フーリガンで裏ヤビツ | さんきち日記

フーリガンで裏ヤビツ

昨晩から厚木の実家に来てます。

スマホに乗り換えた母が操作に手こずりまくっているようなので、操作方法をイロイロ教えてあげるのがメインの目的。


もう一つの目的は七沢のZUND-BARのラーメン。

調べたら土日は朝9時から開店らしいので開店時間に合わせて行ってきました。

開店5分前に到着。行列できてるかと思ってたら意外と2番目。すぐに入店して柚子辣湯麺を発注。

程よい酸っぱ辛さで美味し。スープ全て飲んで完食です。ご馳走さまでした。


一旦実家に戻ってcannondaleのミニベロ、フーリガンをクルマに積み込んで宮ヶ瀬にGO!


https://maps.app.goo.gl/wTZ2Ea3exgMunhEJ8?g_st=ic

有料駐車場にクルマを停めます。

駐車場は厚木方面からやまびこ大橋を渡ってから右折したところにある有料駐車場が空いていてオススメです。


さあ、出発です!

後ろブレーキのディスクとパットが擦れてる音がしますがフーリガンの後ろブレーキキャリパーの位置調整は面倒なのでそのまま走ります。


裏ヤビツは変化に富んでいて楽しいです。


ヘアピンコーナーが連続するところとか好き。


1時間ほどのんびり走ってヤビツ峠に到着。


自転車日和でしたが上のほうは結構寒くて道端には雪が残ってました。


国民宿舎の近くの橋も景色が良くて好きです。


ホント天気良くて楽しいライドでした。

走行距離38.15km、獲得標高539m。


次に実家に来るときは箱根あたりまで脚を伸ばしたいところです。