落車・・・ | さんきち日記

落車・・・

今日は定時デー!

ということで定時で上がって帰宅して、子供たちをお風呂に入れて夕飯食べて、テレビ観て、

で、自転車乗ってきました。


久々にフーリガンです。


レイクタウンまでノリノリで走って新4号線で武蔵野線の下をくぐって、

イオンへの納品待ちのトラックが路駐しまくりなので歩道に入ってゆっくり走って、

前方左の細い道から自転車が来るのが見えてそっちに気を取られていたら目の前の縁石に気付かずククラッシュ!してしまいました・・・


迂闊・・・


スピードは出ていませんでしたが前のめりに放り出されて落車です。

幸い手のひらと左足の脛を打ちましたが大きな怪我はなく、フレームに傷も付きませんでした。



右のバーテープの下のほうが破れてSTIレバーも少し削れてしまいました。


バーテープは替えないとダメですがSTIレバーはそんなに目立つ傷ではないのでそのまま使えそうです。

レフティソロリジッドフォークのアクスルも心配ですがタイヤ、ホイールがある程度の力は吸収しているはずだし、ハンドルが切れる形で力が逃げているから大丈夫なはず。

今日帰れたらもう1度同じ場所行って現場検証でもしてみますかね。