ヨシムラの出荷時の設定は
PJ ♯27.5 PS 2戻し
現在のセット
PJ ♯22.5 PS 1•2/3戻し付近
冷えて来て空気も乾いてきたせいか
アイドリングは良い感じなのですが…
開け始めがリーン
なので…
PJを1段階リッチに振って見る事に!
PJ♯22.5 → ♯25 (2.5刻み)
朝からパッかぁ〜ん!
ちょいと汚れてたので〜
キャブクリーナーにて清掃
本体には純正のキャブクリンスーパーですが
ジェット類はKUREのクリーナーを使ってます♪
次いでに…
1月に車検なので
3Dフィルターを引っ張り出して
状態確認すると…
あちゃー!
接着も取れてるし、劣化してスポンジカスがボロボロと!→廃棄ですなぁ😵
仕方ないので、K&N 仕様に!
洗ってしまってあったので
フィルターオイルを塗り塗り〜
最小限塗って、半日放置(本当は丸一日放置したい)
前回の同調が少しズレてたので…
再度同調取ってたら、終わらなかったので
午後の休み時間に…持ち越し!
…で、午後の休み時間に組み上げて
ファンネルアダプターからK&Nのアダプターに変更して〜
因みに現在では加速ポンプを殺してますが
TMR では排出量とタイミングを細かく調整出来ます!赤丸の部分(エアクリ側)が量の調整ネジなのですが…
このネジを長い物に変えて、排出量を0にしてあります!
排出タイミングはエンジン側の青丸のネジ
車両に取り付けて、エンジン掛けてざっくりとPSとPASを調整後、エアクリ付けてこんな感じ!
ざっくり調整
走って調整して走って調整
時間切れでこんな感じで本日は終了(笑)
まだ要調整だぜ!
まぁ、ゆっくりとやりますか(爆)