ローラー台買ってしまいました!
部署移動があって、勤務地もかわって、残業も増えて自転車に乗る時間がめっきり減りました。
朝保育園までママチャリ乗って行きますが、スポーツバイクとはポジションが違うためトレーニングにはなりません。
最近出てきたお腹も気になるし・・・と。
前から欲しかったローラー台を思い切って購入してしまいました。
昨日届いたので嫁がいないのをいいことに試してみました。
こんなスペースを使うし、多少の音は出ますし、汗だくになるし、たぶん良い気はしないでしょう。
10分もやれば汗だく。
普通に平地を走るのに比べるとタイヤの抵抗は大きいし、走行風が当たらないのでとにかく疲れるし暑い!
慣れている人は1時間とか2時間とかやっちゃうらしいですが私は30分が限界でした。
スゴイ汗をかけるので週に何回かできればそれなりに体重は落とせそうな気はします。
ただやはり夜にやるのは気が引けます。
嫁さんとアヤノがお風呂に入ったタイミングがチャンスかな!?
実家に帰る前に遊んでおくれ~
三連休ですね。
今日は義母の誕生日会をやるらしく、お昼から嫁さんとアヤノはお出かけの予定。
しかもそのまま月曜のお昼まで実家にお泊りなんですと!
まずはバドミントンとテニスの中間みたいなおもちゃ。
ラケットの面にはゴムが張ってあります。
アヤノには難しすぎて飽きてしまいました。
子供用のデザインの割りに面が小さくて大人でも意外と難しかったです・・・
このあとDバイクも少々乗りましたが、今度は「クーのみたい!ポチッてやりたい!」とダダをこね始めるではないですか!
クーっていうのはコカコーラから出ているオレンジジュースまたはりんごジュースですね。
ポチッていうのは自販機でボタンを押して買いたいということですね。
近くの自販機ではクーは売ってないんですね~
しかたなく自宅に戻って冷蔵庫から「なっちゃん」の缶を持って公園に行って二人で飲みました。
う~ん幸せ!
おばあちゃんちでのんびりしておいで~
なんだか忙しい!
開発部門に異動になって早20日ほど経ちました。
なんだか忙しい!
多少は覚悟していたが仕事量が一気に増えて追いつかない。
お客様相談室はその日にかかってきた電話の対応(部品の発送・交換)や修理を完了できれば帰れました。
もちろん付随する作業や部門長ならではの管理的な業務もあったのですが、それでも電話がかかってくる時間は夕方17時までとしっかり決まっているのでそんなに遅い時間まで作業することはなかったんです。
事業所が自宅から近いこともあって遅くとも20時には帰宅して家族で夕飯を食べてアヤノをお風呂に入れて・・・ということができていたのですが、ガラッと生活リズムが変りました。
起床時間は30分早くなり、出社前に保育園に行かなくてはならないので出社時間は50分早くなり、
帰宅時間は3~4時間遅くなってしまい、帰った頃にはアヤノは寝てしまっているという・・・
いままで恵まれすぎていたともいえますが、落差が大きいですね。
朝一緒に保育園まで行けるのが救いでしょうか。
嫁さんの負担も増えてしまっているのでちょっと申し訳ないです。
休みの日は家族での時間をたくさんとりたいと思います。
受験番号がわからない!
8月に受験した自転車安全整備士と自転車技士の合否結果が本日ホームページで発表になったのですが、
合格者の受験番号が掲載されているだけで氏名の表示は無し。
予想はしていましたが時既に遅し・・・
2ヶ月近く前に受けた試験の受験番号なんて覚えてないですって。
てことで合否通知が郵送されてくるのを待つしかないようです。
2,3日モヤモヤしそうです。
アンカー日産スタジアムサイクルパークフェスティバルに行ってきました。
今年もアンカー日産スタジアムサイクルパークフェスティバル に参加してきました。
この大会に参加するのは3回目
2012年の記事:http://ameblo.jp/ides-mita/entry-11369237337.html
2011年の記事:http://ameblo.jp/ides-mita/entry-11036713717.html
今年も天候に恵まれました。
エントリーしたのは午後から始まる2時間男女車種混成チーム部門
COG(Cannondale Owner's Group)の男性Fさん、女性Oさんとの3人チームです。
レース前にケバブで腹ごしらえ。
こちらは小径車部門に参加のCannondaleフーリガン。
手前のピンクのはCOGのSさんの愛車で前日にイロイロとパーツを組み替えて岐阜から輪行で駆けつけてくれました。
奥のマンゴーイエローのはCOGのYさんの愛車で、こちらもかなりいじってあります。
こちらは応援に駆けつけてくれたCannondale SUPER Xというシクロクロス車。
2台ともCOGのマニアの2人がフレームから組上げたものです。
アルミフレームの名車ですね。
左の赤いのは昨年チームを組んでいただいたSさんの愛車。
右のオレンジのは最近よく一緒に走らせて頂いているJさんの愛車。
Jさんは八王子のほうから自走で応援に来てくれました。
こちらはCannondale Trail SL2。
右のが私の愛車。
左のがCOGのYさんの愛車。
CannondaleのMTBの中ではエントリーグレードのマシンですが、
ホビーレース程度なら全く問題なく使えます。
Yさんのチームは男子車種混成のカテゴリーにエントリーしてこちらも3位表彰台をゲットしました。
え~自分が走っている姿の写真はまだありません。
こちらはチームメイトのOさんからFさんに交代するの図。
応援に来てくれたJさんが足に巻いた計測タグを付け替えてくれました。
Fさん(3周)→私(2周)→Oさん(2周)→Fさん(2周)→私(2周)→Oさん(2周)→Fさん(2周)→私(4周)とたすきをつなげました。
私は最後2周で交代するつもりだったのですがレース終了10分前にピットクローズで交代できなくなり、ラスト1周のつもりで全力を出し切って、1周してくるとまだ2時間経過しておらずもう1周走ることに・・・
結果全力で4周走って両脚とも攣る寸前。
ちょっと変なことしたら攣りそうで脚だけ鳥肌立っておりました。
その時点までずっと3位で走っていて4位との差が20秒くらいしかなかったのでかなり焦りました。
攣ってしまったら抜かれるし、手抜きも出来ない!
最後の1周はホント辛かったですが相手も辛かったようで最終的には1分近く差を広げられたようで一安心。
2年前にも3時間男女車種混成チーム部門で3位だったので今回で2度目の表彰台。
大きなスタジアムでの表彰台はやっぱり嬉しいです。
調子に乗ってはしゃいでいる私(真ん中)。
仲間とワイワイと運動会みたいなノリで参加できるこの大会は楽しい!
また来年も参加したいものです。
心機一転!
今日から正式に異動です。
開発部門にたぶん10年ぶりくらいに復帰!
右も左も分かりません!とまではいかないものの10年前とは仕組みがいろいろ変わっておりまして覚えることがたくさんありそうです。
残業も増えますね。
娘と接することが出来る時間は減りそうですが頑張って良い仕事をしていきたいと思います。
引き続き宜しくお願いいたします!















