挙句の果てに、Web上でやってくださいとのこと。
いやいやいやいや。
Webで確認すると、WebもしくはApple Store 直営店で交換すると書いてある。
Apple Store 直営店にないのだったら、その旨書いておいてほしい。
もしくは、次回入荷予定日ぐらい知らせてほしい。
店員にしてもそんなつっけんどんな対応をするのではなく、せめてもう少し申し訳なさそうにしてほしい。
直営店なのにわからない。Webでやれ。という対応はかなり不満。
これじゃ幅広く売れないとまで思えてしまう。
いずれにしても、ユーザーが自分でという対応もどうかと思う。
iPhoneは電話機でもあり、ソフトバンクとも契約している。
つまり、そっち経由でアダプタを送りつけてくることだってできるのに。
しかし、現状ではあーだこーだ言っても、仕方ないのでWeb上で申し込みすることにする。
もしくは↓のような新しいアダプタを購入するか。
・iPhone 3G / iPod 対応AC充電アダプタケーブル
・100V-240V対応(海外でも使用可能)
・コンパクトで持ち運びに便利
・ボタンでケーブルを自動巻き取り
![]()
・コンセント(AC100~240V)
・コードの長さを自由に設定し、ボタンを押すと自動で巻き取り(コード長=90cm)
・90~180度に曲がるコンセントプラグ
