PJ リッチ方向に1段階変更 | Are 油冷dy? 「あ~ゆ~れぃでぃ?」

Are 油冷dy? 「あ~ゆ~れぃでぃ?」

後期油冷GSX-Rに乗ってます。
1991 M なので、タイトルの「M」はここから来ております。
10年間、Yahoo blog に記事を綴ってましたが、終了につき、こちらでお世話になります。

ヨシムラの出荷時の設定は

PJ ♯27.5     PS 2戻し


現在のセット

PJ ♯22.5     PS 1•2/3戻し付近


冷えて来て空気も乾いてきたせいか

アイドリングは良い感じなのですが…

開け始めがリーン



なので…

PJを1段階リッチに振って見る事に!

PJ♯22.5 → ♯25   (2.5刻み)


朝からパッかぁ〜ん!




ちょいと汚れてたので〜


キャブクリーナーにて清掃

本体には純正のキャブクリンスーパーですが

ジェット類はKUREのクリーナーを使ってます♪




次いでに…

1月に車検なので

3Dフィルターを引っ張り出して


状態確認すると…


あちゃー!

接着も取れてるし、劣化してスポンジカスがボロボロと!→廃棄ですなぁ😵


仕方ないので、K&N 仕様に!

洗ってしまってあったので



フィルターオイルを塗り塗り〜

最小限塗って、半日放置(本当は丸一日放置したい)



前回の同調が少しズレてたので…

再度同調取ってたら、終わらなかったので

午後の休み時間に…持ち越し!



…で、午後の休み時間に組み上げて

ファンネルアダプターからK&Nのアダプターに変更して〜



因みに現在では加速ポンプを殺してますが

TMR では排出量とタイミングを細かく調整出来ます!赤丸の部分(エアクリ側)が量の調整ネジなのですが…

このネジを長い物に変えて、排出量を0にしてあります!


排出タイミングはエンジン側の青丸のネジ


車両に取り付けて、エンジン掛けてざっくりとPSとPASを調整後、エアクリ付けてこんな感じ!



ざっくり調整


走って調整して走って調整


時間切れでこんな感じで本日は終了(笑)


まだ要調整だぜ!

まぁ、ゆっくりとやりますか(爆)