サンタさんがプレゼントを持ってきた!
少し早いけどクリスマスパーティーだよ
今朝は疲れが溜まっていて目覚めが悪かったが起きてアヤノとお話すれば元気モリモリ。
子供のパワーって不思議です。
今日のお昼は以前購入してほとんど使っていなかったアンパンマンのパンケーキ作りの玩具を引っ張り出してアヤノと嫁さんがパンケーキを作ってくれました。
材料の買い出しに行ってる間、私はカズマとお留守番。
なかなか写真が登場しないカズマ。
大きくなってこのブログを見たら怒られそうだ。
アヤノは最近カメラを向けると良い笑顔を見せてくれる。
以前はわざと目線をそらしたりされたもんだが、これは嬉しい成長です。
パンケーキは美味しかったです。
大したもんです。
嫁さんはカズマを抱っこしてイロイロと買い出しに。
その間は今度はアヤノとお遊び。
アンパンマンのジュースが買える自販機を見つけて、
「あ、アンパンマンのジュースだ!でも今日は買わないんだ~」
なんて遠慮深いこと言うのが可愛いので買ってあげちゃった。
アヤノの作戦勝ちか?
ケンタッキーでチキンを買ったりして帰りのクルマに乗るとアヤノは爆睡モード。
帰宅してそのままお布団で寝かせていましたがケーキも買ってあったので起こしてパーティ!?
バンダイのプリキュアケーキです。
アヤノも大満足。
私もケンタッキー食べれて大満足。
カズマは途中で号泣。
でもずっとサンタさんの帽子かぶっていて可愛かった!
サンタさんがプレゼント持ってくるのはまだだからね、と言い聞かせてお休みしましたとさ。
ママとかパパとか言ってる?
つかまり立ちして元気に遊びまわっているカズマですが、最近声を出しているときに「ママ」とか「パパ」とか言ってる気がします。
気のせいかもしれないけど。
どうなんでしょ?
わかって言ってるのかはさておき、「ママ」「パパ」というのは家の中で良く聞く言葉だからマネしてるのかもしれませんね。
アヤノが「ネエネ」はまだ言わないのかな?とヤキモキしているのがまた可愛かったりします。
久々の江戸川CRと焼き肉食べ放題
今日はMTBでのトレイル遊びの予定だったのですが、昨日の雨で中止になってしまいました。
夜はCannondale Owers Groupの忘年会が開かれるの ですが今年はパス。
午後からMTBで江戸川サイクリングコースまで行って55キロほど走ってきました。
夜は家族で自宅近くの焼き肉食べ放題のお店へ。
たっぷり運動してたっぷり食べて眠い眠い・・・
小学生時代の友人たちと忘年会だ!
今日は小学生時代の友人たちと忘年会です。
定時に上がっていざ横浜(の田舎のほう)へ!
浅草からだと押上まで都営地下鉄で出て半蔵門線に乗り換えて一本です。
楽ちんです。
終電で帰ってこれるか?
楽しい会になりそうなのでそれが心配です。
中国出張最終日
帰国しました。
朝7時にホテルのクルマで青島空港まで送ってもらって、山東航空の飛 行機で1時間半ほどフライト。
上海浦東空港に到着後4時間ほど時間をつぶしてJAL便で成田まで帰ってきましたよ。
早く家族の顔を見たいものです。
ちょうど良いタイミングで草加まで行くリムジンバスがあったので良かった!
中国出張4日目
今日は朝から協力工場で打ち合わせ。
アイデスにとっては新規の商品なので難しい部分もありますが頑張ります!
打ち合わせ後は空港近くのホテルまで工場のクルマで送ってもらいました。
ここ青島では韓国系資本のホテルが多い気がします。
昨日宿泊した工場近くのホテルも今日のホテルもそんな感じ。
ちょっと装飾しすぎな気も・・・
なんかねバスルームがスケスケだったり、ベッドが丸かったり、ラブホテルみたいです。
明日は最終日。
移動のみだけど朝が早いのでお休みなさい・・・
中国出張2日目
本日は部品サプライヤーの工場を3か所訪問。
中国はなにもかもデカくて工場と工場の距離もそれなりに離れていて、
「近いよ」と言われた移動時間が1時間なんてのは当たり前。
夕方までになんとかホテルに戻って昨日と今日の2日間同行してくれた通訳の方と夕飯を食べてお別れしたところです。
中国に来ると朝はホテルのビュッフェですが昼と夜はバリバリの中華料理。
美味しいし1回だけなら全然問題ないんだけどこれが何回も続くとチト辛い・・・











