嫁さんが風邪ひいた! | さんきち日記

嫁さんが風邪ひいた!

本日は私の実家に家族で遊びに行く予定だったのですが嫁さんが風邪を引いてしまったらしい。

と、いうことでそちらはキャンセル。

母に彩乃を見せられず残念!


彩乃も鼻水グチュグチュなので親子で近くの診療所へ。

雨で大変そうなので私は送り迎えをお手伝いしました。


帰ってきて嫁さんはダウン。

寝込んでしまいました。


彩乃は鼻水グチュグチュだけど元気。

一日中彩乃と遊んだり、お世話したりで私的にはなかなか大満足。



ただ、夕方になって眠くなってしまったので遅めのお昼寝をしてしまったところ、19時くらいまで寝たしまった・・・

いつの間にか嫁さんは起きて夕飯のうどんを作ってくれたみたいです。


私のお昼寝のタイミングがまずかったようで機嫌が悪い・・・


「だって眠かったんだもん。仕方ないじゃん。」

と言っても始まらないので嫁の不機嫌を右から左へ受け流し、0時から始まるBSフジのトップギア(イギリスBBC制作のクルマ番組)が始まるのを晩酌しながら待つのでありました。