父の日ってなんだ!?
昨日は朝早くから夕方までお出かけしていました。
帰宅したら嫁さんと子供は実家に行ってましたよ。
実家に行くのは知ってました。
で、何時頃帰ってくるのかな~なんて考えてたら17時ごろに嫁さんからLINEが入ったわけです。
「カズマが寝ちゃったから様子を見て帰ります」
気を遣ったふりしてこんな風に返信してみました。
「遅くなりそうだったら夕飯食べてきてもいいよ。お迎え必要だったら言ってください」
嫁さんから返信。
「ご飯食べていきます」
・・・
父の日に何か起きるのではないかと少しだけ期待していた私がバカでした。
冷凍食品の一人でカルボナーラを食べる悲しさったら・・・
20時ごろ皆さん帰宅。
なにやら荷物がたくさんある。
みんな子供たちのおもちゃだった・・・
母の日にはケーキを買って、子供たちから嫁さんにあげるささやかな花束を用意してあげたっけな?
父の日なんて大っきらいだ~!
父の日なんか
奥多摩ツーリング
本日は日高の自転車仲間Kさんとそのお師匠さんであるYさん、
東京湾1周ツーリングなどでいつもお世話になっているIさんと一緒に奥多摩方面を走ってきました。
走り出してみてわかったのですが、コースは4年前のCOGツーリングとほぼ一緒でした。
http://ameblo.jp/ides-mita/entry-11322488431.html
↑当時の日記です。
今日は5時半に日高のKさん宅に到着。
早く走り始めてお昼過ぎには帰宅するというのがKさん流。
で案内役のYさんと合流して27キロほど走って青海の駅へ。
朝から変なポーズ取ってくれます。
Iさんと合流していざ出発。
走っているとたくさんの日本の古いクルマに抜かれて行きました。
初代フェアレディ、S800、コスモスポーツ、スバル360、ハコスカ/ケンメリのスカイライン、サニークーペ、510ブルーバード、べレットGTR、117クーペなどなど。
クルマ好きにはたまりません!
Kさん、お下品な写真ばかりになりまっせ!
渓谷も近いのでとても気持ちよく走れました。
冷たくて雑みがなくてとても美味しい水でした。
みなさん、たくさん走られているので付いて行くのが大変でした。
ちょっと進んだところにある吊り橋。
1度に3人しかわたってはいけないとのこと。
乗るとゆらゆら揺れて怖いこと。
左右の手すりが床面より左右に張り出しているので余計に怖いんです。
相棒のCAAD10。
もうすぐ5年選手ですがまだまだピカピカです。
楽しく走って奥多摩湖に到着。
近くの駐車場は旧車の自慢大会状態でした。

駐車場から湖沿いに高速巡行を楽しんでいよいよ本格的なヒルクライムに突入です。
Iさんはあっという間に見えなくなりました。
Kさんはしばらく付いて行きましたが途中で置いて行かれました。
Yさんはゆっくり登るのが信条なのでKさんとYさんの間くらいのペースで孤独な旅を楽しみました。
よくぞこんな上がってくるもんだと思います。
東京で一番高い道路、風張峠は写真だけ撮って通過。
ここから少し下った都民の森で休憩したあとは一気に下っていきます。
が、スピード出し過ぎは注意です。
安全マージンをしっかり持って落ち着いて下るべし。
レースではありません!
4年前のCOGツーリングでも利用したお蕎麦屋さん。
サイクルラックから一番近くて風が気持ち良い席をキープ!
というか他にお客さんはほとんどいませんでしたが。
注文したのは野菜天丼。850円。
美味しゅうございました。
食事していたら雨雲近づいているとの情報が・・・
蕎麦屋を出たら下り基調の道を気持ちよく下ります。
ポツポツきましたが本降りに遭うことなく、なんとか青海駅までたどり着き、輪行のIさんとお別れ、更に進んで入間川のところでYさんとお別れ、14時半前にはKさん邸に辿り着きました。
143キロ走って大満足。
自宅まで移動して頑張ってくれたCAAD10を軽く洗ってフレームにワックス掛ける余裕もありました。
朝早いのは大変だけどガッツリ走って夕方前に帰ってこれるこういうプランはいいですね。
ご一緒いただいた皆さん、ありがとうございました!
ガリガリ君が当たったので
先日の代休の日にガリガリ君を買って食べたところ当たりだったんです。
この当たり棒をアヤノにあげました。
「これとガリガリ君をレジに持っていくとタダでくれるから行っておいで」と。
まだ一人では不安そうなので一緒に付いていき、お店の前で待っていました。
外から様子を見ていると2か所開いていたレジを行ったり来たり。
どちらが空いているのか確認していたようです。
昼前にはカズマが皮膚科に行くというので病院近くの近くの公園で待ってました。
ジャブジャブ池が稼働していて大はしゃぎ!
普段着でガンガン水に入って遊んでくれました。
ビチョビチョの服で自転車に乗って帰ってきました。
このあと水泳教室だったのですがアヤノが行きたくないと言い出して結局欠席。
この問題は少々後引きそうです。
久々の休日を満喫しました!
展示会などが重なって5月30日(月)から17連勤の記録は昨日でストップです。
代休申請して久々のお休みです。
珍しくアヤノが早起きしてジョギング行こう!というのでお付き合い。
健やかに育ってますね~!
ジョギングと言いつつ帰りは歩き。
グルッと2.5キロほど走って歩いて朝の素敵な時間を過ごしました。
このあと保育園まで2人を送って行きました。
少し家の中を片付けてお昼前にCAAD10でひとっ走り。
左のほうにHD300形ハイブリッド機関車がいますね。(あまり詳しくありません)
私は時間が短いときや近場でトレーニングしたいときはこのターミナル駅の周りをぐるぐる周回することが多いです。
今日も雨が降るか微妙な空模様だったのでここをグルグル。
終了後は愛車たちのメンテ。
あっという間にお迎えの時間。
保育園近くの公園で遊びました。
自宅前の公園の滑り台は怖がる癖に、ここの滑り台は1人で登れるらしい。
ただ、すべり面が全然滑らないのでつまらない・・・
なんてことをやっていたら雨が降ってきたので撤収です。
シャワー浴びて嫁さんの帰宅を待って子供のリクエストでマック行って終了。
子供と遊んで疲れたけど楽しい休日でした。
ワッショイ!ッショイ!
帰宅すると丁度アヤノとカズマが風呂の脱衣所から出てきた。
頭にはタオルをねじって作ったハチマキが巻かれている。
ワッショイ!ワッショイ!とすごいハイテンション!
裸にハチマキでワッショイ!ワッショイ!
たまたま私の帰宅タイミングとぴったり一致しただけですが、
たぶん私がいなくても同じテンションで2人でハッスルしていたことでしょう。
なんという平和。
写真撮ったんだけどちょっと見せられないっす。
ニコニコ眺めて癒されました。
で、寝かしつけタイムに申し訳ないけどひとっ走りさせていただきました。
レイクタウンに出来た二階建てバスのご飯屋さん。
ホットドックとか売ってるのかな?
湘南にあったらカッコよさげ。
134号線沿いにもこんな感じのお店ありましたよね?
ちょうど雲が晴れていく感じがなんかカッコ良かったので撮影してみました。
東京おもちゃショー最終日
今日もブース当番ですが早朝練習してから出発です。
数日前から放置されているブーツとパシリ!
今日は嫁さんと義母がアヤノとカズマを連れて来場。
子供が来てくれるとパパ、頑張れます!
開場時間は16時まで。
終了後はテキパキと搬出作業です。
運送屋のドライバーさんもしっかりしていてあっという間に終了です。
帰宅したのは20時
義母もまだいてくれたので近所のファミレスへ。
今、カズマ自己主張が激しくて大変なんです。
今日もマンションの裏口のドアを自分で閉めたかったみたいで大変でした。
結構勢いよく閉まるので嫁さんが手伝ったみたいなんです。
そした自分がやりたいと泣き出したようで。
私とアヤノは先に歩いていたのですが、嫁さんはそのドアを開ける鍵を持っていなかったのでやり直しができず泣き叫ぶカズマを無理やりレストランまで連れて来たのですが全然泣きやまず。
他のお客さんに迷惑なので結局私がカズマを連れてマンションまで戻って鍵を開けて、
カズマに気付かれぬよう補助して締めさせてあげました・・・
ふぅ・・・行ったり来たりで大変でした。
ドリンクバーのメロンソーダで舌が緑になって喜ぶアヤノさん。
マネしたカズマ。ちょっとだけ緑になってます。
ってか!カズマのイヤイヤ期、大変!
嫁さんは毎日かなりイライラしているようです。
私よりも子供と接する時間長いので無理ないとは思いますが子育てなんてこんなもんだ。
大きな心で見守ろうぜ!と言いたい。
けど、言えない。
「私は朝から晩まで面倒みてるんだからね!」と言われそうで・・・
































