ハッピーセットのトミカスポーツカー
家族で越谷駅のマクドナルドまで行って昼食食べて、その後ブラブラと買い物でもしましょうということになりました。
手術後、自転車乗っていいのは2週間後から、なんていう情報がありましたので自転車に乗っていくことにしました。
カズマはママのママチャリで、アヤノはD-BikeXstreetで、私はHooliganで。
できるだけサドルに座らずに経ちこぎで往復6キロ程走りました。
サドルに座っても一応痛みなどは無かったです。良かった良かった。
現在のハッピーセットのおもちゃは男の子向けがトミカでして、今週からはスポーツカーシリーズ。
ランチアストラトスHFラリーとトヨタ2000GTが含まれる渋いチョイス。
これは私も欲しい!ということで家族4人でハッピーセットを注文。

袋を開けてみたら全く被らずに一気にコンプリート!
これは珍しいパターンです。
シャツやジーパンなどを買ってもらい、帰宅してから早速箱を開けてみました。

ランチアストラトスは潔いほどに真っ白!
特徴的なアリタリアカラーは全てシールで再現です。
だいぶ昔にHASEGAWA製だかFUJIMI製の1/20スケールのプラモデルを作ったことがあるのですが、その時はマスキング&スプレー塗装でこのカラーリングを再現した記憶があります。
フロントのボンネットやリアのルーバーのところのマスキングが大変でした。
とりあえずできるだけ丁寧に貼って完成!
Aピラーがメチャクチャ太いのと、サイドウィンドウの上下幅が狭すぎる(下側のグリーンのラインのところが太すぎる)のが気になりますが雰囲気は良く出ています。
もう1個の渋い車体。2000GT。少々ボンネットが長すぎる気もします。
こちらは一応私が当てたものなのでスミ入れやマーカーでの部分塗装なんかもして
少しリアルに仕上げてみたいな、なんて思ってます。

