Cannondale Trail SL2はいろんな方からのパーツが盛り込まれているのです
タイトルの通りでして、私の所有するCannondale Trail SL2はいろんな方からのパーツが盛り込まれています。
他に4台のスポーツバイクを持っていますが、なぜかTraileSLにのみ、いただきモノのパーツが集中しています。
SRAMのX5グレードです。
これは会社の上司から先日いただいたばかり。
前ギアを1枚抜いてトリプルからダブルにしたので、必要になりました。
上記会社の上司はダブルからシングルにしたので不要になったのでいただいちゃいました。
これで自爆(3枚用のシフターだと、アウターにする操作をすると外側にチェーンが落ちてしまう)を回避できます。
ちなみにディレイラー自体はSHIMANOのトリプル用をそのまま使用していますが問題なく変速できています。
これは自転車仲間のN田さんからいただきました。
これを手に入れられたおかげで元々付かていたSLXグレードのクランクをTriggerに移植できるわけです。
大変助かりました。
チェーンリングはもともと使っていたもの(SLXグレード)を移植しています。
フロントのアウターを取り去ったおかげでスッキリ。
段差越えなどもやりやすくなりました。
これは日高のKさんにいただいたものです。
カラーリングも私の愛車にピッタリです。
これはM澤さんから譲っていただきました。
修理にお金かかりましたがこれが付いているおかげで本格派のMTBっぽく見えます。
これの他に前述のN田さんにいただいたカーボンホイール+スリックタイヤも持ってます。
スムーズな変速ができて大変良いです。
これら部品で構成されたTrailSL2で今週末のMTBイントラ検定に臨もうと思います。




