パレオエクスプレスを見に、熊谷~長瀞ドライブ (後半) | さんきち日記

パレオエクスプレスを見に、熊谷~長瀞ドライブ (後半)

ちょっと空いてしまいましたが長瀞ドライブの続きです。

 

パレオエクスプレスを見送った後は西武秩父駅をブラブラ。

結構綺麗になっていてフードコートがあったりお風呂があったり。

 

アヤノが味噌ラーメンを食べてたのを少しもらったんだけど美味しかった!

あの味噌ラーメンの味、好きだな。

 

少しまったりタイムを過ごして今度は長瀞に向かいました。

 

雨は止んだので少しだけ川遊びをさせてあげたくて。

 

長瀞駅前の駐車場にクルマを停めて船着き場のところで膝くらいまで入って軽く川遊び。前日サイクリング中に入った名栗川は温かかったけど、この日の荒川は冷たかったです。

水にそのまま入れるようにサンダル履いてきたのは正解。

IMG_20170723_192523460.jpg

スコップで地面を掘ったり水鉄砲を撃ったり綺麗な石を探したり、それなりに楽しんでくれたようです。

 

子どもが楽しんでいると嫁さんも期限が良いようで何よりです。

 

15時05分に先ほどのパレオエクスプレスが長瀞に入ってきます。

線路のところまで戻って本日2度目のSL見学。

興奮しちゃって写真は無しです。

IMG_20170723_192524614.jpgIMG_20170723_192525571.jpg

直前にアヤノとカズマはソフトクリームを買ってもらってご満悦。

ここでも私のほうが興奮してました。

カズマは食べるのが遅くて溶けたソフトクリームでベッチョベチョ。

 

IMG_20170723_192526383.jpg

さらに大きな焼き立てせんべいも買ってもらってベトベト。

カズマなんて大きくて食べれないもんだから舐めてるだけ。

余計にベトベト。こういうのを気にしないおおらかさがうらやましいですね。

 

グチャグチャの服を着替えて帰路につきました。

普段は嫁さんとカズマが後ろの席で、アヤノが助手席なんだけど、珍しく子ども2人が後ろで仲良く座ってくれました。

それぞれチャイルドシートに収まってお喋りしていて可愛かった。

もちろん私以外の3人は途中で寝てしまうんだけど子どもたちの命を預かった私は安全運転。免許取って20年以上経ちますが家族を乗せているときは眠くなりませんね。緊張感があるので。

 

子どもたちにはこのパパの愛がまだ分かるまい。

20年後、30年後に、同じ気持ちで自分の子どもを愛している親になってくれてたらいいなと思います。