リトローリー | さんきち日記

リトローリー

今日は厚木の実家へ家族でドライブ。


せっかくなのでアイデスの新製品、リトローリーをモニターしてきました。

リトローリーについての詳細はこちら→


要はタイヤの付いたおもちゃ箱でして、曳いて歩いても良し、乗って遊んでも良しのナイスなアイテム。

キャラクターもミッキー、カーズ、プリンセス、アナ雪(青・ピンクの2種)と豊富なので気に入った1台がきっと見つかるはず!だと思います。

クリスマスプレゼントで喜ばれるかも?



うちで使わせてもらったのはピンクのアナ雪。

アナ雪と言えばブルーのイメージもありますが、女の子は単純にピンクが好きなのでこちらの選択肢でも間違いないはず。


ジッパー金具が2つ付いていて3けたのダイヤルロックをかけられるところなんて大人用の旅行カバンみたいで子供は興味津津。

今回は使わなかったけど、大人のマネをしたい子供にはクールな装備かと。

開けるとこんな感じ。

着替え(外用の上下一式、パジャマと下着一式)、おやつ、飲み物、おもちゃ(パズルやお絵かきセットなど)いれてもまだ余裕がありました。

X字のベルトで押えられているので荷崩れもしにくくて便利でした。

上の写真では左上に見えるベルト(乗るときに捕まる用)がストッパーになって全開出来ていませんが、このベルトのカラビナ金具を外せば180度まで開くことが可能です。


今回はクルマでの移動だったので、商品にまたがって乗ったり、曳いたりという使い方をする場面はなかったけど、滞在先(実家)で子供が自分の荷物を自分で出したり入れたりを任せられたので非常に便利でした。

こういうグッズを使うのがお出かけの際の定番になるといいな。



で、実家の少し手前にある公園に寄り道して遊ぶのが最近の定番。

奥のローラ滑り台ではしゃぐアヤノと付き添いの嫁さん。

文句も言わず良い子で待ち続けるカズマの図。


今日も我が家は平和でした。