HGエルガイム その1
MGのジムキャノンが組み上がりましたので並行してHGエルガイムの組み立てを開始しようと思います。
商品は2025年の8月にプレミアムバンダイから着弾したもの(初版は2021年?)で、一部部品がアップデートされてるバージョンになります。
いよいよゴッドハンドのアルティメットニッパーを開封します。
初めて片刃ニッパーを使いました。
ランナーからいわゆる二度切りをしながら組み立てました。大まかな切り出しは20年以上使っているタミヤのニッパーで、パーツに残っているゲートの処理はアルティメットニッパーで、というふうに行いました。
評判通りの切れ味でニュルッと刃が入っていき切り口の白化もほぼ無く。
関節などのライトブラウンのパーツはペーパー当てたりしなくても良いのでは?というレベル。
白の外装パーツも近くでよく見ないとゲート跡が分からないレベル。
今日は右脚を組み立てて終了です。


