アナ雪2観てからホンダウェルカムプラザへ! | さんきち日記

アナ雪2観てからホンダウェルカムプラザへ!

今日は朝から家族でイオンレイクタウンへ出かけて「アナと雪の女王2」を鑑賞してきました。
子どもには少し話が難しかったようだし、怖い場面もたくさんあったようですが、相変わらずの絵の美しさには感動しました。
ストーリーが云々よりも芸術的なシーン描写に心洗われて泣きそうになってしまいました。やっぱりディズニーって凄いなと。

鑑賞後に記念撮影させてほしいんだけど隠れてしまうカズマ。

アヤノに至ってはろくに写真を撮らせてくれません。

 

午後から自由時間を頂いて南青山のホンダのショールーム=ウェルカムプラザに行ってきました。

先週からリニューアル工事をしていた同ショールームですが、改装オープンに合わせてD-BikeのHondaカラーモデルも展示されることになりました。
青山一丁目の地下鉄出口を出たところからすぐに見えました。

 

 

棚にはD-bike miniが。
昨日オープンしてKixが1台、miniが1台、それぞれ売れてしまったようです。
素晴らしいです!Hondaの本社にアイデスの商品を置いてもらえるなんて嬉しくて仕方がない!

 

 

注文用紙も置いてありました。

 

 

ついでに新型フィットも見学。

 

 

運転席に座って目に入ってくる光景は我が家のフィットとは大違い。
高級感あります。
外観もインテリアも余計な装飾なく好感が持てます。
 

 

お土産にキーホルダーを2つ購入です。
1つは30歳の時に買って乗っていたSteedを模したモノ。
もう1つはレザーにHondaロゴが入ったモノ。
 
学生時代にバイトしまくってHondaの名車「Beat(ビート)」を中古車で購入した時、この青山ショール―ムまで来てキーホルダーを買いました。
Steed買ったときも同様。
今のフィット買ったときはキーホルダー買ってないなと。
レザーのキーホルダーはフィットのキーに付けて使おうと思います。
Steedのほうは勿体ないのでこのまま取っておこうと思います。

 

帰宅したら嫁さんと子供たちが自宅前の公園で遊んでました。
カズマがD-Bike乗っている姿を久々に見ました。

 

 

16サイズでも良いのですが、スピードが出る18サイズに乗り換えてもらいました。
D-Bike Master18ALです。
サイズ大きくなりましたがアルミなので16サイズよりも軽くて取り回しには苦労してなさそうでした。
今まで乗っていたスチールフレームのD-Bike Master16Vの重量:約10.5㎏
最近乗り換えたアルミフレームのD-Bike Master18ALの重量:約10.1㎏
ちなみにアルミフレームのD-Bike Master16ALの重量:約9.5㎏
16サイズ同士を比較するとアルミフレームのほうが約1㎏も軽く済みます。