日光江戸村でお仕事です
本日は日光江戸村で新商品のプロモーション撮影のお手伝いです。
忙しすぎて仕事中の写真はほとんどありません。
朝4時にホテルを出て日の出直後から撮影開始。
6時半には江戸村に隣接するオープンセットの撮影所に移動して撮影。
ここが山の中にあるセットなので「蛇とかでそうですね。」なんて係の人に言ってみたら「マムシはしょっちゅう出てくるよ」なんて言われてビビりました。
そんなこんなの撮影のあいまに備品を整理していたら首に少し違和感が・・・
触ってみたら何かが付いていて指でつまんで引っ張ったらビヨーンって伸びた!
これはもしや!とさっきの係の人のところに行ったら煙草の火で上手に落としてくれました。
初めてのヒル!
「意外に小さいので写真映えしないですね」とか言われました。
写真で見ると確かに小さいですね。
空模様が微妙だったので早めに撮影を切り上げてファミレスで朝食兼ミーティング。
ついでに持ってきたブルーナボンボンが荷台の中で意外と目立ってました。
スクランブルエッグにソーセージ&ベーコン、そしてサラダ。
パンケーキに、ドリンクバー、スープも飲み放題で税込647円。
リーズナブルですね。
早朝からハードに働いて空きまくったお腹を満たした後は一路東京へ!
眠気と闘いながら14時に会社に戻ってまいりました。
疲れた!おしまい!
日光に泊まりで出張です
今日の午後から日光に来ています。
日光江戸村を視察してからホテルにチェックイン。
今回予約したのは鬼怒川ホテルニューおおるり。
1人1室7000円弱とかなりリーズナブル。
子供が怖がりそうです・・・
部屋からは鬼怒川の渓谷美が。
ただし、ホテルは相当古くて半端ない昭和感が・・・
トイレとテレビだけは平成のモノだったようだけどその他はかなりの年代モノ。
戦後の高度経済成長時にきっと華々しい観光地だったころから使われているのだろうなという威光を放ってました。
夕飯付きのプランだったのですが、テーブルに置かれた部屋番号と名前の表示がいい加減。
717号室以外は全員漢字が違うし・・・
平日ということもありお客様はご老人が99%。
嬉しかったのはなぜかお酒飲み放題だったこと。
どうやら宿泊者は全飲み放題ついてくるようです。
一応明日は朝が早いので2杯だけで止めておきました。
これから部屋飲みして明日に備えて就寝です。
zzz・・・
iPhoneがご臨終・・・
本日の昼休み。
ご飯食べた後にスマホでネット見てたら急に画面が真っ黒に。
そのまま本体温度が急上昇。
しまいには素手で持てないほどの熱さに。
ヤバそうだったのでカバー外して放置。
側面の金属部分は火傷しそうなほどの熱を帯びてしまう始末。
1時間ほどして徐々に冷め始めたもののどこをどういじっても何の反応もない。
Appleのサポートセンターで事情を話すとこういった苦情の専門部署と思われる担当者に引き継がれやり取りして無償修理になりました。
担当者には文句は無いが、Appleのメーカとしてのサポート体制には不満しかない。
高い金額で売って1ヵ月で勝手にぶっ壊れてこちらとしては仕事でも使うので相当な迷惑を被った。代替機を貸し出すのくらいは当然と思っていたら「そういったご用意はございません。ドコモショップさんに相談してみてください云々・・・」
自分はお客様相談室の経験が5年ほどあるので、こういう時に相当クレームを言ってくるお客様もいることは想像つく。
そしてそういうお客様に対して窓口担当者の精神的な負担が大きいことも理解しているのでそういうお客様になりたくないという気持ちも持っている。
今回は機嫌の悪さは喋り方で出てしまったが良心的なお客様としてAppleの提示する預かり修理対応に応じることにしたが、正直不愉快。
水曜日から1泊で出張です。
携帯電話が無いのは本当に不便だし、同行者に迷惑かけそうなので、先月まで使っていて画面壊れてしまった古いスマホを持って行くことにしました。
当然電話としては使えませんがポケットWifiさえ持っていけばLINEなどで連絡は取れます。ただし、画面が一切反応しないのでマウスつなげてPCみたいに操作しないとダメなんです。
アホくさ。
男チームで帰省(その2)
飽きたらクルマに乗ってぼうさいの丘公園へ。
丘の上には水遊びができる場所も。
カーズの海パン履いてきたので遠慮なく水浸しに。
男チームで帰省(その1)
カズマはパンケーキを、大人はトーストのモーニングセットを注文。
相変わらず食が細いカズマのパンケーキを半分くらいは私がいただいておデブへの道を進んでいきます。
自転車仲間のSさんが勤めるWALK RIDEさん主催の宮ヶ瀬クリテリウムという自転車レースイベントが宮ヶ瀬湖のところでやっているようなので食事後に宮ヶ瀬までドライブです。
実家に住んでいた時は毎週末のように宮ヶ瀬までクルマやオートバイで走りにいったものです。やっぱり厚木に帰ると山が近くて落ち着きます。
会場に着くとなにやら聞きなれたMCの声でレースの実況が聞こえます。
a.b.c.カップでもお世話になっているMさんがここでもMCをやっておりました。
選手のビブナンバーと名前を読みながら順位やレースの展開を説明するのがなんともお上手。もはやプロの域。
せっかくなのでご挨拶。
WALK RIDEのテントには自社開発のロードバイクがズラリ。
白・黒・緑のカラーリングがキャノンデール好きにも刺さります。
買えないけど・・・
実家に戻ってお菓子タイム。
これがシャリ部分になるようです。
男チームの休日
午後半休でカズマのお迎え
ミッキーマウスっぽい提灯がぶら下がってました。
















































