脱皮 | さんきち日記

脱皮

今日は仕事でワイズロード二子玉川店に行ってまいりました。
今回ついにD-Bikeシリーズをこちらの店舗で取り扱いがスタートしたのでご挨拶に。
プライベートで乗っているCannondaleを今まで4台ワイズロードさんで購入し、お世話になってきたので嬉しいです。
 
遠慮してお店の外から撮影。
ご近所に住んでいる方でD-Bikeに興味がある人はぜひお店へ!
 
公私混同で申し訳ないですが副店長さんに声をかけてCannondaleの2019年カタログをもらってきました。わたくし的に一番気になる&そそるのは34万円のF-Si Carbon4。カラーリング、スペック、価格のバランスがちょうどよい塩梅。
と、言いつつ流石に34万円のバイクを簡単に買えるわけありません。
あくまでも頑張れば手が届きそうな憧れのバイクです。
これ以上だと「どうせ買えないし・・・」と購入検討の対象外となります。

中国のチンタオのほうに出張に行っていたスタッフがチンタオビールのお土産をくれたので美味しく頂きました。
おつまみは静岡で買ってきたコンビーフとシーチキンが混じった缶詰。
美味いです。
 
そして今日のビックリしたこと。
ザリガニが増えてる!
のではなくて脱皮してました。
 
数日前から水槽の壁に寄り掛かったり、石に寄り掛かったりして、変な体勢になっていることが多くて、会社の同僚に聞いてみたら「脱皮するのかも」と教えていただいたのが今日のお昼。タイミングがぴったり。
水が汚れていたので交換がてら観察してみました。
綺麗に殻を脱ぐものですね~
小学校のときにザリガニ捕まえて飼ってたこともありましたが脱皮は初めて見ました。
 
水を交換してサッパリ。
新しい殻はまだプニプニ柔らかかったです。
 
赤ちゃんたちも少し大きくなってザリガニの形がわかるようになりました。
そのうち共食いを始めるらしいですね。
怖い怖い・・・