乃木坂46の中西アルノさん | さんきち日記

乃木坂46の中西アルノさん

このブログではあまり書いていませんが、私、乃木坂46が好きなんです。

LiveのBlu-ray買うこともあるし、Liveの抽選申し込みには毎回応募してます。全然当たらないけど。

今週末のバースデーライブにはモバイル会員選考1次、同2次、一般抽選を4日分全て応募したけど全滅しました。一般抽選は指定席だけでなく見切り席やステージバックも応募したのに。。。

今回のバースデーライブで延べ20の抽選に外れたということになります。

 

ということでチケットが全く当たらないので毎回配信チケットを購入するわけです。

今週末の土曜か日曜には配信チケットを購入してライブ鑑賞しようと思っています。

 

さて、そんな乃木坂46ですが、現在は1期生、2期生が全員卒業してしまい、一番最後に加入しているのが5期生。現在6期生のオーディション募集が締め切られたという状況です。

 

5期生の中で加入当初から注目しているのが中西アルノさん。

ちょっと独特の世界観をもっているメンバーなのですが、歌唱力に定評があるメンバーです。

以前、Youtubeの46時間TVという乃木坂46公式チャンネルの企画で、加入したばかりの5期生メンバーのお披露目がされました。

それぞれのメンバーが自己紹介の中で特技を披露しました。

中西アルノさんは尾崎豊の「I LOVE YOU」を歌い、それが凄く良かった。

 

その後5期生が加入して初めてのシングルとなるActuaryという曲で中西アルノさんは単独でセンターに大抜擢されるも、加入前の行動が明るみに出てバッシングを受け、運営側の判断でセンターが途中で交代するという訳の分からないことになったのです。

本人的には非常にショッキングな出来事だったと思います。

応援していた私もショックでした。

 

そんな中西アルノさんがCSで月一ペースで放送されているSpicy Sessionsという番組でゴスペラーズの黒沢薫さんとMCを務めてるのですが残念ながら我が家はCS観れません。

 

残念だな~と思っていたら、歌唱シーンをYoutubeにアップしていくれている人がいたので拝見。

kiroroさんの「未来へ」と、乃木坂46の34枚目シングルのアンダー曲「思い出が止まらなくなる」(センターは中西アルノさん)の2曲。

「未来へ」は誰もが知る名曲だと思います。

「思い出が止まらなくなる」は元々はアップテンポでポップなリズム、だけど歌詞はちょっと切ない、という曲なのですが、番組ではスローテンポな大人な雰囲気。

この曲の良さを引き出した秀逸なアレンジ。素敵すぎます。