先日導入したNGCの除電タイヤバルブ!
取付け後のインプレなど…
確かに、タイヤの転がりが素直な感じで、倒し込みが若干変わった?気のせい?ちょっと上質になったか?って感じでは有りますが…
正直、劇的な改善って言うのはあまり感じられないかなぁ?
まぁ、細かい事の積み重ねっていう意味では良いのか!?
なのですが…
劇的に変わった事に気が付きましたよ!
それは…
ホイルが汚れない(笑)
白いホイルなので〜
綺麗に掃除しても、ちょっと走って来ると
埃的な汚れが付いていたのが…
汚れなくなった!
コレにはびっくり‼️
静電気除去により、埃を吸着しなくなった様ですね!
なので〜
こちらも購入してみました!
除電ホースバンド(笑)
今までもnormaのホースバンドを使ってましたが…
実は、純正のホースバンドの方が
真円的に締め付け出来るのは知ってましたが…
クランプ部にナットをかまし
締め過ぎ防止して使うのが一番なのですが…
キャブを取り外しを何回かすると
純正品のはどんなに丁寧に締めても
➕ネジが直ぐに舐めちゃうのを嫌って
normaのを使ってましたが…
今回のもnormaのを加工した物でした!
、
付け替えるだけ…
それと、キャブの同調検証で
TMR時もですが、今回のFCRも
目視で同調をとってましたが…
先日のコレ
で、
キャブを外し、スピゴット側から掃除機→塩ビパイプをアダプターにして、掃除機の吸い口をテープで口径調整して
負圧を作り、個々の負圧を揃えてみたら…
※写真撮るの忘れた💦
アイドル時と1,500rpmと2,000rpm時を何回か調査を繰り返して、同調調整してみた所!
凄く整いました!
やっぱり目視より良い感じ!
排気音も整いました!
開け始めも、目視とはダン違い!
今後はこの方法が良いかも!
コレで十分満足ですが、時間がある時にでも、エンジン負圧でも検証してみようかな…!